注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

接客業で忙しく助けてほしい時に助けてくれない愚痴を言いたいです。とりあえずノート…

回答1 + お礼1 HIT数 149 あ+ あ-

秘密の質問さん
23/12/29 18:12(更新日時)

接客業で忙しく助けてほしい時に助けてくれない愚痴を言いたいです。とりあえずノートに書いてビリビリに破いて発散させてたなですが、今回は気が収まりません。
上司や相談しやすい同僚にも言ってみましたが、たしなめられて終わりです。
人と話すのは楽しいですが、わからないこともお客さんから聞かれるのでしんどいです。なんとか出来る分にはなんとかしてますが専門的な質問がくると疲れます。そんな時に助けてくれなくて、陰で"忙しいから何なの"と悪口言われるのも辛いです。
上司でも対応に困るみたいな愚痴を一通りの上司の人たちから聞かされているので助けるのが嫌なのも分かっているつもりです。

でもなんとかするのが上司の仕事じゃないのかと嫌になりました。

タグ

No.3948631 23/12/29 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-12-29 18:04
匿名さん1 ( )

削除投票

そうですね。

上司も万能では無いから出来ないこともあるかもしれないけど、一緒にサービス向上のために悩んでくれたら助かりますよね。自分だけで受け止めるのは大変。私の今の仕事も、対応しなきゃ行けない事だらけなので常に助けて!って言っていますが、上司が話しやすい方なので助かっています。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/29 18:04
匿名さん1 

そうですね。

上司も万能では無いから出来ないこともあるかもしれないけど、一緒にサービス向上のために悩んでくれたら助かりますよね。自分だけで受け止めるのは大変。私の今の仕事も、対応しなきゃ行けない事だらけなので常に助けて!って言っていますが、上司が話しやすい方なので助かっています。

No.2 23/12/29 18:12
お礼

>> 1 話しやすい上司は助かります。
対応行きたくないからと無視されるのが辛いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧