注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

高校の時単位が足りないので一年留年して 年下の子と一緒に授業受けてたのですが、…

回答2 + お礼0 HIT数 152 あ+ あ-

匿名さん
23/12/22 04:06(更新日時)

高校の時単位が足りないので一年留年して
年下の子と一緒に授業受けてたのですが、私は夜間部で昼間部の授業受けてました。
ただでさえ「こいつ誰?」みたいな感じの態度をする子もいる中で
とある授業で先生が席順に当てていってたのに私だけを飛ばしたものだから
前の席の女子が「なんで飛ばすの?!意味わからん!」って怒り出したんですよね。
そしたら私の隣の席の子が「まあまあ別にいいじゃん」とその場を納めてくれたのですが
正直先生が飛ばしたおかげで私は注目の的になり恥ずかしい思いをしました。
目立ちたくなかったのに。
30歳になってもずっとそれを覚えているんですが先生が気を使って私を当てなかったのか
私に関わりたくなかったから当てなかったのか
嫌がらせで当てなかったのか
何故なのか気になって仕方ないんですよね。
あんなに騒がれて、嫌だったなって思います。
先生は気を使ってくれたんでしょうか。
今でも気になります。
あんまり話したことない先生だったけど。
私があまりに根暗オーラがすごすぎて当てたくなかったんでしょうか。

タグ

No.3943806 23/12/22 03:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/22 04:03
匿名さん1 

当ててあなたが万一答えられなかったら、
あなたの立場がなくなる。
恥をかかせることになる。
そう危惧したんじゃないですか?
あるいは、常日頃から「目立ちたくない」オーラを発しているあなたの姿を見て
その気持ちに気付いていて、回答時にあなたに注目を集めないためにわざと当てなかったか。

いずれにしろ、あなたが考えるような教師の身勝手とか自分本位とか意地悪な考えではないように思います。
常識的に考えて、教師もお給料をもらっているプロとして働いている以上
生徒に対する配慮は怠らないと思うからです。

No.2 23/12/22 04:06
匿名さん1 

補足
私の社会人としての私見ですが。

私は教職員でも教育関係者でもありませんが、
もし自分が仕事をするなら、自分の仕事についてその程度の配慮や気配りはすると思います。
そして、そういう配慮は教師という職業についている人でも、日本人であれば自然に身に備わっていると思います。

その時は、不幸にもその配慮が裏目に出てしまったんでしょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧