注目の話題
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

大学で忙しいのってヤバいのでしょうか? 推薦で理系のレベルの高い大学に入ってか…

回答3 + お礼0 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
23/12/13 14:27(更新日時)

大学で忙しいのってヤバいのでしょうか?
推薦で理系のレベルの高い大学に入ってかなり苦労してます。
自分がだらけ癖があるのもありますが周りがすぐ済ますようなことに二時間かかったりします。
周りは遊び人陽キャみたいな人はほぼいないですが暇だとは言ってます。
大学は遊ぶところみたいなのを聞いたことがあり人生苦労だけで終わりそうな気がします。

タグ

No.3937285 23/12/12 13:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/12 13:39
匿名さん1 

私の夫も推薦で工学部に入学しました。
一般入試の人が積み上げてきた入試の勉強が足りなかったため、ハードスケジュールで頑張ったそうです。
だから、あなたがヤバいとは思いません。

せっかく推薦入試でつかんだチャンスなんですから、周囲がどうあろうと自分にフォーカスして頑張ってください。
夫は本当に授業についていけず分からなくてヤバかったので、周囲の同期や教授に教えて貰ったりして努力してました。

「大学が遊ぶところ」と過ごせるのは、Fラン大学か、受験を頑張って一般入試で頑張った人だけだと思います。
一般入試で頑張った人でも法学部で法曹を目指している人や医学部などでは遊ぶ余裕なんてないと思います。

今の頑張りがあなたの今後の人生の全てを左右すると思います。
たった4年の頑張りが後で大きく実を結びます。
努力という経験は自分を裏切りません。

No.2 23/12/12 13:50
匿名さん2 

それは文系のハナシ

大学院進学目的の学部や資格取得の医療系学部は激務。

ただし文系にないエントリー先もあるから仕方ない。

No.3 23/12/13 14:27
通りすがりさん3 

推薦で入学する人が、そんな感じ。
高校によっては、一般入試で入るのは難しいと思われていたり、ギリギリかもと
思う生徒を学校で推薦することが多い。
これが恥ずかしいことでもなく、合格したのですから、
そこから同等レベルまで持って行くだけの話。

推薦で来た学生は、実力が上の人達の中で切磋琢磨するという話。

一般入試で入学してきた人達は、実力で来ているから、少し余裕がある。

暇と言っても、その人達の暇と、スレ主さんが思っている暇は、違う可能性がある。

大学で遊べるのは、余裕のある人か、上手く時間を使っている人くらい。
後は、文系でも学部でも課題ばかりで、授業が少なく、いついつまでに提出と
期限があるとかじゃないかな。

ドラマとか小説、漫画で、大学生は遊んでばかりの話があるから、
遊んでいるイメージが強いのかな。
夏休みは長いから、単位が取れている人なら遊ぶ人もいるかな。

遊んでいる大学生で、成績が良い人は少ないような気がする。

ギリギリ「可」かもしれない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧