注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

呪術廻戦のマンガ少しとアニメを見てる者です! 最新話のアニメを見てうわぁこんな…

回答1 + お礼1 HIT数 102 あ+ あ-

匿名さん
23/12/30 10:58(更新日時)

呪術廻戦のマンガ少しとアニメを見てる者です!
最新話のアニメを見てうわぁこんな絶望的な展開なのかと思ったのですが。
なんか今のところ結構報われてない気がします。本誌もそうだし、事変後あたりも結構人死んでるし…
死滅回遊あたりは見ていないのですが明るい展開はあるんですかね?
もうずっとこういう暗い展開が続く感じですかね?

タグ

No.3949041 23/12/30 09:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-12-30 09:43
匿名さん1 ( )

削除投票

同じくらいの理解しかないですが…

ジャンプ、マガジンなど歴代の漫画は読んでないものはないくらい軽度アニオタです

呪術廻戦は作者、編集者も混乱してるように感じました。

ベルセルクという作品の後半が
「何言っちゃってんのかわかんね」と読者置いてきぼり状態になり
作者が煮詰まっているふうに感じたのと似てるなとわたしは思ってます
⤴︎作者、未完のまま4んでしまいましたね

話が広がりすぎてもはや誰が主人公なのかもわからないし、
伏線の拾い損ねがすでに多く、このまま物語すすんでどこで回収するんだか?と思います。

呪術廻戦の良さは映画の、乙骨憂太、あれで良かったんちゃうか?とすら思います。

ニワカオタになりますので申し上げにくいが
だんだん
面白くなくなってきて、要は
決着つかないことが永遠の呪い、そこをテーマにおとしこむのか?とも思います

暗い気持ちになり、読者が理解不能となったら
バトルバトルバトルにもちこむので
読み込み不足なのかわかりませんけど

キャラがそれぞれ良い立方してるのに回収しきれてなく勿体ないなと思います

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/30 09:43
匿名さん1 

同じくらいの理解しかないですが…

ジャンプ、マガジンなど歴代の漫画は読んでないものはないくらい軽度アニオタです

呪術廻戦は作者、編集者も混乱してるように感じました。

ベルセルクという作品の後半が
「何言っちゃってんのかわかんね」と読者置いてきぼり状態になり
作者が煮詰まっているふうに感じたのと似てるなとわたしは思ってます
⤴︎作者、未完のまま4んでしまいましたね

話が広がりすぎてもはや誰が主人公なのかもわからないし、
伏線の拾い損ねがすでに多く、このまま物語すすんでどこで回収するんだか?と思います。

呪術廻戦の良さは映画の、乙骨憂太、あれで良かったんちゃうか?とすら思います。

ニワカオタになりますので申し上げにくいが
だんだん
面白くなくなってきて、要は
決着つかないことが永遠の呪い、そこをテーマにおとしこむのか?とも思います

暗い気持ちになり、読者が理解不能となったら
バトルバトルバトルにもちこむので
読み込み不足なのかわかりませんけど

キャラがそれぞれ良い立方してるのに回収しきれてなく勿体ないなと思います

No.2 23/12/30 10:58
お礼

>> 1 ほんと伏線の拾い損ね多いですよね…
やっぱ一期の明るめの感じがもう無くて暗い展開とバトルが永遠に続く感じがしますよね、、、
キャラがとても良いのに全部暗い方向に行ってしまって勿体ないです。。
最後は報われてほしいんですけどそうなる感じはしないですよね、、
共感部分が多くてスカッとしました。ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧