注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

天然でおっちょこちょいでぽわぽわしていて、控えめな性格なのに、実は絵が上手くて、…

回答2 + お礼0 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
23/12/13 23:33(更新日時)

天然でおっちょこちょいでぽわぽわしていて、控えめな性格なのに、実は絵が上手くて、字が綺麗で、音楽経験者で、アーティスト気質で、流行に敏感で、頭がいい人ってどう思いますか?ちなみに芸大出身です。

エンターテイメント業で働いているのですが、どちらかと言うと、裏方で事務的な仕事が多いです。みんなのマネージャー的な仕事です。

正直言うと、好きなことをプロの仕事にした時に嫌いになるのが怖いのと、専門業に就くと他の才能を発揮できる場面がなくなるため、総合的な事務の仕事をしています。また、今の役職だとプライベートも大事にできます。

今は、グルメ好きを活かして美味しいお弁当を発注したり、得意なイラストを活かして可愛い張り紙やポップづくりをしたり、専門的な知識を活かして周りの動きを読んで行動するなど、自分の得意をさり気なく色んな場面で活かしています。

カメラや音声の知識もあるし、デザインの経験もあるので、周りのスタッフから、事務仕事じゃもったいないと言われます。本当は、作りたい方なんじゃないのかと言われます。友人にも、「あんたはもっと大きな仕事をして活躍していくべきだよ。」と言われます。

正直言うと、今の仕事にやりがいを感じなくなった気持ちがあります。私には可能性があるのかもと考えることもあります。でも、面倒くさがりな私は自分を変えることがニガテです。また好奇心旺盛なのに、飽き性なのも悪いクセです。

さり気なく才能を活かしていく事務作業と、好きな仕事をして活躍していく専門業、どちらがいいとおもいますか?

タグ

No.3938320 23/12/13 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/13 22:20
通りすがりさん1 

まだお若いならどちらも挑戦してみてから決めるのが良いと思いますよ。
芸術関係の仕事は趣味ではなくプロとして始めたら嫌いになってしまった、という話は確かにありますが、それも個人差がありやってみなければ分かりません。
後悔のないように、納得の行くように、やらないよりやる、行動してみてください。

No.2 23/12/13 23:33
匿名さん2 

好きな事務作業。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧