注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

高一男子です。僕はいわゆるいじられキャラという立ち位置にいる訳ですが、そのいじっ…

回答4 + お礼0 HIT数 143 あ+ あ-

匿名さん
24/01/03 15:10(更新日時)

高一男子です。僕はいわゆるいじられキャラという立ち位置にいる訳ですが、そのいじってくる人のなかの1人(以後Aと置く)が本当に最近嫌いです。

いじられるのはもう普段のことなので慣れはしましたが、そのAのいじりだけは度が違うのです。僕の気にしてることを普通に言ってきたり、仲のいいグループから故意的にはぶこうとしてきたりetc…
他の人のいじりは本気ではないというかほどほどなんですよ。
でもその人だけは本気で言ってきている気がして、それをずっと言い続けるんですよ。さすがに嫌気がさして「言いすぎね、嫌われるよ」と言っているのですが聞く耳持たず。
どうしたらいいでしょうか。

ちなみにAは運動ができて、ゲームも僕よりできます。顔はbsです。
運動やゲームについて主にいじってきますね

「お前運動もゲームも俺に負けてんのガチで弱いわ、俺より時間あるくせに」

思い出しただけでイライラしてくるんですけどどうすればいいですか

タグ

No.3948844 23/12/29 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/30 00:51
匿名さん1 

大変ですね。
離れられるなら離れるのが一番です。その子以外の友達に「Aの言動がさすがにちょっときついから、話さないようにしたい」と相談できそうでしたら相談した方が良いです。お友達以外でもまわりの大人への相談もご検討願います。

その子がしていることは所謂マウントを取る、もしくはアドラー心理学にある優越コンプレックスかと思います。
これを機会にアドラー心理学を学んでみて欲しいです。
相手のいじる原因のひとつが本人のコンプレックスだとの結論になった場合は、「そうやって他人を落とさないと自己を保てないような人間なんだな」と思っておくと良いです。

また発達障害の積極奇異型をお調べ願います。その子がどうかはわかりませんが、いじる=友情表現と本気で勘違いしている(認知が歪んでいる)人間も世の中にはいます。脳機能上、認知を変えられない人間がいると知っておいた方が安全です。

本人の意志で変われないので、離れられるなら離れるが基本的な選択肢です。

最後に「怒り 第2感情」をネット検索してみてください。
イライラの前に悲しいなって気持ちはないでしょうか。イライラした際は頭の中で「嫌だったよね~。悲しかったね~」とご自身に声かけしてあげて欲しいです。自分を慰めることは生存戦略で恥ずかしいことではないです。

No.2 24/01/03 01:52
匿名さん2 

aくんもそのうちみんなに嫌われる側になるから大丈夫!

No.3 24/01/03 15:00
通りすがりさん3 

世の中顔だよ。ゲームが上手くったってなんの意味もない。性格が悪いなら尚更ダメ。客観的に見てどっちが惨めか考えよう。

No.4 24/01/03 15:10
匿名さん4 

「いや…その程度のことで勝ち誇られても反応に困るわ…」ってさも可哀想なものを見る目つきで真面目に言い返してやれ
随分とちっちぇえ世界で生きてんのな、どんまい!でもいいかも

主はそのままでええやで

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧