注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

私の怒りの沸点の問題ですかね……? 一緒にSNSコンテンツを動かしている仲…

回答5 + お礼1 HIT数 205 あ+ あ-

大学生さん
23/12/08 21:08(更新日時)

私の怒りの沸点の問題ですかね……?

一緒にSNSコンテンツを動かしている仲間がいます、
みんな全国各地で、対面でお話したことはあるけども基本リモートで動かしています。
全員大学生で、それぞれインターンしたり就活したり、活発に動いているメンバーです。

今日中に投稿しなければいけないコンテンツがあり、
このコンテンツの投稿素材について誰が作成するのか連絡を取りました。
みんな今日は忙しい/手が離せないとのことで、自分がじゃあ素材は作るねってことで、
作って、編集権限を共有できるアプリで共有をしました。
そしたら、「自分今デザイン会社でインターンしてるから修正するね」と言って下さりました。

通常だったらありがたいとは思うんですけど、
みんなが忙しいと言われて自分が素材完成まで担当したのに、修正って、
なんか、おかしいな?自分が0から1で時間をかけているのバカバカしいなっていう感覚になってしまいました

自分のデザイン技能不足だったのかもしれません……。
でも、「あ、忙しいと断っときながら修正はできるんだ」って思ってしまいました……。
これは自分の沸点の問題ですかね?

これで言い返すのも、亀裂の原因だとは思うので、仲間には言ってないです。

タグ

No.3934496 23/12/08 14:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/08 15:13
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

そうですね、沸点の問題だと思います

No.2 23/12/08 15:17
お礼

>> 1 そうですよね、、

悲しいです、辛いです

No.3 23/12/08 15:19
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

やりたくてやってること。
やりたいことのためにやりたくなくてもやってること。

納得できること。
我慢できること。

など、
カテゴリーを識別して「本件は結局何だったのか」を考えてみるといいと思います

No.4 23/12/08 16:34
匿名さん4 

主さんのイラっと感がなんとなくわかる気がします。
相手は最初に主さんにお礼は伝えてくれましたかね。

気遣いの一言がなければ、「まずは頑張った私を労ってよ!」と嫌な気持ちになるのも人情の範囲内かと思います。

主さんも含めて若いうちは見栄をはりたいものです。主さんのデザインが悪かったと言うよりは、相手が「自分、こんなことできます☆」としたかったのかもしれません。
もしくは「じゃあ素材は作るね」との発言を「初期の初期」対応をするね、と捉えたかもしれません。主さんが作った初期の初期に修正を加えて初期までもっていくね。のような感じです。

もし今後似たようなことがあったら、「変だったかな!?頑張って作ったから大幅に修正されたら悲しいかも( >Д<;)。あ、でも他の人も修正した方が良いよって言ったら、うまくなかったの反省しなきゃだね💦」と伝えたいことは伝えつつ、多数決で分が悪かったら引き下がるのが良いかなと思います。

No.5 23/12/08 18:09
通りすがりさん5 

そりゃ忙しいんだから、イチからよりは手直しの方がラクにできます。

できた物に手を加えるのは簡単。ベースとなる叩き台作る方が大変なんですから、主さんはよくやりましたよ。おつかれさまです。

主さんが作り上げた良い物を、より良い物に手を加えてもらっただけです。完成されたものが更に完成度が上がるだけです。

捉え方次第ですね。

No.6 23/12/08 21:08
匿名さん6 

そりゃそうだよ、イラっとくるのは当たり前。

主さんが書いているように、0から1は大変。手直しのほうが楽に決まってますよん。
労いの言葉があれば、気分もかわったのに。

自分は会社員生活も15年くらいですが、叩き台はぼろくそ言われるものと思って、とりあえず批判覚悟でまずは作ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧