注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

甥っ子嫌いなんだけどお年玉ってあげた方がいい? いつも私や両親を無視するく…

回答2 + お礼2 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
23/12/31 01:01(更新日時)

甥っ子嫌いなんだけどお年玉ってあげた方がいい?

いつも私や両親を無視するくせにお年玉の時だけ近づいてくる。ありがとうも無し。兄夫婦は注意なし。

本当は注意したいんだけどトラブルの火種になるの方が面倒くさいから諦めてる。
なんか反感買うのが目に見えてる。
あと甥っ子は物心ついた辺りから怒られても絶対に引かないから兄夫婦も苦労してるみたい。
多少は甘やかしもあるとは思うのだけど甥っ子の根本的な性格も関係してるかもしれない。その辺専門家じゃないから詳しくないけど…

ちなみに甥っ子達は小学生。

私の時はお年玉くれた人にありがとう言わなかったら両親から注意されてたんだけど、今の子育てはそうじゃないのかな?

タグ

No.3949627 23/12/31 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/31 00:32
匿名さん1 


 小学生になってもお礼を言わない子
  親の教育が出来てない証拠です
 

No.2 23/12/31 00:42
お礼

>> 1 流石に小学生はわかる年齢ですもんね。

もしかしたら兄夫婦が人とのコミュニケーション能力が乏しいかもしれないです…。

No.3 23/12/31 00:54
匿名さん3 

子どもにお年玉をあげないことを非常識、または可哀想と思う人も中にはいるのでしょうけど、主さんのケースであれば寧ろあげないほうがいいと思います。
それでもやっぱり幾らかは……と思われるのであれば、甥っ子さんたちには直接渡さず、あくまで本人らのいない所で兄夫婦に(※出来ればお義姉さんのほうへ)託されてはいかがでしょう。
小学生なら3,000円程度で充分です。

No.4 23/12/31 01:01
お礼

>> 3 一応準備はしようと思います。
甥っ子はどうでもいいけど義姉との関係を拗らされたくないので…

あ、やっぱり渡すなら義姉ですよね笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧