注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

なんで男の人って偉そうなんですかね?! 高校生とか、道を譲らない スマホしな…

回答2 + お礼0 HIT数 125 あ+ あ-

匿名さん
23/12/22 10:19(更新日時)

なんで男の人って偉そうなんですかね?!
高校生とか、道を譲らない
スマホしながら、下向きながらあるいてくる。18歳くらいの男もパーカ姿でチャリにのり 歩行者に道を譲らない。

タグ

No.3943886 23/12/22 09:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/22 09:49
匿名さん1 

別に性別は関係ないと思うよ?
女性でも道譲らない人はいるし、男性でも謙虚な人はいるので。

No.2 23/12/22 10:19
匿名さん2 

>なんで男の人って偉そうなんですかね?!

そうでもないですよ。
男女関わらず偉そうにしている人はいると思います。

>高校生とか、道を譲らない

高校生なら道を譲らないといけないという前提がまずないじゃないですか。
道路交通法の解釈では歩行者は自動車と対面通行するために右側通行が原則となっているから、
右側に寄れば良いだけなのに寄らないやつがいたらどかないですけど。小学生の時からそうですね。

道を譲る譲らないは道路交通法で定められている優先順位に従うのが基本で交通弱者の保護を重視すべきだと思います。
相手が自転車であれば自分が歩行者であれば1ミクロンもどかないですね。ちょっとでも触れたら交通事故なので警察呼びます。

>スマホしながら、下向きながらあるいてくる。

スマホ歩きしている人は年齢に関わらず多いですよね。
危険なのでやらない方が良いと思いますが、前が見えていないのなら譲ることは不可能ですよね。
だからといって周りの人が避けなければならないという事もないですし、危ないから止まるだけでいいです。
止まったところにスマホ歩きしながらぶつかってきた人がいたなら、相手が100%悪いんでね。

>18歳くらいの男もパーカ姿でチャリにのり 歩行者に道を譲らない。

オバさんでもオッサンでも歩行者に対する対応がおかしいやつは多いです。
私は上記の対応をしているので、ぶつからない方が残念ですけどね。
もちろん、事故になったらタダとはいかないですよね。かよわいので怪我もしちゃいますし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧