夫婦ゲンカ

回答7 + お礼1 HIT数 1157 あ+ あ-


2007/07/11 13:26(更新日時)

妻と大ゲンカしました⤵⤵⤵好きなのにケンカが多くて正直つらいです😢どうしたら仲良くやっていけますか😭❓アドバイスお願いします🙏

タグ

No.394863 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

『あなたのおかげで毎日楽しい』とか『おかげ』様でいきましょう。『私が』『俺が』と我を通せばお互いに衝突します。

まずは喧嘩になりそうな時は、ぐっと言葉を飲み込むように

No.2

レスありがとうございます‼うちらはお互いに我を通すタイプなんですがもしまたケンカしそうになったら僕がガマンしてみます😣今日はとりあえず謝りたいと思います‼ありがとうございました✨✨

No.3

私は、4月中旬から旦那の両親と妹と同居しているんだけど旦那の両親のことでイライラしてしまいしなくてもいい言い争いが毎日たえないです!旦那に八つ当たりするのは、申し訳なく思えるけど、私がストレスがたまるから仕方ない。私は、ストレスがたまったら後ろ頭が痛くなってイライラ。この間も病院でMRIをとってもらいました😁でも結果は、どこも悪いところナシ。でした。

No.4

私も前まで喧嘩が堪えませんでした…。
今妊娠8ヵ月なんですが始めの頃はツワリもひどく夫にヤツあたりばかりしてました。家事がまともにできず夫に文句を言われる日々…。イライラだけが溜まり毎日のように喧嘩をしていました。
主さんがなぜ喧嘩をしたのかは分かりませんがまずは奥さんとよく話し合ってください。お互い気持ちを理解し合う事が大切です。奥さんに自分の気持ちをきちんと伝えましょう。奥さんも分かってくれるはずです!仲直りしたら奥さんの事をギュッと抱きしめてあげてくださいね。

No.5

話し合いと言うより、聞き上手になるといいですよ。「大変だったね~」「そうだったんだ」と言うといいですよ。「こうすればよかった。なんでそんなことしたの?」はトラブルになります。話す段階でもう自分で結論は出てるが、ぐだぐた話すのは女の特徴らしいですよ。

No.6

我を貫き通さなければいいんじゃない?少しは相手を敬うとか‥うちは妊娠してから旦那は優しくなったし、私も毎日感謝するようになってケンカしなくなりましたよ😃

No.7

実家に帰ったら?

No.8

4です。実家に帰るのはいい案かもしれませんよ?夫もしばらく実家に帰っていた時期がありました。私が実家に帰るのでもよかったのですがお父さんがすごく厳かったので夫が帰り少しの間だけ別居したことがありました。実際離れてみると一日で寂しかったのを覚えています。よく考えて決めてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧