注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

料理店をオープンすることになり、知人が取引先や学校関係等多いのでチラシとかあれば…

回答6 + お礼0 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
23/12/11 14:03(更新日時)

料理店をオープンすることになり、知人が取引先や学校関係等多いのでチラシとかあれば置いてもらうか頼んでみるよと言われました。

しかし、特に紙ベースのチラシは用意してないのです。
チラシをデザインしたり何百枚も印刷するとなるとまた予算がかかってしまいます。

善意で言っていただいているのに、断るの変ですし、OKすればまた仕事が増えてしまいます。

どうしたらよいでしょうか?

タグ

No.3936532 23/12/11 10:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/11 11:05
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

変ではないので、説明して断りましょう。
それで解決です。

No.2 23/12/11 11:15
匿名さん2 

チラシの効果ってほとんどないし
印刷やらで何万もかけても無駄ですよ

だったらSNSにしたほいたがよい

とはいえ、お年寄りとかをターゲットにするならチラシは良いかもしれません、あの人たちは情報が新聞やテレビですからね

No.3 23/12/11 11:15
匿名さん3 

チラシ作る時間とお金もかかるから今はいい。名刺みたいな小ぶりなショップカードの方が手に取ってくれそうだし、そっちにするかまだ考え中。
値段とデザイン比較して考えきまったらまた頼むかも🙏ありがとう。
でおけ。

No.4 23/12/11 11:51
匿名さん4 

クーポン付きならじゃあ行って使おうって人はいるけど
ただの紙切れなら出さないほうがいいかも

それより地域の雑誌とかあるならそれに載せてもらったほうがいいかな?と。


あとはSNSでシェアしてもらうとかですかね

No.5 23/12/11 13:57
匿名さん5 

宣伝なしで行ける自信がありますか?Xなどで自分で広めていければいいですが、せっかくそのようなパイプがあるなら、とりあえずは保留にしてもらってはどうでしょうか?まだ準備できていないとか言って。チラシが割高に感じるならポスターにするとか。紙のサイズを小さくするとか、モノクロにして印刷代を抑えるとか色々できます。自作して印刷して自分たちでポスティングするのもアリかとおもいます。

No.6 23/12/11 14:03
匿名さん6 

感謝の気持ちは伝えた上でチラシを作る余裕がないことを正直に言えば相手も気を悪くすることはないと思います。

後々お願いする気があるなら
まずはお金も時間も短縮されるSNSでやってみようと考えています。もし余裕ができたらお願いすることもあるかもしれませんのでその時は相談に乗ってください。
と付け加えてもいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧