注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。

職場の後輩です。人がやろうとする仕事を横入りして取ります。当人は一人だけ男で私た…

回答3 + お礼0 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
23/12/17 02:04(更新日時)

職場の後輩です。人がやろうとする仕事を横入りして取ります。当人は一人だけ男で私たち他は女です。何度も注意しても、あ〜はいと言いながら手元は仕事を取って行きます。非常にやりずらいです。寡黙に一人で黙々と何もかもやろうとします。他の人達の入る間を作らせません。急いで取りに行きます。こちらも仕事をするのを焦ってしまいます。あとは自分だけで解決して、情報共有があまり出来てません。こういう人には何と言ったら効きますか?一人だけの職場ではなくチームプレイが全く出来ません。言っても聞いてないのかお構い無しです。こちらは、やりずらくて毎日ストレスが溜まります。このような経験がある方はいますか?解決策を教えて欲しいです。尚、上司には報告済みで、取られた仕事は取っていいと言われてますが、僕がやるので大丈夫ですと断られ、こちらが怒りで言わない限り譲る気は無い様です。

タグ

No.3940307 23/12/16 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/16 23:15
匿名さん1 

いるいる。あるある。

私も後輩に仕事を横から取られています。注意しても止めないから取られ放題です。

たぶん後輩の仕事量は私の5倍はしています。

コスパがいいから後輩にはもっともっと仕事をさせてあげます。

No.2 23/12/16 23:18
匿名さん2 ( ♀ )

仕事取られるってどういうことでしょう?
それ取られたら他の人は何もすることがないのですか?

No.3 23/12/17 02:04
匿名さん3 

うん、いるいる。
本人は仕事出来ているつもりで、他の人は仕事出来ないって思ってる。そしてそういう態度と言動。
じゃあいっぱい仕事したらいい、と周囲が思っても、「自分だけ仕事たくさんやらされてる」って言う。
仕事が少ししか無い時は、仕事奪って、仕事しているフリだろ。他の人は暇で仕方が無くなる。

トピ主さんたちが何言っても無駄。上司が、仕事の割り振りやそいつをうまく使う協調性を持たせたりしなきゃならないんだよ。下に見ている人に何か言われても、反抗するだけ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧