注目の話題
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

今さっき、彼氏と彼氏の友達。わたしの3人で電話していました。 でも気まずくて抜…

回答2 + お礼2 HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん
23/12/09 10:15(更新日時)

今さっき、彼氏と彼氏の友達。わたしの3人で電話していました。
でも気まずくて抜けてしまってその後もイライラしています。
そもそもなんでこうなったのかと言うと
彼氏の友達のHくんとその彼女Yちゃんの話からなんですが
HくんがかなりのクズでYちゃんはそれに沼っているって感じです。
そしてYちゃんはその相談を私の彼氏にするんです。それもイライラポイントなんですが
HくんとYちゃんと私の彼氏は3人仲良いのでまあそこはおおめに見ています。
そして、つい最近私もYちゃんと仲良くなりHくんの話を聞くようになりました。
そうするうちに、彼氏とYちゃんが元々仲良いのに加えて
うちもそこそこYちゃんと仲良くなれたので
3人で電話する?と彼氏が持ちかけてきました。私は前から3人組というのが嫌いだったんですがまあいいかなって入ったら
案の定気まずくて
身内ネタとか私が知らない話とかもめっちゃされて気まずくてなにも話せませんでした。
Yちゃんと彼氏が仲良く話してるの見て
嫉妬したしなんか惨めな気分になりました
これっておかしいですか、?

タグ

No.3934910 23/12/09 01:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/09 01:42
通りすがり ( eKRTCd )

降りていいと思う。
その彼女も主の彼も配慮が足りなさすぎ。
三人で話すなら例え二人しか解らなくても、こういう事があって。と、きちんと説明すべき。
関係ない話しばかりするなら最初から誘うなって事だよ。

No.2 23/12/09 07:51
匿名さん2 

何の慰めにもならないだろうけど
女同士であれば、あの子話に入れてないなと気付いて、入りやすいように解説してくれたり、話題を振ったりしてくれるけど、
脳の作りの違いなのか感覚の違いなのか、男の人ってほんと幾つになっても、それが出来ないものですよ。
主さまの彼氏だけではない。

彼は主さまも通話に誘うことで、友達彼女に対する身の潔白を証明したかったんだろうなと思うよ。
主さんがつまらない気持ちになることは当たり前で、全く悪くない。
でも、男女の違いや、彼の気持ちを少し理解してあげると、また違う角度から物事が見えて来るかもね。

No.3 23/12/09 10:14
お礼

>> 2 ほんとにおっしゃる通りです、、
彼氏もきっと、私とそのYちゃんにもっと仲良くなってほしいって思いがあるんだと思うし
身の潔白を証明したかっただけというのもよくわかります。
でもやっぱり私が知らない話とかされるとつまんないし
ましてやまだ私と彼氏は一ヶ月も経っていないのでお互い知らないところも多いです💦
きっとYちゃんの方が何倍も私の彼氏のことしってるし
たくさん会ったり話したりしてると思うので
仲良く話しているのは当たり前なんですが、、
その2人の中にいきなり放り込まれたらきついというか、笑
でも彼氏の気持ちや他の目線から見るとやはり変わりますね!
ありがこうございました

No.4 23/12/09 10:15
お礼

>> 1 降りていいと思う。 その彼女も主の彼も配慮が足りなさすぎ。 三人で話すなら例え二人しか解らなくても、こういう事があって。と、きちんと説明… ほんとにそうです、!
最初から誘ってこやんとってって思いました🥲
仲良い2人の会話にはなから付き合えるはずないし
わたしももともとそんな乗り気じゃなかったので、、💦
まあ仕方ないのできりかえていきます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する