注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

仕事で疲れて不機嫌な彼氏と一緒にいるのが苦痛です。同棲しています。 声をかけて…

回答12 + お礼0 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
23/12/18 12:45(更新日時)

仕事で疲れて不機嫌な彼氏と一緒にいるのが苦痛です。同棲しています。
声をかけても無視されたり、「うるさい」とため息つかれて言われたり、とにかく怖いです。前は、彼が帰宅してごはんをどうするか聞いたら「いらない」とだけ言いゲームを始めてしまいました。
たまにならいいのですが、週に2.3回で、今日はどんな機嫌で帰宅するかとびくびくしています。
疲れているんだから仕方ないのは分かっています。癒しになる存在になれたらいいなとも思うんですがね、、関わり方がわかりません。
話しかけられるのが鬱陶しそうなので、最低限必要なことしか話しかけないようにしています。基本ほうっておいています。でもその最低限の声かけの返答を聞くのも怖いです。
なんかだんだん、付き合っている意味も同棲している意味もわからなくなってきました。彼の機嫌を伺いながら生活し、たまに機嫌がいい時は、豹変したようにべたべた絡んで甘えてきてそれに応えて、、。
仕事で疲れて機嫌が悪くなったり彼女にあたったりしてしまうかたがおられたら、彼女に何を求めているか、教えて欲しいです。どうしたらいいんですかね。

タグ

No.3939728 23/12/16 01:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/16 01:53
匿名さん1 

これは彼自身が自分でイライラの解消法を見つけるしかないんです。
今はあなたにイライラをぶつけるのが癖になっているんですよ。
あなたなら強く言い返してこない、こちらの機嫌を伺ってくるとわかっているから、そういうガキくさい態度が取れるわけです。
彼のことを思うならば、一度本気で怒って家事も全て放棄して出ていったほうがいいですよ。
彼に気づかせてあげましょう、その態度は人に対して失礼だって。

彼はあなたをイライラの捌け口にして居ますが、別にそれで癒やされたりはしません。
結局そう言う甘えがどんどん彼自身の心を蝕みます。
大人ですからそりゃイライラはしますが、他人に機嫌を取ってもらうのが癖になると彼自身が幸せになれないです。

No.2 23/12/16 01:54
匿名さん2 

彼の機嫌がいい時にそれそのまま彼に伝えるといいよ。
そんで機嫌良い時と悪い時の合図でも決めてみたらよいのではないかな?

No.3 23/12/16 02:06
匿名さん3 

え〜そんなのと付き合っていて
同棲もしてるの?
主さん馬鹿なの?
それで幸せになれると思ってますか?
依存してるならなにも言わないけど、その生活ヤバくないの
俺的には仕事で疲れたからとかで機嫌がとかありえないよね
どんな仕事で疲れても家族にはフ普通でいないとね
ハッキリ言ってそのままなら不幸になりますよ
機嫌のいい時は甘えてとか
俺からしたらウザいし縁を切ります
人間として成長出来てない人とは付き合えないから

でも主さんもちょっと軽いよ
そんな人と同棲とか人を見る目がなさ過ぎですよ
もっと普通の人がいると思うけど
主さんの立場なら彼氏だけど
俺の立場なら彼女になるよね
そんな彼女いりません
別れます
ご機嫌取りなどふざけるなと思うから
人と人は対等だと思ってるので!

馬鹿なの!は失礼しました🙇

No.4 23/12/16 02:11
匿名さん4 

つらいですね、でも結婚前に本性がわかって良かったのでは?もう都合のいいH出来る女、位にしか思ってないんじゃないかな。
付き合ってれば色々あるけど相手に辛く当たった後に謝罪やフォローが無いなら主を完全になめてるんだよ。恋人じゃなくてお母さんになっちゃってる気がする。
思ってること言わないと(手紙とかでもいい)現状変わらないよ。
それでも変えようとしないならさっさと別れよう。

No.5 23/12/16 03:06
匿名さん5 ( ♀ )

彼が貴女に求めてる物…
不平不満の捌け口でしか有りません。
貴女、色々とモラハラDVを受けてる自覚無いですよね…
それでも、私が彼を癒す???
その思考はマリアナ海溝にでも捨てて下さい…

貴女、このまま一緒に居て鬱や適応障害等を発症して病院送りにされたいのかな?
既に、もうなってるかも…?
彼が怖いだなんて、普通では無い…
精神的病は自分では気が付かない事の方が多いのですよ…
何の根拠も無いのに自分は大丈夫だと思って、真面目な方程、しがみついて頑張っちゃうんだわ。
私から見たら、しがみつく価値なんて、これっぽっちも無いよ、その男には…

信頼も信用も安心感も相手からは貰えません。
共感性も乏しい、もしくは欠落してるので育む事も出来ないでしょう。
相手がどうなろうと、どういう気持ちなのかを読み取る能力も欠落してますので、自分本意の冷淡な行動しか常にしません。

なので、一刻も早く荷物まとめて家を出る事を強くお勧めします。
素人が言って、対処して、どうにか出来る様な相手では有りません…

No.6 23/12/16 12:14
匿名さん6 

なかなか難しいかも知れませんか、面と向かって話し合うのは無理でしょうか?結婚を考えているなら、今の状況が続くと考えると地獄です。返答次第で別れた方が良いと思います。今は分からないと思いますが、いつか別れて良かったと思う日が必ず来ると思いますよ。

No.7 23/12/16 16:38
匿名さん7 

そのまま最低限の接触がちょうどいいんじゃないかと

No.8 23/12/17 17:51
匿名さん8 

そのような人間と生活する理由が見当たりません。

彼が仕事に行ってる間に引越しましょう。

一緒に生活していてビクビクした毎日なんてありえません。
結婚してるわけでもない。
時間の無駄。

主さん!もっと自分を大事にしてください。

No.9 23/12/17 18:42
匿名さん9 

普通に同棲解消すれば良くない?

そんな態度で偉そうにしてるなら一緒に住むのは無理だと自分なら怒るけどな。暫くは様子見るけどいつまでも続くなら、疲れてるのはお前だけじゃないしこっちも不快にさせられると喧嘩しちゃいそう。

言い方は違うかもだけどね(笑)

No.10 23/12/17 18:52
お姉さん10 

同棲解消しましょ。
彼はあなたを必要としていない。
必要としているとすれば、家政婦として。
黙って身の回りの世話をして、時に性欲のはけ口になる便利な女として。
そんな女があれこれ口をきいてくるのは、うざいだけ。

主さんは、自分が損な存在であることが許せますか?

No.11 23/12/17 22:12
匿名さん11 

ダメ男すぎる。誰だってそんなの嫌だわ
自分の機嫌ぐらい自分でなんとかするのが大人だし一社会人でしょ
そもそも仕事の不満や愚痴イライラは家に持ち込むもんじゃないしましてや他人にぶつけていいもんでもない

嫌ならその仕事辞めれば?って突き放したれ
私は毎日毎日あんたのそれ聞かされて気分めっちゃ悪いわ、私はあんたのゴミ溜めとちゃうんやボケって言ったれ
癒やすとかそんなの通用しないよそこまでいくと

No.12 23/12/18 12:45
匿名さん12 

不機嫌が相手にどんな影響があるかわかってないんですね。私なら別れるかな...
ご機嫌取りなんかしたら当たり前になって、かまちょが悪化すると思う

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧