注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

カップルや既婚者を羨まない方法 カップルや既婚者を羨まない方法はありません…

回答12 + お礼3 HIT数 510 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♂ )
24/01/05 14:20(更新日時)

カップルや既婚者を羨まない方法

カップルや既婚者を羨まない方法はありませんか?

モテないので彼女ができません。
マッチングアプリは容姿重視過ぎて箸にも棒にもかからず、モテる男が女性に会うためのサーバー代を負担してると思うと嫌悪感しか無く、辞めました。

見た目を変えたり努力してみましたが特に成果はでませんでした。

それで割り切れるほどサッパリしておらず、未だに年の近いカップルや家族連れを見ると羨んでしまう部分もあります。正直辛いです。

26歳非モテ男
年収450万
東京から車で2時間くらいの田舎在住

タグ

No.3948901 23/12/30 00:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/30 00:36
匿名さん1 

心をおじいちゃんにする!

No.2 23/12/30 00:41
匿名さん2 

アプリで駄目ならよっぽどだから
完全に諦める。
視界に他人を入れないで生活する

No.3 23/12/30 00:41
匿名さん3 

パッとしない人達もカップルになっているし
イケメンでも彼女出来ない人達もいるので
縁ってあるみたいですね。
一般人の思うところですが
モテ無いと連呼する人がモテて無いなと思います。

No.4 23/12/30 00:45
匿名さん4 

>容姿重視でダメだった

と、ご自身で分かっているならその括りを外して、冷静になって周りを見れば、案外近くに優良物件が有るかも知れないですよね。

知る限り、容姿重視は要注意で、浮気やら不倫をして離婚の確率が高いと思いますよ。

性格の良いしっかり働く女性の方が、共に安心して生活を送れると思いますがね。

そういう女性が周りに結構居ますが、20代男性は見た目ばかり気にするせいで惜しい事をしていると思います。

視点を少し変え、見る目を養いましょう。


No.5 23/12/30 00:55
匿名さん5 

1.失う悲しみの無いメリット

2.浮気による裏切りで精神崩壊する事のないメリット

3.1人の自由のメリット

4.子供が産まれてニートや犯罪者にならないメリット

5.相手を将来痴呆やら病気やら介護する必要のないメリット

すべての物事は必ず表裏一体の性質を持つ
裏返れば地獄

という考え方をしてしのぐ

No.6 23/12/30 02:40
匿名さん6 

ご自身では、相手には求めるものは何かないですか??
どれだけ理想を下げても無理そうでしたか??

性別逆なのでちょっと違うかもしれませんが、私、ブサイクですがメイクや日々のスキンケア(爪とかその他もろもろ)も頑張って、人への気遣いを忘れず、(育ちは悪い方ですが)品も良くして、人を恨まずに、とにかく「いい人」を目指して頑張っていたら、何だかんだでご縁もたくさんあり、今ではイケメンの何でもやってくれる(とはいえ何でもしてもらう訳ではありませんが)彼氏とお付き合いしています。
今まで頑張ってきた事、素の自分も全部褒めてもらえます。
同い年なので、頑張ってほしいです。
いっしょに頑張りましょう。

まだまだ先は長いですよ。

No.7 23/12/30 06:47
通りすがりさん7 

見るから欲しくなる
知るから羨ましくなる

ジジババしかいない集落に引っ越す
テレビ、ネット、SNS等を排除

No.8 23/12/31 23:44
お礼

>> 4 >容姿重視でダメだった と、ご自身で分かっているならその括りを外して、冷静になって周りを見れば、案外近くに優良物件が有るかも知れないで… 私が容姿重視ではなく、女性が容姿重視ということです。

No.9 23/12/31 23:45
お礼

>> 6 ご自身では、相手には求めるものは何かないですか?? どれだけ理想を下げても無理そうでしたか?? 性別逆なのでちょっと違うかもしれませ… 結局イケメンを選んでるあたりが女性って感じ。

No.10 24/01/01 14:14
匿名さん10 

主さん、相当顔面にコンプレックスがあるのですね?

6のコメは、同じく容姿に恵まれなくても
イケメンと付き合えたから、醜くても他を磨いたり努力したら可能性あるよっていう励ましと応援コメントですよ。
それに対して「イケメンを選んだ女性」って部分だけに反応して、ご自身の見た目に自信がない事、良く読み取れます。

どうやったら羨まないか?の改善をしたいと思っているとの事ですから、どんな人か素性も分からないスレッド返信者にすら嫉妬するのはどうか抑えてくださいね。

さて、羨まない方法ですが、
26歳の男性であれば正直まだまだ猶予はありますよ。
女性と違って、男性は26だと結婚してる方が珍しいですから、焦って人を羨むのは30後半さしかかって焦るぐらいで良いと思います。
恋愛以外の趣味や仕事に熱を注いで特技を見つけたりキャリアアップする事に胸を張ってれば問題なし。
年収上げれば、一気にモテ男になりますしね。まぁ金で選ぶ女は見た目重視以上にどうかと思いますが。

また解決方法で言うと、婚活イベントとかは行かれましたか?
友達が結構参加してましたが、仕切ってくれるからアプリで会うよりはハードルが低いです。なので必然的に、出会いのない方やアプリでうまく出会いを見つけられなかった方の参加も多いので、コミュニケーションが苦手な方や恋愛経験が今までなかった方等も多いので変に気を張らず参加できると思いますよ。


No.11 24/01/03 02:35
匿名さん6 

9>>
結局イケメンで選んでいるのではなくて、性格で選んでいたら結果的に容姿のいい人にも当たりますよ、という話です。
あなたなら逆で考えてください。

自分も性格良くして、相手も性格で選んでいたら美女と付き合えるかもしれませんよ、という事。

私はブスですが、
「結局美人が選ばれる」とは思っていません。

No.12 24/01/03 03:12
匿名さん12 

女だけど羨んでしまう気持ちはすごくわかる。。
年齢と年収だけ見たらいい感じだと思うけどね。なんとかなるよあんたなら。
入り口は容姿かもだけど、結局は中身だよ

No.13 24/01/03 08:57
匿名さん13 

彼女作るしかないでしょ。
でもその思考だと彼女できたとしても、他のカップルとかが羨ましくなっちゃうと思う

No.14 24/01/05 09:34
お礼

>> 12 女だけど羨んでしまう気持ちはすごくわかる。。 年齢と年収だけ見たらいい感じだと思うけどね。なんとかなるよあんたなら。 入り口は容姿かもだ… その入口で弾かれたら、中身良くても意味ないよね。

No.15 24/01/05 14:20
匿名さん15 

私も女性で容姿に自信なくアプリでダメでカップリングパーティー行って結婚できましたよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧