注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

自分自身の仕事の出来なさが酷く、辛いです。 僕は今27の男です。約5年間ひきこ…

回答9 + お礼3 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
24/01/02 14:58(更新日時)

自分自身の仕事の出来なさが酷く、辛いです。
僕は今27の男です。約5年間ひきこもりで、これではダメだと約2年ほど前に、先ずはアルバイトから始めました。
ですが、数ヶ月経ってもレジ等でのミスが続き、周りから酷い時には影でカス呼ばわりされた事もあり、2年間で4回程アルバイトを辞めてしての繰り返しです。
今もまた新しいアルバイトをしていて、そこで1ヶ月程経つのですが、未だミスが度々あり、最初優しかった方々の反応も段々と冷たくなり心が折れそうです。

ミスの原因は大体はわかっているのですが、そこを意識していても、たまにミスをおかしたりして、もう自分自身何かの病気なのかと最近疑っています。



僕は何かの病気なのでしょうか?
それか何かいいアドバイス等あれば教えていただきたいです。

つたない文章で申しわけありません。
ここまで読んでくださってありがとうございます。

No.3949531 23/12/30 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/30 22:34
匿名さん1 

同じ年齢でフリーターです
俺も似たようなものだよ山小屋でバイトしたんだけどさ、全然駄目だった 記憶が抜け落ちる感覚
同じように最初はよくても嫌われて落ち込んだまま年越します
やはり一人で出来る仕事がいいんじゃないか
もう俺は半分自暴自棄で色んなとこで働いてやろうと思ってます
来年小笠原諸島行く

No.2 23/12/30 22:45
匿名さん2 

ミスが直らない人はタスクが多い仕事をしないほうがいいよ
もっと簡単な仕事を探してみ
特に深夜だと楽な仕事多いよ
例えば新聞を空港から営業所まで運ぶだけの仕事とか、物を数えて入力するだけの仕事とか、パチンコ屋の掃除とかね

No.3 23/12/30 22:49
匿名さん3 

病気ではないと思う。

5年も引きこもっていたせいで、要領が悪い、コミュニケーション能力が著しく低下している。などの影響があるのだと思う。

簡単な仕事でもいいから続けて、頭を使い続ける、コミュニケーションを失敗しても続けていくことが改善する一番の近道だと思う。

また、引きこもったら今度は本当に戻れなくなるよ。

No.4 23/12/31 00:39
お礼

>> 1 同じ年齢でフリーターです 俺も似たようなものだよ山小屋でバイトしたんだけどさ、全然駄目だった 記憶が抜け落ちる感覚 同じように最初はよく… 現在は1人でできる仕事についているのですか?

No.5 23/12/31 00:41
お礼

>> 2 ミスが直らない人はタスクが多い仕事をしないほうがいいよ もっと簡単な仕事を探してみ 特に深夜だと楽な仕事多いよ 例えば新聞を空港から営… わがままかもしれませんが、人と関わる仕事が好きなのでおのずと飲食関係とか、タスクがおおい仕事になってしまうんですよね...ˆˆ;

人とか関われるかつタスクが少ない仕事を少し探したり考えてみようかなって思いました!

No.6 23/12/31 00:48
お礼

>> 3 病気ではないと思う。 5年も引きこもっていたせいで、要領が悪い、コミュニケーション能力が著しく低下している。などの影響があるのだと思う… ひきこもりのせいで色々能力が低下しているのは、わかっているのですが、僕よりも遥かに年下の
子にヤバいやつ認定されて日々を送るのに、精神的に辛くて挫けそうです。

失敗しても続けるをメインに先ずはそれを意識して頑張るように考えて、職場の人間関係はあまり考えず辞めてもいいや精神でいく考えは流石にだめでしょうか?

No.7 23/12/31 03:05
匿名さん7 

https://youtu.be/LjURzrERBYU?si=MX3CSMbDRzHYir-x

私は40代の
おばさんですが
仕事が全然できず
たくさん転職してきました

今はピッキングの  
仕事をしています
仕事内容は
棚から商品をピッキングして
箱にいれるだけです
あとは、棚に商品を
入庫するだけです
簡単、単純で
私にもできました

私は毎日違うことをする
臨機応変な対応が
求められる仕事は
つとまりませんでした

毎日同じことの
繰り返しの仕事なら
なんとかこなせます

貴方様も
軽作業や
ピッキングや
掃除や
警備員などの
簡単なお仕事を
してみては
どうでしょうか

ひきこもりから
立ち直り
お仕事頑張られていて
偉いです
よく頑張ってますね
素晴らしいです

No.8 23/12/31 09:22
匿名さん8 

引きこもりからレジなんかよくやったな。
どう考えてもムリだろ。


営業とかレジとかは、マジでコミュニケーション能力の高い人じゃないとムリだぜ。

No.9 23/12/31 09:30
匿名さん9 ( ♀ )

単純な事をずっとやれる仕事にしよう。
あとはメモしてますか?
どこでいつもミスをしているかを書いて付箋とか貼っておくと覚えますよ。

No.10 23/12/31 10:55
匿名さん10 

元々そういった人の可能性もあるし
5年も引きこもってたなら能力が衰えてるだけなんじゃないかな?
みんなは働いて学習して脳が成長してるけど、投稿主さんはむしろすぐ退化して一気に落ちたと思う。

覚えたりマルチタスクは無理だと思うから簡単作業の工場とかの方がいいと思う。
それだけ永遠にやってればいいみたいなやつ。

No.11 23/12/31 10:59
匿名さん3 

辞めるのは良いと思うよ。
もう少しあう仕事があるはず。スーパーならまだ棚卸しの仕事とかの方がいいかも。
他には工場の流れ作業とか。

仕事に踏み出す力があるだけ、まだ主さんは抜け出せるよ。

No.12 24/01/02 14:58
匿名さん12 

もっと頭使わない事を仕事にしてはどうでしょう。ミスしてもさほど困らない仕事とか。

それにしても仕事みつけて偉いと思います。頑張って下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧