注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

映画 ふたりはプリキュア Splash Star チクタク危機一髪!。2006年…

回答18 + お礼18 HIT数 833 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
23/12/23 17:14(更新日時)

映画 ふたりはプリキュア Splash Star チクタク危機一髪!。2006年。SSはTVシリーズの第3作目。ブルーム(咲)とイーグレット(舞)は二代目プリキュアの劇場版。

語りましょう【ネタバレあります】

咲と舞はカラオケ大会に出場することになるが、咲の寝坊で待ち合わせがうまくいかず喧嘩になってしまい、〜。

舞と一緒なら皆んなを助けられる!
咲と一緒なら何も怖くない!

ふたりが背中合わせで仲直りすると、解けてしまった変身が戻っていく。シリーズ史上最も感動的な変身シーンではないでしょうか。

エンディング主題歌は、ガンバランスdeダンス〜咲&舞version〜。おさるとわんこの衣装を着たふたりがカラオケ大会で歌う。五條真由美さんや宮本佳那子さんのガンバランス〜ももちろん良いけど、咲&舞versionは、可愛らしいことこの上ない🥰

観ましたか。

声優の樹元オリエさんと榎本温子さんはプライベートでも大の仲良し。風貌もほんとに、咲と舞のような素敵なおふたりです🥰

今ふたりは、オトナになり、「キボウノチカラ」に出ていますね。民放が育てた人気コンテンツをN○Kが、さらっていくパターンは相変わらず鼻につきます。N○Kが、介入すると「プリキュア魂」もブレてる?💦でも、昨夜は初代のブラック(なぎさ)とホワイト(ほのか)が登場してテンション上がりました😆

No.3940473 23/12/17 07:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/17 07:21
お礼

先日、来年放送予定の最新作「わんだふるぷりきゅあ!」発表されましたね。シリーズ初のひらがなタイトル。ロゴから察するに、ワンコ、犬がモチーフか。ここ最近の、トロピカル〜ジュ、デリシャスパーティ、ひろがるスカイ、初代から20年経っても変わらぬ面白さとブレないプリキュア魂は凄い!来年も楽しみです。

No.2 23/12/17 07:49
匿名さん2 

サヤマさんおはようございますリナです。プリキュアのエンディングテーマ、ひろがるスカイの4人の衣装はとても可愛いですね~!

昨日、愛ポリアンナ物語1章しか観れませんでしたが、ポリアンナはフローラを思い出す元気いっぱいの女子でいいですね!

牧師のお父さんの言葉には、重みが有りますね。今日はパンとミルクしかないけれど、明日はハムと卵が食べれる希望が有る、日々感謝だよ!まもなくお父さん天に召されますが、素敵なお父さんですね。

No.3 23/12/17 08:47
匿名さん3 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。全くプリキュアは分かりません。来年は、キングダムの最新アニメシリーズが始まるので楽しみです。朝、スージーちゃんがいなくて、焦りました、脱走されましたよ。全く姿が見えません。ハムスターは頭が良いです、すき間から逃げたみたいで、寒いから、心配です。

No.4 23/12/17 09:37
お礼

>> 2 サヤマさんおはようございますリナです。プリキュアのエンディングテーマ、ひろがるスカイの4人の衣装はとても可愛いですね~! 昨日、愛ポリ… リナさんおはようございます。
ポリアンナは天真爛漫でかわいいですね。主題歌を歌う工藤夕貴さんも当時まだ15、6歳、デビュー仕立てで、かわいかった。

以下スルーしてください。

N○Kが、民放など他の媒体が育てたコンテンツをさらっていくことは多々ありますが、プリキュアもやはり。アレですね。

東映アニメーションや当時そのままの声優さんたちに敬意を表して、観ていますが、やはり、変な忖度が働くのか、そもそも「プリキュア魂」を理解していない(そもそも観てない)N○Kの連中が介入してしまうのか、ぜんぜんダメです。

なぜ、のぞみ(キュアドリーム)がいつも浮かない顔をしているのか。なぜ、薫と満について「ヒトじゃない」などと表現してしまうのか、なぜ、「死ぬ」という言葉や概念を持ち込むのか。ぜんぜん、プリキュア魂をわかっていない💢

すいません。憧れの声優さんにも失礼になるので、悪口は言いたくないのですが、まぁ、自分のスレの返信欄で呟き、容赦ください😞

なお、スプラッシュスター、本編や、映画チクタク危機一髪は、プリキュア魂、全開の傑作です😆

No.5 23/12/17 09:40
お礼

>> 3 サヤマさん、おはようございます。全くプリキュアは分かりません。来年は、キングダムの最新アニメシリーズが始まるので楽しみです。朝、スージーちゃ… デイジーさん、それは心配ですね。スージーちゃん、室内、家の中のどこかにはいるのでしょうか。どこかに潜っているのか。外に出てしまっていなければ良いですが。早く見つかるとよいですね。

No.6 23/12/17 10:04
匿名さん6 

久々のアニメネタですね、

昨日NHKのプロフェッショナル観てました。

リアル重視の高畑監督と駆出しアニメーターのロマン派駿さんの葛藤、

高畑監督がリアルな女性向けの仕事ばかり駿さんに持ってくるから、オレはロマンをやりたい! で一旦袂を分って独立もスランプに。

それを救ったのは高畑監督

ジブリ以外にもハイジ、マルコ、アンと映像が…

名タッグの作品に名劇の影響も大きい! というかふたりを育てた作品群ですかね。

No.7 23/12/17 10:22
お礼

>> 6 おはようございます。

「男はつらいよ」が2週連続でやらないので、寅さんと同じくらい大好きなプリキュアにしてみました。

プロフェッショナルは、宮崎駿監督と高畑勲監督だったのですか。知らずに見逃しました、残念。

ジブリやのちの作品で、あまりに有名になられた偉大なるお二人ですが、やはり、瑞鷹のハイジ、日本アニメーションの名劇がベースというか。

こういうことを言うと「非国民」扱いされ、袋叩きに遭いそうですが、
「俺、アンは嫌い」と言って、赤毛のアンを丸投げした宮崎駿監督は、自分は好きになれず。

まぁ、それで「カリオストロの城」作られたら文句言えませんが。。

その後は、東映アニメーション「東堂いづみ」作品の虜です。プリキュアは特に素晴らしいです。20年続くシリーズですが、全作品、神作品。

No.8 23/12/17 11:11
匿名さん2 

サヤマさんリナです。宮崎駿さんが赤毛のアンが嫌いの真意は私のような、素人には分かりませんが、ジブリ作品全部観た訳ではないですが、殆ど観ていますが、素人なりに宮崎駿さんのアニメに出て来る女子又は女性は、アンほど多弁ではないけれど、忍耐力・希望を持って生きている、そう言う点では赤毛のアンのアンの生き方に似ていると思います。

ハウルの動く城の魔法かけらおばあちゃんにされた女子も、前向きだし、お母さんに半分捨てられたような女子だけど、頑張って生きて行く!自立心。男勝りです。これって、アンの影響間接的受けていると思いますがね~🤔多弁のアンも後半は、心の中で考えて立派になって生きてます。素人の私は、宮崎駿さんは世界名作劇場のアニメにかなり影響受けていると思いました。

すみません!分かりにくい文章ですね。

No.9 23/12/17 11:22
匿名さん6 

まあ駿さんがアンをなげなかったら、独自着色されて忠実に再現されなかった、ナディアも庵野監督の出番はなかった、ので結果○

サツキちゃん、母が病弱な設定も駿さんの幼少期から

ロマン主義なようで実はリアルから取り入れてるとか編集側の見方によって、

なるほど! という面が見えましたね。

No.10 23/12/17 12:58
お礼

>> 8 サヤマさんリナです。宮崎駿さんが赤毛のアンが嫌いの真意は私のような、素人には分かりませんが、ジブリ作品全部観た訳ではないですが、殆ど観ていま… 自分はたぶんTVアニメが好きなのですね。週に1回、毎週決まった曜日の決まった時間に30分。クライマックスだろうが、最終回だろうが、時間延長などせず、いつも通りのオープニングで始まり、アイキャッチがあり、エンディングで終わる。

また、シリーズ(枠)は何年も続きますが、作品は1年かぎり。どんなに人気が出ても、その作品やキャラクターに依存せず、次の新しい作品が始まる。前作を観ていなくても、ちゃんと入れる、オールドファンが幅を利かせることもらなく、跋扈することもなく、新しい視聴者を優しく受け入れてくれる。卒業していくファンも追わない。

大人気でもないし、ブームにもならず、まして「国民的」などと言われない。だから「いいよね」も強制しないし、されない。好きな人が好きなだけ。

そういう点で、世界名作劇場やプリキュアが好きなのだと思います。

特にプリキュアは、日曜日の朝8時30分、テレビ朝○。スポンサーは玩具メーカーのバンダイ他。特番やスポーツ中継で放送がおもちゃの売上以外は、企業への忖度も無く、圧力も受けない(皆無ではないでしょうが)。

今、トロピカルージュプリキュアを観ていましたが、まなつ達が保育士の職業体験で、保育園へ。園児がみんな仲良く遊んでいるが、一人だけ昆虫図鑑を読んでいる男の子が。さんごが心配して声をかけるが、「僕は友達と遊ぶより一人が好き」。

普通なら、孤独な子供が勇気を出して友達を作ってハッピーエンド、ですが、プリキュアはそんなことはしない。この子はこの子、このままでも良し、と。

そのあたりの描き方が実に秀逸なのです。

世界名作劇場は、バブル期の享楽的な世相か、悪ノリしたフ○テレビか、その作品の性質上、グッズ販売や、他のコンテンツとのコラボが難しいからか、いずれにせよ、テレビ局や企業の忖度や圧力、また、商業主義的な影響に少なからず蝕まれました。もちろん作品の素晴らしさは一切影響ないですが、放送回数が減らされ、地上波から外され。

いまだに80年代から、全くアップデートされない「大御所」とやらタレントが、ギャハギャハやっている(観てないですが)、某フ○テレビには、辟易します。

ごめんなさい。まとまりなく、好き勝手話しました。自分のスレの返信欄、他に吐露する場もなく、ご容赦賜りますよう。

No.11 23/12/17 13:11
お礼

>> 9 まあ駿さんがアンをなげなかったら、独自着色されて忠実に再現されなかった、ナディアも庵野監督の出番はなかった、ので結果○ サツキちゃん、… ナディアは名作ですね。ジャンを演じた日髙のり子さん、最高です。

自分は、ロマンやファンタジー、SFアニメはあまり苦手なのですが。

いや、プリキュアは?変身するわ、異世界や妖精でるわ、で。否、プリキュアは超リアルなのです。

プリキュアスレなので、失礼をば。

コンプライアンスが煩くなりすぎて、テレビや作品がつまらなくなった、とはよく聞きますが、プリキュアにはその話は無縁。プリキュア最強。

コンプライアンスもここまで徹底し、下世話なもの、悪いものをここまで削ぎ落とすと、こんなに素晴らしい世界が出来るのか、と。

それでいて、幼稚でも稚拙でもない。

見事なのです。

No.12 23/12/17 21:08
匿名さん3 ( ♂ )

サヤマさん、スージーちゃん、なんとか、捕まえましたよ、タンスの裏から逃げて、1時間かかりました、違うスミのほうにいて、ようやくです。スージーちゃん、たくさん水を飲んでました。ハムスターは頭が良くて油断できないです。スージーちゃん、脱走して楽しかったかも。犬ちゃんは元気ですか。

No.13 23/12/17 22:10
お礼

>> 12 デイジーさん、スージーちゃん無事で良かったです。小さいし、すばしっこいから、捕まえるの大変でしたね。犬はダラけていますが、元気です!

No.14 23/12/18 05:59
匿名さん2 

サヤマさんおはようございますリナです。ポリアンナのお父さん天に召されました。お父さんは、良かった探しをする様にと、名言残してくれましたね💫いい言葉です。私もなるべく毎日、良かった探しする様にします😃

お父さんの遺言で、東部のパレー叔母さんの家に行く事になりました。メイドさんはとても優しくてポリアンナも大好きです。でも、肝心のパレー叔母さんは、厳しくて、ポリアンナのお父さんの事嫌ってたので、ポリアンナにも冷たいですね。

でも、ポリアンナは天真爛漫で、お構い無しに、パレー叔母さんに抱き付き、あっけにとられる叔母さんの顔が面白いです笑

No.15 23/12/18 06:43
匿名さん3 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。寺尾関が、亡くなった。ファンだったので、残念です。寺尾関も60代で同世代、体が弱いのかな、自分も貧血で、立ちくらみが多くて、昨日は、スージーちゃん探しで、くたびれました。木戸修さん、寺尾関も亡くなり、寂しくなりました。

No.16 23/12/18 06:50
お礼

>> 14 サヤマさんおはようございますリナです。ポリアンナのお父さん天に召されました。お父さんは、良かった探しをする様にと、名言残してくれましたね💫い… リナさんおはようございます。

ハリントン家のメイドは、ナンシーですね。演じるのは、潘恵子さん。
・トム・ソーヤの冒険のベッキー、
・アンネット、
・フローネの主題歌、
・若草物語のメグ、と、
世界名作劇場の代表的な声優さんにして歌手、超絶美声の持ち主ですね。

これもアマプラで観られますが、
●小公子セディ
には、山田栄子さん演じるジェーンというメイドが登場しますが、このナンシーとジェーンの二人が、数多いる名劇メイドの中でも、最高峰の双璧ですね。

パレーおばさんは、野沢雅子さん。
知らぬ者なき、国民的声優ですが、
・トム・ソーヤ
・いなかっぺ大将の大ちゃん
・怪物くん
・ど根性ガエルのひろし
・銀河鉄道999の鉄郎
そして、
・ドラゴンボールの悟空

などなど、
少年役ばかりで、ご本人曰く、パレーおばさんは自分が演じた唯一?の美しい女性、だそうです。

少しネタバレですが、ポリアンナ物語、のちに、カリウ夫人という女性が、けっこう重要な役柄で登場します。このカリウ夫人を演じるのは、池田昌子さん。
パレー夫人との絡みもありますが、このお二人、
銀河鉄道999のメーテルと鉄郎です。

テンションあがります。

No.17 23/12/18 06:55
お礼

>> 15 サヤマさん、おはようございます。寺尾関が、亡くなった。ファンだったので、残念です。寺尾関も60代で同世代、体が弱いのかな、自分も貧血で、立ち… デイジーさん、おはようございます。自分も昨夜、寺尾関の訃報を聞き、ショックを受けました。まだ、若いのに。

自分はまだ学生の頃でしたが、寺尾関と逆鉾関の兄弟は印象的でした。

力士やプロレスラーはやはり、身体に負担が大きいですかね。

ご冥福をお祈りします。

No.18 23/12/18 12:45
匿名さん2 

サヤマさんリナです。ポリアンナいいですね!!声優さんが最高です。天使の声です✨

アニメはやはり、声優さんが1番ですね!俳優さんでは、、、です。

ポリアンナ、網戸が出来る迄窓開けてはいけないとパレー叔母様に言われて、屋根の上で寝てしまいましたね(笑)

庭師のトムもナンシーもみんなポリアンナの事大好きですね😀

No.19 23/12/19 06:28
匿名さん2 

サヤマさんおはようございますリナです。ポリアンナの声優さん、堀江美都子さん、とてもいいですね💫👏

ポリアンナは、一風変わったおじさんとも、病気のおばさんにも好かれる、天性の性格を良さを持っていて、とても癒やされます。

崖から落ちた変わったおじさんを助けた時は、本当に感動しました✨😭
変わった人大好き!皆が敬遠する人の良さを、個性ととらえて、自分をワクワクさせてくれる!
そんな風に思えるポリアンナは、素敵ですね~😀

No.20 23/12/19 06:43
お礼

>> 18 サヤマさんリナです。ポリアンナいいですね!!声優さんが最高です。天使の声です✨ アニメはやはり、声優さんが1番ですね!俳優さんでは、、… リナさんおはようございます。やはり、アニメは声優が良いですね。中には、俳優兼声優、という上手な方もいますが、朝のニュースや天気予報の情報番組など観ていると、ただの話題作りでしかない、タレントのCV起用をやたら散見します。国民的アニメを捕まえて、それこそ袋叩きに遭いそうですが、「となりの○○○」のお父さんに糸井重里さんを使ったのが初めて覚えた違和感だったでしょうか。自分はまだ子供?でした。

自分は今、プリキュアシリーズばかり観ていますが、野沢雅子さん、久川綾さん、三石琴乃さん、冨永みーなさん、島本須美さん、など、錚々たる超一流声優陣が、悪役や老人役を演じています。

三石琴乃さんは、スイートプリキュアのハミィ(猫)ですが、ご自身が、うさぎ(セーラームーン)の時に、黒猫🐈‍⬛のルナを潘恵子さんがやってくれたのを彷彿したのではないでしょうか。

冨永みーなさんなんか、ダミ声の老婆魔女を演じていますが、とてもあのかわいいチビ猫とは思えません。

プリキュアを演じている声優さんたちは、ご自身が子供の頃に観て憧れていた存在との共演だと思います。

No.21 23/12/19 06:56
お礼

>> 19 サヤマさんおはようございますリナです。ポリアンナの声優さん、堀江美都子さん、とてもいいですね💫👏 ポリアンナは、一風変わったおじさんと… 堀江美都子さんは歌手(特撮・アニソン女王)のイメージが強いし、実際、歌手ですが、主人公を張った声優としては、このころが最盛期ではないでしょうか。

名作劇場以外でも、
「愛してナイト」のやっこ
などは最高でした。

ポリアンナも正にハマり役でしょう。

プリキュアの書き忘れですが、

映画フレッシュプリキュアでうさぴょん(うさぎのぬいぐるみ)を演じた鶴ひろみさん。
鶴ひろみさんは、ペリーヌです。

映画ドキドキプリキュアの杉山佳寿子さん(ハイジです!)は、鳥肌モノの素晴らしい演技でした。

No.22 23/12/19 07:49
匿名さん2 

サヤマさんリナです。ポリアンナ観ていますと、今の都会の子供とのギャップに愕然としています。以前も書きましたが、都会の子供は友達と走り回る、ボール遊びは殆どしないんです。もちろん全員とは言いません。

遊び場所がないのも原因だと思います。他県の子供は結構、外で遊ぶと親戚から聞きました。習い事6個の生徒には驚きました。生気が感じられないんです。5歳で元気な女子いますがホッとします。小2年位になりますと、習い事段々増えます。中学受験は、女子は殆どします。

そんな環境でピアノ教えていて、疲れている時、ポリアンナ観て本当に感動しました。独り言ですので、スルーして下さい。

No.23 23/12/20 06:08
匿名さん2 

サヤマさんおはようございますリナです。偏屈なおじさんペンテルドンさんは、ポリアンナの事気にいっています。ジミーとおじさんの敷地で掘っ立て小屋作って、2人のお城にしたので、ペンテルドンさんに挨拶して、3人で大笑いしておじさんはジミーの事も気に入りましたね。

ペンテルドンさんはポリアンナと暮らしたいと、懇願しましたが、ポリアンナはパレー叔母さんの事好きなので断りました。

ポリアンナは車に引かれてしまいました😭
ボストンで手術する事になり、町中の人がお見舞いに来ました。ポリアンナの良かった探しで、救われた人がいっぱいいる事に、パレー叔母さんはビックリしてましたね。パレー叔母さんは、ポリアンナの事娘の様に思い始めたので、2人で良かった探しして、希望を持っている場面に感動しました😭

堀江美都子さんの歌聴きました。スペインの民謡だと思いますが、美しい澄んだ声に感動しました✨

No.24 23/12/20 06:51
お礼

>> 23 リナさんおはようございます。

ジミーは、山田栄子さんが演じていますね。ポリアンナ物語、このあとの展開において、山田栄子さんが【ネタバレ禁止】で流石の演技を魅せてくれます、乞うご期待ですよ。

堀江美都子さんが、
「ハクション大魔王」で
アクビちゃんの歌を歌ったのは、12歳の時だそうです。正に、天使の歌声です。

その後、
キャンディ♡キャンディの主題歌で人気と地位を確立されましたね。

名作劇場では、ポリアンナ、ジュディ、レミなど、他でも、

愛してナイトのやっこ、魔法少女ララベルなどで、主人公を演じて、さらにそれらの作品の多くで、主題歌や挿入歌を歌っていますね。

美しい澄んだ声で、発した声の、一音一音すべてがはっきり聴き取れる。世界一滑舌の良い方だと思っています。

巻き舌やウィスパーばかりで歌を歌う歌手が多い中、堀江美都子さんの天使の歌声は希少にして貴重です。

No.25 23/12/20 20:24
匿名さん3 ( ♂ )

サヤマさん、お疲れさまです。NOAH生中継に、イービルが来ましたよ。大ブーイング、清宮はやられた、来なくてよいのに。これから、拳王みますよ。

No.26 23/12/20 22:37
お礼

>> 25 デイジーさん、NOAHファンは拒絶反応しているみたいですね。盛り上げはいいけども、噛み合わないファイトや、悪ノリはやめてほしいですね。

No.27 23/12/21 06:30
匿名さん2 

サヤマさんおはようございますリナです。ポリアンナの手術成功しましたね👏

皆で神様にお祈りして、大手術に立ち向かい、他の少女にも痛いと思うのは、生きている証拠だと。

ジミーも頑張りましたね。たまたま立ち聴きした、おじさんとキルトン医師の話しで、ポリアンナにパレー叔母さんとキルトン医師は愛し合っていると。

2人はめでたく結ばれましたね♥
ポリアンナもリハビリ頑張って、少し歩ける様になりました✨
堀江美都子さんの演技は、本当に素晴らしいです😀

No.28 23/12/21 10:16
匿名さん3 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。1月にテリファー1.2をWOWOWでやるけど、R15になってました、劇場版では、R18なんだけど、ぐろぐろを修正したのかも知れないですね。テレビでは、あまりのぐろは見せられないから、直したのかな。

No.29 23/12/21 17:15
お礼

>> 27 サヤマさんおはようございますリナです。ポリアンナの手術成功しましたね👏 皆で神様にお祈りして、大手術に立ち向かい、他の少女にも痛いと思… リナさんこんにちは。ポリアンナ面白くて良かったです。ポリアンナは前向き過ぎて苦手、というファンの方もいるので。チルトン先生は【ネタバレ禁止】です。

No.30 23/12/21 17:19
お礼

>> 28 サヤマさん、おはようございます。1月にテリファー1.2をWOWOWでやるけど、R15になってました、劇場版では、R18なんだけど、ぐろぐろを… デイジーさんこんにちは。テリファーは、1の、○○真っ二つとか、2の残虐シーンとか、地上波はもちろん無理ですが、WOWOWとかでも、修正しないとダメなのかもしれませんね。

No.31 23/12/22 06:24
匿名さん2 

サヤマさんおはようございますリナです。ポリアンナ前向き過ぎて苦手なファンの方いらっしゃるんですね。今の私は、ピアノ教えている生徒と親が、疲れている人が多いので、それが移ってしまいそうなので、前向き過ぎるポリアンナを見ていると元気貰うので、丁度採算が取れていいんです(笑)

ポリアンナはボストンで、治療受ける事になりましたね!みんな寂しい気持ちですね。パレー叔母さんも疲労困憊しているので、ポリアンナのボストン行き反対してましたね。

大きなお屋敷の主、カリウ婦人の心を癒やして欲しいと、妹さんに頼まれましたね。カリウ婦人は超暗い人ですね。ポリアンナは、カリウ婦人に早速、こんなに綺麗なドレス👗いっぱい持っているし、おばさんも綺麗なんだから、ドレス着てみんなを喜ばせてあげてと、あれよあれよと言う間に、カリウ婦人はポリアンナの元気に呑まれている顔が、面白かったです😀

No.32 23/12/22 11:12
お礼

>> 31 リナさんおはようございます。パレーおばさんもカリウ夫人も、みな心に問題を抱えていますが、ポリアンナの良かった探しで、明るくなっていきますね。

自分が一番良かったのは、主要キャラではありませんが、スノー夫人。病気で愚痴ばかりこぼしているスノー夫人が、ポリアンナで元気になるさまは観ていて感動しました。

カリウ夫人も乞うご期待です。

No.33 23/12/23 06:29
匿名さん2 

サヤマさんおはようございますリナです。もう土曜日ですね。今日は寅さんやるみたいですね~

ポリアンナのリス、チップマックがいなくなり、毎日探し歩いてやっと公園で、見つかりました,車椅子の少年が世話してくれましたね。この少年との出会いがいろんなドラマが幕を開けました。

カリウ婦人といろいろ有り、少年はカリウ婦人に引き取られましたね。ポリアンナはやっと、パレー叔母さんの家に戻り、ナンシー達大喜びで、みんなパーティーやりましたね~

パレー叔母さんとカリウ婦人でポリアンナの話しで、笑ってカリウ婦人が笑う事に周りの人はビックリしてました。私が感動しましたのは、チップマックを探し迷子になったポリアンナをおんぶした少年の優しさです。見返りを求めないで、そっと帰って行ったシーンは感動しました✨

No.34 23/12/23 09:32
お礼

>> 33 リナさんおはようございます。
ジェミーは、【ネタバレ禁止】で、カリウ夫人が捜している【ネタバレ禁止】は【ネタバレ禁止】ですね。

今日は2週間ぶりに、寅さんで、楽しみです。

No.35 23/12/23 16:43
匿名さん3 ( ♂ )

サヤマさん、お疲れさまです。プロレス話ですが、びっくり、棚橋が新日本の社長に、今日付けでなりましたよ。新日本は、変わる?かな。内藤はどう感じるかな?社長レスラーは、大変だけど、頑張ってほしいな。

No.36 23/12/23 17:14
お礼

>> 35 デイジーさん、お疲れ様です。そうなのですね、知りませんでした。棚橋は、往年の偉大なレスラーともやってきたし、不遇の時代を支えてきた矜持もあるだろうから、期待したい、頑張ってほしいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧