注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

中学生です。 親から辛い時もちゃんと学校行ってたから卒業祝いに何か欲しいものあ…

回答4 + お礼4 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
23/12/30 15:59(更新日時)

中学生です。
親から辛い時もちゃんと学校行ってたから卒業祝いに何か欲しいものあげると言われましたが、正直言って本当に辛い時学校に行かなければめちゃくちゃ怒られるしほぼ強制的に行っていたようなものです。(義務教育なのでそれはそうなのですが)正直毎日地獄のような学校生活を送っていましたし何度も死にたいとも考えていました。さらにうつ病かもしれないと言っても「自己肯定感低いだけでしょ」みたいな感じで言われました。そんな人から何を貰っても嬉しいとはなりません。最初提案された時は「そんな他人事みたいに言わんといて」と言いそうになりましたが抑えました。側から見れば幼稚だと思われてしまうかもしれませんが、私はどうしたらいいのか分かりません。断るべきなのでしょうか?

タグ

No.3949181 23/12/30 14:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 23-12-30 15:35
通りすがりさん5 ( )

削除投票

いいよいいよ、欲しいもん言って買ってもらいな。

嬉しくなくていいのよ、イヤなことを我慢してやった分の報酬、対価ね。

気持ちの上での問題は、これから先いつか解決できればそれで十分。今は分からなくても、地獄のような学校生活をやり抜いたことも、死にたい日々を生き抜いたことも無駄じゃないと分かるはず。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/30 14:25
匿名さん1 

親の対応は辛いですね。理解のない人ばかりが親になるのはなぜだろうと思います。
まあでも貰えるものは貰っときましょう。損にはなりませんよ。
何か欲しいものが思いつかないなら高校で使えそうなものとかでもいいのではないでしょうか。

No.2 23/12/30 14:27
匿名さん2 

わたしだったら「それなら、まずは病院に連れて行ってほしい。正直ここまで耐えてきただけでも限界を迎えている。今すぐにでも精神科を受診したい。わたしが欲しいものは物じゃなくて、精神的に安らげること。そのために受診が必要だから」と言います。

主さん、本当によく頑張りましたね。そして一刻も早く主さんが受診できるよう祈っています。うつは怖いですからね。あっという間に気持ちが沈んで動けなくなります。

わたし自身が精神科に通院しているから言うのですが、こうやって相談できる今のうちに動かないと心が壊れてしまいます。

No.3 23/12/30 14:59
お礼

>> 1 親の対応は辛いですね。理解のない人ばかりが親になるのはなぜだろうと思います。 まあでも貰えるものは貰っときましょう。損にはなりませんよ。 … ありがとうございます。
確かにもらっておいて損は無いですね。

No.4 23/12/30 15:03
お礼

>> 2 わたしだったら「それなら、まずは病院に連れて行ってほしい。正直ここまで耐えてきただけでも限界を迎えている。今すぐにでも精神科を受診したい。わ… ありがとうございます。
正直勇気を出してうつかもしれないと言った事もありそこから言うのが怖くなってしまいました。ですが本当に耐えれなくなったら病院も検討したいと思います。

No.5 23/12/30 15:35
通りすがりさん5 

いいよいいよ、欲しいもん言って買ってもらいな。

嬉しくなくていいのよ、イヤなことを我慢してやった分の報酬、対価ね。

気持ちの上での問題は、これから先いつか解決できればそれで十分。今は分からなくても、地獄のような学校生活をやり抜いたことも、死にたい日々を生き抜いたことも無駄じゃないと分かるはず。

No.6 23/12/30 15:41
匿名さん6 

大人でも思ったこと言うの、堪えられない人たくさんいます。主さん偉いです。

No.7 23/12/30 15:56
お礼

>> 5 いいよいいよ、欲しいもん言って買ってもらいな。 嬉しくなくていいのよ、イヤなことを我慢してやった分の報酬、対価ね。 気持ちの上で… ありがとうございます。
辛いことがあって我慢した分いいことがあってもいいですよね…欲しいもの言って買ってもらいます。

No.8 23/12/30 15:59
お礼

>> 6 大人でも思ったこと言うの、堪えられない人たくさんいます。主さん偉いです。 ありがとうございます。
今まで正直に言いたくてもやっぱり言わない方がいいかもしれないといつも思っちゃうんですよね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧