注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

高校生なんですけど、 好きな人(恋愛) ってなんですか? 時々男子から…

回答1 + お礼1 HIT数 89 あ+ あ-

匿名さん
23/12/28 21:23(更新日時)

高校生なんですけど、
好きな人(恋愛)
ってなんですか?

時々男子から告白されるのと女子の間で中高と恋バナがあったのですが、恋愛感情の定義がよく理解できません

人間として惹かれて一緒にいたいと思う人は同性でも異性でもいるし、結構ずっと考えちゃう(今何してるかなーとか、嫌われたくないなーとか思う)人はいるけど、1人じゃないです。これがもし恋愛感情だったら、私は好きな人が性別関係なく何人もいるってことですか?

鼓動が早くなる〜ドキドキー
とかほんとにあるんですか?
恋愛感情ってなんなんでしょうか?

失礼なのはわかってるんですが、正直、恋愛感情をなんと定義して告白してきてるのかわからないのでそういう想いを抱いてくれた人とは分かり合えないと思ってしまいます

23/12/28 19:42 追記
高3

です

弟と妹がいますし、小中高と共学なので異性との関わりがないわけでもありません。
異性と2人で遊びに行くとかもよくあります。だからこそなのか、友情と恋愛の差が分かりません

タグ

No.3948002 23/12/28 19:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/28 19:46
匿名さん1 

私もそこは良くわかりません。
一緒にいて楽しい人はたくさんいるし、この子はあの子に取られたくないとか
女の子にでもあります。でも恋愛的に好きになるのは男性だけです。
女子もいけるのかもしれませんがそこまだ体験したことないです。

私は好きになると、その人のことを考えたり、好きな人と話すだけで胸がきゅっとなります!!
説明するのめちゃくちゃ難しいんですけど、仲の良い異性とは何か違うんです。
私の場合はちょっとキモいけど、好きな人に対してかっこいいとか可愛いとか思うと
抱きしめたくなります。
まあ人それぞれなんでいつか自分でもわかってこれるかなーと思います!!!
私も分かったの高校生くらいなので笑

No.2 23/12/28 21:23
お礼

>> 1 なるほど、、

私結構友達に対しても独占欲湧いちゃうタイプなので性別関係なく嫉妬するし触れてたい人で、だから恋愛との区別がつかないなぁと思ってました笑
やっぱり他の異性とは違うっていうのは自分でわかるものなんですね

中高と恋バナがあってみんな分かってるのになんでだ〜っていうのがあったんですけど、分かったの高校生くらいって聞いて安心しました!

みんなが羨ましいので早く恋バナに混ざれる大人になりたいです、、笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧