注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

交通事故を起こしてしまいました、私が加害者です。相手の車に擦ってしまいました。本…

回答5 + お礼0 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
23/12/13 19:00(更新日時)

交通事故を起こしてしまいました、私が加害者です。相手の車に擦ってしまいました。本当にちょっとだけです。

ケガはないみたいなのですが、相手の方が事故の影響で、頭痛と吐き気がとまらなく通院をするそうです。
保険会社の人がすべて対応してくれるみたいなので私にはとくに負担になるようなことはないのですが、駐車場でほんとにちょっと擦ってしまった程度で、そんな病院に通院することあるのですか?

保険金目当ての気もするのですが、ぶつけたのは私なので文句を言うのは筋違いなのですが、保険会社もそれですんなり保険金払うものなのでしょうか?

タグ

No.3936728 23/12/11 16:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/11 17:06
匿名さん1 

今ご質問頂いてる『擦っただけで吐き気も頭痛にはならんやろ』を主様の手を煩わせずスムースに解決してくれるのが保険屋さんのお仕事ですので、なるかならないか含めて事後処理は全て任せるくらいの気持ちで対処されると良いかと思います。

事故の御相手さまの病院代が掛かる掛からないに関わらず、主様の保険の等級の下がり具合は変化ないと思いますので、あまり気にしない方が良いのかなと感じます。

No.2 23/12/11 17:13
匿名さん2 

それが払うみたいなんですよ~

ウチは義父がコンビニで出庫する時に、隣の車に擦った事があるんです
クリープ現象を使ってバックしている時に、バンパーが隣のドアに当たったって感じなんですが。
キズは軽く塗装が剥がれたくらいが3〜5センチくらいで凹みはなかったんですが、乗ってた女性は事故から5日後に「首と肩が痛い」って言って、整形外科を受診。
2ヶ月整形外科で電気治療して、その後は「マッサージに通いたい」って言って、近所の整骨院に4ヶ月、ほぼ毎日通って、しっかり半年分の通院費と通院1日約4千円の慰謝料取っていきましたよ。
保険会社に「本当に通院の必要あるの?」って聞いたら、「痛いって本人しかわからないから、半年はとりあえず仕方がない」って返事されました。

おそらく「痛い」って言えば、しっかりお金になるってネットで言われてるから、「当たったから言っとけ」って人も一定数はいると思います。

半年を越えた場合は保険会社も本気で行くので(自賠責が切れるから)そこまでは黙っているしかないと思います。

No.3 23/12/11 18:01
匿名さん3 

本当に通院が必要である事はありますけど、主さんの言うように保険金目当ての事も多いです。
ですけど、こういうのは、医学的根拠がなくても起こりうるので、患者が症状を訴えたら、それなりに治療もしますし、診断書も出ます。
ですので、保険金を払う事になる可能性が高いです。

No.4 23/12/11 22:21
会社員さん4 

昨年夏、駐車場で車をぶつけられた立場の方です。

私の場合は結構な衝撃と車の後部ドアもかなり凹みましたので相手のご老人と警察の方の勧めもあり救急車で病院に運ばれました。

自分的には大したことなく、恥ずかしいから大袈裟にしないで欲しいと思ったのですが。

救急外来でレントゲンやМRIも撮ってもらいましたが異常なし、その後は病院の指示で近所の外科に紹介状持って通院しましたが一回の通院で大丈夫でした。

その旨を相手方の保険屋さんに伝えて手続きをお願いしたら「もう通院止めるんですか?あと2〜3回位通ったらどうですか?」って言われました。

具合も悪くないのに…いくら相手方の保険で全額保障されるって言われてもねぇ。

病院で待つ時間とかもったいないし、それなら仕事していた方がマシなので事故後1日だけ休んで復活しました。

No.5 23/12/13 19:00
匿名さん5 

保険金は簡単に出ますよ。
知人カップルと乗っていた車で当てられたことがあります。
私は面倒くさかったので念のために、一度だけ病院行きました。

病院代はタダだし、行けば行くほど日当がでるんですよね。
首痛いとか腰痛いとか適当なこと言ってマッサージしてもらうみたいなことを
知人はしていました。

理由は一応ありまして、相手が無保険の老人でかなりトラブルになってしまい
車の修理代が出ないかもしれないからと2人してせっせと通っていたようです。

まあ、元々精神的に弱い人とか、本当になんとなく体調が悪い気がするみたいな人や
お金目当てのこともありますので気にしなくて良いかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧