注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

34歳の弟は高校卒業後から働かずに実家住まいです。次男も高校を中退してから、日払…

回答2 + お礼0 HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん
23/12/10 13:31(更新日時)

34歳の弟は高校卒業後から働かずに実家住まいです。次男も高校を中退してから、日払いの派遣バイトをしながら実家住まいで29歳です。
今は母と叔父が居るからいいですが、誰も居なくなったとき2人はちゃんと就職やらバイトして生活できるのかと心配しています。
母も叔父も60過ぎですし、お金に苦労する姿は見ていたくありません。
私は長女で結婚して家を出ています。
もう10年以上しっかりと2人と話をしていないのですが、突然将来の話をされても無視されるだけだろうなぁと私も向き合えていませ
ん。
どのように歩み寄って話を切り出せばいいでしょうか。もう大人だから、放っておけばいいのでしょうか。
うちは父親がロクな人間じゃなかったので、(亡くなっています)弟2人は働く父親の姿を見てきておらず、そういった環境も今に影響しているのかな?とも思います。

タグ

No.3935836 23/12/10 12:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/10 13:10
匿名さん1 

主さんに34歳の弟さんと、29歳の次男(主さんの息子さん)がいるのかと思った……。
長弟さんと次弟さんという事ですね?
主さんの叔父さんが実家同居でお母さんと弟さん2人の生活を一緒に支えているという事でしょうか。

主さんも結婚しているなら、主さんの生活が第一になると思います。巻き込まれないように。
『親に何かあっても弟2人の面倒を見ない』ことだけを、はっきりさせておきましょう。
でも身内ですから。
この先、弟さんたちの就職の保証人とか、例えばグループホーム入居の手続きとか、生活保護をもらう手続きとか財産管理とかの手伝いは、主さんにその気があるなら、多少は手伝ってあげてください。
(もちろん、突っぱねても良いんですけどね)

No.2 23/12/10 13:31
匿名さん2 

私なら実家と縁切るなぁ。
家から追い出さない時点で親も悪いし、何言っても無意味だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧