注目の話題
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

女ってほんとめんどいわ、 会いたくなくてもめっちゃ仲良いとかじゃない限り会いた…

回答4 + お礼0 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
23/12/25 11:09(更新日時)

女ってほんとめんどいわ、
会いたくなくてもめっちゃ仲良いとかじゃない限り会いたくないとか言えないし、社交辞令的に会いたいねー!とか言ったら会うことになるし
クリスマスくらい家で過ごさせてほしい
話す話題もない
家族との予定とか言っときゃよかった
会いたいねーって言われて私は会いたくないって言えないし、流石に当日ドタキャンできるほど強い性格してないしさぁ。
言っちゃなんだけど真面目にクリぼっちうらやまし。せっかくの有給が、。

タグ

No.3945772 23/12/25 10:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/25 10:42
匿名さん1 

会いたくないのに断らないで会っておいて陰でグズグズ言ってるあなたが一番面倒くさいです。
会いたくないとまでいう必要はないですが適当にその日予定入っててとでも何とでも理由付けて断れると思います。
嫌われたり今後誘われなくなるのが怖くて誘いに乗ったんではないでしょうか?
誘った方に不満いう意味がわかりません。
自分の断わる勇気のなさを棚に上げないほうがいいですよ。

No.2 23/12/25 11:06
匿名さん2 ( ♀ )

女は面倒臭いですよね。それはわかります。

けど…きっと主さんは正直者で不器用なんだろうな。会いたくないなんて仲良くても普通言えませんよ。みんな嘘の口実作ってどうにか誤魔化して断ってんですよ。会いたいねー、でも今回は会えないんだよねーって形に持っていくんです。

会いたくない・って言葉を「あなたが嫌いなわけじゃないんだよ」っていう意図が伝わる内容で正直に伝えられたら主さんも楽だったのかな。例えば「ちょっと仕事で色々あって精神的に疲れちゃってて、今人と会える精神状態じゃないんだよね、ごめん」とかさ。

No.3 23/12/25 11:08
匿名さん3 

全部ブーメランやん。
主さんが会いたいと言うから会ってるのに、内心は会いたくないとか
面倒くせえ。

No.4 23/12/25 11:09
匿名さん4 

会いたくないなら断りなよ。
子供じゃないんだし「会いたくない」ってどストレートに言わなくても「仕事が~」「用事が~」って適当な理由付けられるでしょ。

自分で約束しておいてグチグチごにょごにょ、主さんってめちゃくちゃめんどくさい性格してるね。
お疲れ様。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧