注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

せり鍋セットをいただきました、が とても美味しいとは思えませんでした。 それ…

回答3 + お礼1 HIT数 143 あ+ あ-

匿名さん
23/12/13 22:00(更新日時)

せり鍋セットをいただきました、が
とても美味しいとは思えませんでした。
それでも美味しかったと伝えた方が良いでしょうか?
仙台の人に聞いたら、地元民は食べないよ。
と言っていました。
何で?
確かにせりをモリモリ食べたくはないです。
せり屋さんの考案ですか?
それとも何かの罰ゲーム?

タグ

No.3938255 23/12/13 20:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/13 20:28
匿名さん1 

えー!去年ふるさと納税でせり鍋とりましたが、ものすごい美味しくて我が家では大ヒットでしたよ!
今年は同じものは扱いがなくて、違うお店のものを注文しましたが届くのを楽しみにしてます。罰ゲームなんてとんでもない!
でも、もしかしたらものによる違いは大きいのかもしれませんね。

下さった方には「どうだった?美味しかった?」と聞かれたなら「おかげさまで…」とか
お礼のついでに感想を…という程度なら、「せり鍋は家族みんな初めてだったので楽しくいただきました」とか、そんな感じで濁して伝えてもいいかも知れませんね。
お気持ちは嬉しいけど、口に合わないのに喜んでる!と思われて毎年贈られても困るでしょうから…

No.2 23/12/13 20:43
お礼

>> 1 そ、そうなんですね?
美味しかったんですか?
三越の発送になっていました。
せりを洗ってキッチンペーパーに包んで緑色の野菜新鮮パックに入って届きました。
根まで食べられるとかいてましたが、流石に根っこは無理でした。

うーむ、そうなんですよねー。
美味しかったと嘘をついて毎年贈られたら困る。
やっぱり家には罰ゲームです。
デトックスしたって感じ?

No.3 23/12/13 21:36
通りすがり ( eKRTCd )

「家族が大喜びでした。」みたいな感じでいいと思います。

せりって私も苦手なんですが、パクチーや三つ葉、紫蘇など香りの強い物は好き嫌い必ずありますね。
どうも産まれながらにDNAに組み込まれてるんだとか。
(本当かどうか解りませんが。笑)
せり食べられる方は、パクチーも平気とか。
なのであまり気にしなくても大丈夫ですよ。

私はどちらも駄目ですね。

No.4 23/12/13 22:00
匿名さん4 

セリは独特の香りなど苦手な人も多いかもしれません。
地元ではせり鍋自体はなかなか浸透してませんでしたが、七草粥やおひたしなど日常的に食卓にはありましたよ。
香りが苦手と伝えてみてもいいかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧