関連する話題
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
妊娠6週。出産が中絶か。結婚か別れるか。
アナルセックスの準備について。

友達と喧嘩してしまいました。 5人グループで、1(自分)対4という感じです。 事の発端は、いつも一緒にいたのに自分が他のグループの子と仲良くし始めてからでし

No.2 23/12/30 16:29
匿名さん2
あ+あ-

文章を読む限り…。
既に友達とは思えない仲ですが…。

状況的には、貴女がそのグループにいる理由は、他の4人に取って仲間意識をより高められる道具にされてるだけなのでは?

文脈からも既に貴女にその認識があるのは、端々から伝わって来ます。
もう気付いていますよね?

正直、解決するのは厳しいですね。
相手が4人ではお互いが補完し合っているので、貴女がどんなに努力しても今の状態は変えられないでしょう。

出来る事は仲良くなる事ではなくて、現状維持の「友達4人+1人」を壊さない程度だと思います。

貴女が何かをすればするほど、4人は貴女を疎外するでしょうし、それが4人の絆を深め合っていると間違った認識をするので、更に貴女を疎外する事に拍車が掛かるだけです。

わざわざ説明しなくても、もうその認識も貴女にはあるはずです。

高校卒業してその4人が別々になれば、貴女はその中の誰かと理想の仲を築けるかもされません。
学校という狭い環境で、4人が常に固まっていられる状況では、今はそれを変えるのは厳しいです。
下手に動くと取り返しの付かない事態にもなりかねないです。

不本意でしょうけど、将来を考えて今は耐えるのが得策だと思います。

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました