注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

高2男子です。 恋愛がうまくいかなすぎて、もうどうしたらいいかわかりません。 …

回答3 + お礼0 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
23/12/29 00:25(更新日時)

高2男子です。
恋愛がうまくいかなすぎて、もうどうしたらいいかわかりません。
今の気持ちとしていろいろありすぎて誰のことを気になってて、好きなのか、どう思ってるのか気持ちがめちゃくちゃです。
高校生になって、彼女できてもいいかなと思い始めました。自分のことを思ってくれる人がいるならと思いました。

高1の夏に好きな人ができてすぐに告白してしまいました。その時は話を流されて1ヶ月後に無理かなごめんねといわれました。すぐに告白するのはアホだし、振られたのも1ヶ月後。この期間に何もできなかった自分が情けないです。恋愛が下手だと実感しました。この子との恋愛は諦めて友達としていこうってなりました。
でもその子とは好きなことが合うので今も時々話してます。

高1の後半にすごく話しかけてくれるまだ別の子がいて、すごく仲良くなれ、学校で1日中話してられるくらいの雰囲気でした。その子を好きになるかはわからないけど春休みにお出掛けに誘って1日遊びつくしました。かなりいい感じに終わりました。高2になってクラスが離れてしまいました。でも週一でLINEなりなんなりで話はしてました。文化祭の時に一緒にツーショットを撮るのを誘ったりする中でだんだん自分の気持ちが相手に向いてると感じて告白してみました。正直うまく行くと思ったのですが、部活勉強いろいろ忙しいからごめんねと言われました。正直言葉を失って沈黙しちゃって………告白した時の雰囲気気まずすぎてやばかったです。
その後は一切話さなくなりました。
なんなら雰囲気は災厄になりました。修学旅行でやたら会ったんです。クラス違うし、班別行動も他クラスと会うなんてめったにないと思ってたのに修学旅行の期間におかしいくらい振られた子とばっか会いました。目も合うしきまずい。なんなら相手は別の男子と仲良く話しながらでした。
一方で僕もすごく話しかけてくれる女子がクラスにいて、その子と基本的に行動してたので………。
多分見てる相手からは「楽しそうにいちゃついてんな」って思われてもおかしくない感じです。
もう災厄です。

そして、この修学旅行で僕にすごく話しかけてくれた子なんですけど、僕はまだその子に気持ちはないです。でも相手はめっちゃ来るので僕のことを思ってくれてるかもしれません。でもめっちゃ来るからって思ってくれてると思い込むのはまた失敗しそうで………………この子に深入りしていいのかわかりません。

好きな人との関わり方が下手すぎなのは自覚してます。
これまでで3人も告白したり気になったりしてます。誰に行けばいいのかわからないし、(そもそも誰が好きかってはっきりしろって、話ですよね。)そして、それぞれに申し訳ないという気持ちがいっぱいでもうわけわかんないです。
自分で言うのはどうかと思うけど、優しさだけは誰よりも自信があったし、評価もされてきました。嫌われたり、印象悪くなる人間ではないと思うんです。
なんでこんなうまくいかないんでしょうか。

タグ

No.3948178 23/12/29 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/29 00:12
匿名さん1 

女子とそれだけフランクに話せるのは、
モテるのか
男としてみられていないのか、、

No.2 23/12/29 00:22
匿名さん2 

わかる。何事も最初はわからないものです。恐らく適切な距離感をつかめてないからです。これは試行錯誤するしかないことです。

その告白とかが、相手の女子が「そこまでして関わろうとしてこなくていいよ」って思う一線を超えちゃってるんでしょう。

人を好きになることは良いのですが、相手の気持ちが動いていないのに思いが漏れ出てしまうと、相手は逃げていきます。酔っ払いを前にすると、しらふの人(酒に酔ってない人)がどんどん引いていくみたいなことです。

相手不在で自分の中だけで気持ちを盛り上げていくのではなく、好きな人ができたときこそ落ち着いて、相手と気持ちのキャッチボールしましょう。

No.3 23/12/29 00:25
通りすがりさん3 

異性間での友達関係は、少なくとも淡い好意の上に成り立つもの。

それを話し掛けられるからと気を良くして、全部勘違いで好きになってるだけでは?優しくされると惚れやすい典型的なタイプかと。

彼女できてもいいかなってくらいにモテる要素は無さそうですし、親しくなる相手を恋愛対象に無理やり当て嵌めるような違和感も感じます。

とりあえず、女友達は女友達として関係を保ち、恋愛とは一線を引いてみては?

あと、優しさは大抵誰でも持ってます。余程特化してれば武器にもなりますが、ほとんどの場合は優しいだけだとつまらないものです。嫌われたり、印象悪くはならないけれど、特段好きにもならないでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧