注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

明日、好きな人に告白します。すでに緊張でテンションがおかしくなっていますし、長々…

回答2 + お礼2 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
23/12/23 00:08(更新日時)

明日、好きな人に告白します。すでに緊張でテンションがおかしくなっていますし、長々と吐き出しているだけなので全て読んでいただかなくて大丈夫ですが、勇気をください。

彼とは毎日DMしてて、私から誘って二人で映画に行ったこともあって、それ以外にも脈ありっぽい行動がちらほらあって、特に最近は多くなってて。

でも彼、結構女友達いるんですよ。わざとなのか天然なのか知りませんけど、女たらしですし。普段の言動からは、恋愛を意識してる様子なんて全くないんですけどね。基本的には男子と馬鹿騒ぎしてるタイプですし。

学校では毎日会うのにほとんど話さないし。たまに話しかけてくれたり、こっちから話しかけたりもするけど、なんかDMとは違ってぎこちないし動揺してるし。

私とのことは、他の男友達にも言ってるみたい(というか口を滑らせたっぽい)だけど、あくまで頻繁に連絡してることや二人で出かけたことがあることしか話してなくて、肝心の彼の気持ちは誰も知らない。私はきっと好きバレしてるのに、ずるい話です。

明日の遊びに誘ってくれたのは彼です。しかも一週間以上前に。私たちの学校はすでに冬休みですが、彼は家族の都合で今週しか空いてなくて。それなのに、この一週間のどの曜日でもいいから空いてない?と誘ってくれたなんて、まるで私との予定が第一優先みたいで期待しちゃいます。

おまけに「前の映画は俺が決めたから、行く場所は〇〇が決めてよ」って言ってきて、「じゃあ水族館」って私が答えたらすぐにOKしてくれて、イベントの時間やお昼ご飯を食べる場所まで探してくれて。結局食べれる場所がなくて、それぞれ食べてから会うことになったんですけど。でも場所決めてないとか、どこかへ行くついでに私と会おうってことじゃなくて、私と会うことが目的じゃん、なんて考えちゃったりして……。

彼にとってはこの、友達以上恋人未満な関係が心地よいのかもしれません。けど、私にとっては生殺しです。彼氏彼女の関係になりたい、恋人らしいことがしたい、などと言うのはしっくり来ないんですけど……彼の一番になりたいって思いますし、私も堂々と彼を一番にしたい。今の曖昧な関係に決着をつけるためにも、明日、告白します。明日を過ぎたらきっともう、機会は来ないから。

友達は「振られないよ」「振られたら死ぬほど思わせぶり。殴っていい。いや、殴る拳が勿体無いか」なんて言ってくれますが、そんな言葉がプレッシャーに感じてしまうほど不安で、怖いです。振られたらその場で泣き出してしまいそう。下手すれば本当に殴ってしまいそう。彼を困らせたいわけでも傷つけたいわけでもないのに。

ずっとドキドキしっぱなしかもしれませんが、とりあえず明日、精一杯頑張ってきます。長々と書いてしまいましたが、誰か心優しい方、背中を押す言葉をください。

タグ

No.3942406 23/12/19 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/20 00:03
匿名さん1 

男視点で意見するけど、告白は一旦待ったほうがいい。
失敗するって言いたいわけじゃない。
今回のデート男側が頑張って企画してくれて、しかも複数回目。
これは男側が自分から告白しますから気持ち作って受け止めてくださいって言ってるようなもんだと思う。
その気持ちも汲むなら、あなたが当日すべきことは、「人の少ないところに行って休憩したい」とかなんとか言って、相手の告白しやすいタイミングを作ること。
もしそれで待ってもしてこなかったら、あなたからすればいい。
100%成功するなんてことは言えないけど、きっと今頃お相手さんも同じような気持ちでそわそわしてると思うから、明日はまずデートを楽しむこと!

No.2 23/12/20 00:14
お礼

>> 1 回答、ありがとうございます。

実を言うと、あっちから告白してくれないかな〜って期待してもいるんです。ただ振られた時のことを考えると、両思いなんじゃないかって無駄な期待をしたくなくて、ここには書かなかっただけで……。告白するならデート終盤でしますし、まずは私から告白するのではなく、彼が告白しやすいような流れを作ろうと考えています。

水族館を回った後、近くにあるイルミネーションへ彼を連れて行って、そこで告白しようと思っていたのですが、彼の気持ちを考えるなら、イルミネーションのことは事前に話しておくべきですよね?タイミングを逃していて、何も言っていないのですが、明日同じ電車に乗るので、そこで「近くにイルミネーションあるっぽいから寄れないかな?」みたいな感じで言ってみようと思ってます。

まずはデートを楽しむこと、ですね。あまり気張らず、楽しむこと第一優先で自然体で行ってきます!

No.3 23/12/20 19:32
匿名さん3 

わあああ!めっちゃ青春!頑張ってください‼︎
私も前の人と同じ意見!デート全力で楽しみつつ、最後には相手が告白しやすいような場所と雰囲気作りしたらもう完璧❤︎
私も恋愛してるけど全然進展ないからあなたが羨ましい私の分まで頑張れ‼︎

現役高校生より

No.4 23/12/23 00:08
お礼

>> 3 回答ありがとうございます!気付くのが遅くなってしまい、申し訳ありません!!

報告だけさせていただくと……無事、お付き合いすることになりました!

……そこへ至るまでの流れは、先日書いた内容とは全く違うんですけどね……。私、結局直接告白はされることはなく、するのもできなくて。イルミネーションへは行きませんでしたし、雰囲気を作るのも結構難しくて……夕飯に誘うので、精一杯でした。

しかもお互い「寒いね」って言い合って歩いていたら、彼がハグしてきて。そこで告白すれば良かったのに、咄嗟のことに頭が真っ白になって固まってしまって……本当にヘタレというかなんというか……。

バイバイしてから、告白できなかったことを物凄く後悔して、すぐに「話したいことあるから、家着いたら連絡くれない?」とメッセージを送り、その日の夜に電話をかけました。言いたいことはあらかじめ決めていたのに、いざ電話をすると言葉が詰まって出てこなくなって。数分の沈黙を所々に挟みながら、なんとか「好き」まで言ったところで、またしばらく黙っていたら、彼の方から「俺からひとつ聞いていい?」「俺の彼女になってくれませんか?」と最後の言葉を言ってもらっちゃいました。

付き合うことができたとはいえ、なんとなく意識してしまっているからかメッセージもぎこちなくて、今まで以上に距離を感じているんですけどね……。彼が本当に私を好きなのか、不安な気持ちは依然としてありますし。来週、遊ぶ約束をしているので、早く会いたいです。

私も高校生なので、同年代の方から応援の言葉をもらえて、すごく嬉しいです。回答者さんの恋が進展して、実ることを私からもお祈りしています!!

回答をくださったお二方、本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧