注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

私は今大学3年生で就活をしており、まわりはどんどん内定もらってます。しかし、私は…

回答4 + お礼0 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
23/12/11 10:13(更新日時)

私は今大学3年生で就活をしており、まわりはどんどん内定もらってます。しかし、私はまだ選考にも進んでないし、受けたい企業も見つかってません。今年の2月くらいから就活を始めた割にはなにも収穫がなく、自分の無力さを感じてます。両親は、無理して正社員にならなくても、アルバイトで大丈夫だと言ってくれる優しい人なので余計苦しいです。共働きの両親は毎日大変で、その負担を少しでも減らしたいのに、どこにも就職できなかったら、優しい両親は私のためにきっと働くことを辞めません。今まで何不自由なく育ててくれて、大学まで行かせてくれたのに、何も価値がない自分、恩返しができない自分が嫌で仕方ありません。なので、最近自分がどうして生きてるのか本当にわからないです。ですが、両親を楽にさせてあげたい気持ちでいっぱいなので、みなさんが就活をどう乗り越えたのか教えていただきたいです。

No.3936373 23/12/11 01:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/11 04:31
匿名さん1 

書き込み無いので代わりに、世の中には働かなくても勉強大して何にも出来ていなく高校中退以下の人も居ます。その人達は何も出来ません。ですが生きていますしわりと楽に楽しく生きれています。人それぞれなのですよ割と日本の社会は安定的であってそこまで急激に変わることは無いように勤めてきてる。あなた方大学生はとても立派な方々です尊敬しています。どうであれ頑張って社会に貢献してしているからだからあまり責めないで下さい。マイペースに生きていきましょう

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 23/12/11 08:46
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

仕事については、病気や障害などで働けない人を除けば、人間皆、必ず就職できるようになっています。

仕事選びについては、誰もが何かしらの才能があり、それを活かした仕事をするのが最善です。

才能と言っても、大きなことでなくてよく、『計算が速い』とか、『接客が上手い』とか、そういうことも才能です。

シンプルに、
『得意なこと』
『自分にできることで、一番やりたいこと』
をすればいいのです。

また、よほどクリエイティブな仕事でない限り、基本的には、毎日同じことの繰り返しと言えますから、

『毎日やっても苦でないこと』

をするのが長続きする秘訣だと思います。

『自分は社会に必要不可欠で、企業から求められる存在である』

『自分に合った、自分を必要としてくれる職場が必ずある』

『仕事は絶対見つかる』

と信じて頑張ってください。

それと、志望動機や自己PRが、その会社の事業内容に対して、理に適っていることが大事です。
『なぜその業界のその会社を志望するのか』
『その会社で何がしたいのか』
ということと、自分の強みによって、
『結果を出していく(=お金を稼いでいく)』
ということを伝えましょう。
企業側に、
『この人と働きたい』
と思ってもらえるようなアピールをすることが鍵です。

No.4 23/12/11 10:13
匿名さん4 

大学生の両親なら40後半から50代でしょうか?
同世代です。
まだまだ現役ですし
子供に楽をさせてもらおうなんて思わない。
親のことは気にしないで
自分のために自分がやりたい道を選んでください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧