注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

現在妊娠5か月目です。 会社には安定期を迎える前につわりで会社を休むことが多か…

回答1 + お礼0 HIT数 119 あ+ あ-

匿名さん
23/12/21 14:57(更新日時)

現在妊娠5か月目です。
会社には安定期を迎える前につわりで会社を休むことが多かったので打ち明けました。
すると、マタハラ発言に近いことをたくさんいわれました。
うちの会社は産休育休を取得された女性が過去一人もいません。
なので理解がなかなかされにくい環境で妊娠をしてしまいました・・・。
面接の際に予定はないけれども産休育休は取得できるのか聞いた際に快く受け入れてくださったので大丈夫なんだと思ってしまっていました。

そして、上司からは「あなたのことは妊娠と仕事を切り分けて評価しないといけない」や
「ほかの人は残業してるけどあなたはできないもんね」とか言われました。
でも実際残業している社員は1人とかくらいでほかの人たちは基本定時で帰宅しています。

そんな関係で、今現在仕事を全く与えてくれません。
事務をしているのですが受注入力以外何もやらせてもらえないんです。
小さい会社だからそんな頻繁に注文がくるわけでもなく、ほかの人は忙しなくいるのに
自分だけ暇ですごく萎えます。だからといって今の状態で転職もできないので、仕方なくいるのですが・・・。
先輩やリーダーに自分にできることはないか仕事を求めたり、メールも自分が送るかどうか聞いても練習しててとかこれは私がやるのでといって結果、私に与えられるのは受注入力のみなんです。
オフィスにコピー機もないので整理整頓やそれ以外のファイリングなどもありません。

このまま産休はいるまでの数か月地獄の暇さで病みそうです。
それでいて私の後任をもう面接して探しているのですっごい毎日だるいです。

タグ

No.3943357 23/12/21 14:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/21 14:57
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

どうせゆくゆくは転職するのですから、
一度労務局へ行って、マタハラされているからこの会社を是正させたいと相談されるといいと思います。

証拠集めとか必要になりますが
どうせ辞めるのなら、会社に落とし前をつけて「いただくものはきっちりいただく」と良いと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧