注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

友達と喧嘩してしまいました。 5人グループで、1(自分)対4という感じです。 …

回答4 + お礼4 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
24/01/05 23:52(更新日時)

友達と喧嘩してしまいました。
5人グループで、1(自分)対4という感じです。
事の発端は、いつも一緒にいたのに自分が他のグループの子と仲良くし始めてからでした。

でもそれは理由があって、いつもいる子たちは話題が悪口しかなく、それが辛くなってしまったんです。少し気に入らないことがあるとフル無視、悪口をを言われるのが当たり前で5人のなかでいつも仲間はずれがありました。
自分はみんなと仲良くしたくて仲介しようとするのですが、善人振っていると言われ次は自分が仲間はずれにされる、の繰り返しです。
だから気を遣って過ごしてきたのですが本当に疲れてしまい、違う子と仲良くなりました。

でもこれがタイミングが悪く、次の遊びを立てる約束中だったのです。
自分抜きのグループラインがあり、そのラインでたくさん自分の悪口を言っているし、嫌われているので、「私以外のみんなで行きなよ〜!」と言ったのですが、逆に何あいつと更に陰口を言われるようになりました。

早く仲直りしたかったので、思い切って嫌なことがあるなら正直に言って!と言い、正直に言ってくれたので謝ったんです。それで握手して仲直りしようと言ったのですが、まだ無視されているし陰口を言われています。

あともう一つ理由があるとすれば、女子校なので男の子と話す機会がなかったのですが、最近男友達が増えきたからだと思います。
その仲良くなった男友達の1人がそのグループとボスの子の好きな人だったようで、それが気に食わなかったようです。

どうすれば仲直りできるでしょうか。
もうすぐ高校卒業するので喧嘩別れしたくないです。また仲良く遊びにも行きたいです。
分かりにくくなってしまいすみません。
アドバイス下さい!

タグ

No.3949260 23/12/30 15:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/30 16:06
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

本当に、その友達は、あなたにとって大切な人達でしょうか?

「諸行無常」と言って、永遠に続くものなど、何1つありませんよ。

人の成長速度は、それぞれ違います。考え方や望むものが変われば、仲間も変化します。

それでも、今の仲間から離れたくないという心があるのなら、あなたは、今の仲間に、あなたの考え方を教えてあげなければいけません。

No.2 23/12/30 16:29
匿名さん2 

文章を読む限り…。
既に友達とは思えない仲ですが…。

状況的には、貴女がそのグループにいる理由は、他の4人に取って仲間意識をより高められる道具にされてるだけなのでは?

文脈からも既に貴女にその認識があるのは、端々から伝わって来ます。
もう気付いていますよね?

正直、解決するのは厳しいですね。
相手が4人ではお互いが補完し合っているので、貴女がどんなに努力しても今の状態は変えられないでしょう。

出来る事は仲良くなる事ではなくて、現状維持の「友達4人+1人」を壊さない程度だと思います。

貴女が何かをすればするほど、4人は貴女を疎外するでしょうし、それが4人の絆を深め合っていると間違った認識をするので、更に貴女を疎外する事に拍車が掛かるだけです。

わざわざ説明しなくても、もうその認識も貴女にはあるはずです。

高校卒業してその4人が別々になれば、貴女はその中の誰かと理想の仲を築けるかもされません。
学校という狭い環境で、4人が常に固まっていられる状況では、今はそれを変えるのは厳しいです。
下手に動くと取り返しの付かない事態にもなりかねないです。

不本意でしょうけど、将来を考えて今は耐えるのが得策だと思います。

No.3 23/12/30 16:43
通りすがりさん3 

仲直りする程の仲ができてませんので、仲直りも何も無いと思います。

そもそも主さんが疲れて他の子と仲良くなってる時点で、今のグループは捨てたも同然ですからね。それを修復は無理でしょう。

新しく仲良くなったグループを大切にしては?

No.4 23/12/30 17:30
匿名さん4 

なんか、、、めんどくさいですね。
貴重な学生生活の時間を何に使ってんだか。
人の悪口言って平気な奴とは距離を置いたほうがいい。あなたの性根も腐っていきますよ。
悪口でつながる人間関係なんてクソですよ。
そんなものなくても友人関係は十分築けます。
そういう友人を探しましょう。

No.5 24/01/05 23:50
お礼

>> 1 本当に、その友達は、あなたにとって大切な人達でしょうか? 「諸行無常」と言って、永遠に続くものなど、何1つありませんよ。 人の成… なるほど。
ありがとうございます。

No.6 24/01/05 23:51
お礼

>> 2 文章を読む限り…。 既に友達とは思えない仲ですが…。 状況的には、貴女がそのグループにいる理由は、他の4人に取って仲間意識をより高め… そうですよね、そっとしておきます。
ありがとうございます!

No.7 24/01/05 23:51
お礼

>> 3 仲直りする程の仲ができてませんので、仲直りも何も無いと思います。 そもそも主さんが疲れて他の子と仲良くなってる時点で、今のグループは捨… やっぱりそうですよね、ありがとうございます。

No.8 24/01/05 23:52
お礼

>> 4 なんか、、、めんどくさいですね。 貴重な学生生活の時間を何に使ってんだか。 人の悪口言って平気な奴とは距離を置いたほうがいい。あなたの性… やはり悪口で繋がりたくないです。
気をつけます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧