注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

ワンチャンあると思われてるかもしれない男友達への対応について。 30歳女で…

回答2 + お礼0 HIT数 165 あ+ あ-

匿名さん
23/12/16 17:19(更新日時)

ワンチャンあると思われてるかもしれない男友達への対応について。

30歳女です。中学時代の同級生で今でもほぼ毎日LINEで世間話をする男友達Aがいます。お互い恋人はいません。

Aは結婚願望というより子供欲しい願望が強いみたいですが、現在婚活等はしておらず、先輩から頻繁に合コンに誘われても全て断って参加はしてないみたいです。

私はというと出産願望が皆無なので、結婚に焦りはなく、結婚できなければできなくてもいいし、子供を望まない男性とこの先良いご縁があってパートナーができればラッキーだなくらいに思っています。

Aには学生時代に一度告白されたことがあります。私は友達としてしか見れなかったので断りました。それ以降はAにも別の恋人ができたりもしているので、もう私への気持ちはないはずなんですが……。

最近私が出産願望がないと言うと子供を持つことの素晴らしさを力説してくるようになりました。そして、「子供が欲しい」とよく言ってるわりには合コンの誘いを全て断っているのも気になります。30になると一気に市場価値が下がる女と違って、男は逆に30から!とよく言いますし、まだまだ余裕で焦ってないだけかもしれませんが……。私がSNSに美容院帰りの自分のヘアスタイルの画像を上げるといいねとコメントを必ずしてきます。以前よりも容姿を褒めてくることが多くなり、「◯◯(私)が独身でいるのはもったいない」という主旨の発言もよくしてきます。

これってワンチャンあると思われてるのでしょうか?

タグ

No.3939517 23/12/15 20:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/15 20:33
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

「ワンチャンあると思ってる」
とは一般的に
「こいつとやれると思ってる」「こいつと付き合えると思ってる」
を指します。

Aさんの言動の数々から、
あなたを恋人呼ばわりしたり、
「俺のこと好きなんだろ」と意味するものがあるならば、
あなたのことを「ワンチャンあると思ってる」でしょう。

しかしあなたの相談文を読む限り、
それはなさそうです。

可能性があるとしたら、

「Aは主のことが好きなのではないか」
という見解の方です。
その可能性なら多少はありそうです。

あなたに隠れて恋人がいたり、コンパに行ってたりする可能性だってありますから、
何も断言はできませんが。

No.2 23/12/15 20:36
匿名さん2 

そうですね。相手から主さんへ淡い期待がある印象はあります。

主さんが現状を変えたいのであれば「私の自意識過剰だったら、ごめんなんだけど、私に何か期待していることある?」と聞くと良いかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧