注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

私の祖父(母側)が血液の病気で入院しており、余命が数日しかありません。 今朝、…

回答1 + お礼1 HIT数 151 あ+ あ-

匿名さん
23/12/24 23:15(更新日時)

私の祖父(母側)が血液の病気で入院しており、余命が数日しかありません。
今朝、危篤状態だから急いで病院に来て欲しいと祖母(母側)から連絡があり、私と、私の母、父の3人で病院へ向かいました。

幸い、様態は今日の所は夜を越せそうで、気は抜けませんが、少し安心して家に帰れました。

家に帰ると、私の父は実家に行き、自分の両親に報告しました。
すると、父は両親から、もし祖父(母側)が亡くなっても夫はすぐに行かなくて良く、その娘だけが行けばいいんだと言われたと言いました。夫が一緒に行くのは葬儀についてある程度まとまってから行くのが普通だから、もし祖父が亡くなっても俺はすぐに行かなくていいかと言いました。
父は、自分の両親の考え方を尊重し、両親の指示に絶対従うという考えの人です。

それを聞いた母は怒り、祖父(母側)が心配じゃないなら、行きたくないなら一緒に来なくていいよと、少し言い合いをしていました。
それに対して父は、俺は行きたくないからじゃなく、今日だって心配だから一緒に病院に行ったんだ、そういう事を俺に対して言うのはまるで俺が間違ってるみたいじゃないか、俺に対して失礼じゃないのかと苛立ったように言いました。
私は黙って聞いていましたが、母はなぜか私に対しても怒るようになり、どうしていいかわかりません。

父は自分の両親の考え方があり、母には母の家族のやり方があるんだから、怒るのは違うと言っていました。
おかしな文章になってしまいましたが、みなさんならどう思いますか。

No.3945477 23/12/24 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/24 21:02
匿名さん1 

人が亡くなるかもしれない時に話すことじゃないなって思いました。お父さんはもし実家でそう言われても、わざわざ主さんとお母さんに伝える必要ないですよね。自分で止めておけばいいのに、馬鹿だなって思います。
また、いずれお父さんのご両親が亡くなったら主さんのお母さんはすぐにいかなくていいってことですよね?お父さん分かってるのかな?
大事な家族なんだから、お母さんの気持ちにもっと寄り添ってあげられないのかなと心配になりますね。

No.2 23/12/24 23:15
お礼

>> 1 確かに、私も同じように思います。
けれど父も心配して動いてくれているので、一方的に間違っているとも思えなくて、母も自分の親が亡くなりかけている時にそんな風に言われて怒る気持ちも分かりますし。
私もこういう時に間に入ってあげられないのも、モヤモヤしています。
貴重な意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧