注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

恋について少し相談に乗ってほしいです 現在私は22歳で今まで恋愛をしてきた…

回答3 + お礼0 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
23/12/17 20:22(更新日時)

恋について少し相談に乗ってほしいです

現在私は22歳で今まで恋愛をしてきたことがない人です
この年齢になるまでなぜ彼女を作らなかったかというと、小学生から今に至るまで片思い中の幼馴染がいるからです
保育園の時から一緒なので1歳からの付き合いになります
約一年前の話なのですが、幼馴染から「彼氏が出来た」と聞きました。家に帰って泣きました。彼氏ができてもまだ幼馴染の事が好きな自分に罪悪感が募りました。
普通なら諦めて新しい出会いをしよう…そう考えるのが普通だと思うのですが立ち直れない自分がいます。自分は異常なのでしょうか?

この想いを直接本人に言って、諦めて新しい出会いを探すか
この想いをとどめて、新しい出会いをするか悩んでいます。
もし私と同じ立場だったら皆様はどうしていますか?
アドバイスできる方、よろしくお願いします。

No.3940896 23/12/17 19:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/17 20:14
匿名さん1 

異常ではないです。ただ恋愛した事がないのなら他の人と恋愛すべきです。付き合った経験もないのにどうすべきか考えても意味ないと思います。

他の人と付き合っても幼馴染が良いなら、彼女が彼氏と別れたら頑張ってみたら良いだけですよ。彼女が主さんの気持ちに応えてくれないならどの道諦めるしかなくなるのですから。

No.2 23/12/17 20:15
匿名さん2 

まず異常ではないです。てか、それが普通です。なのでそこは気にしなくても大丈夫ですよ。たしかに新しい出会いは大切ですが、あなたの気持ちの方が大切です。一番今のあなたに必要な相手は、幼なじみではなく、幼なじみを忘れることの出来ないあなたを受け入れてくれる人なのではないでしょうか。心配しなくても、あなたは異常ではありませんし、幼なじみを忘れて新しい恋を無理に探す必要もありません。ゆっくり自分と向き合ってみてくださいね。

No.3 23/12/17 20:22
匿名さん3 

固執してたら君が前に進めないだろ、一つの恋にしがみついて青春を棒に振るか ?
運命を受け入れて 人並の楽しい青春を送るか ?
ぼくだったら 周りに目を向けるよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧