注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

どうしましょうか。これからが不安です。 姉が恋人を家に連れてきて、一緒に昨日過…

回答3 + お礼1 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
23/12/31 04:55(更新日時)

どうしましょうか。これからが不安です。
姉が恋人を家に連れてきて、一緒に昨日過ごしていました。どこかに出掛けたり、ご飯を食べたりしました。
私は大学生で、実家に帰ってましたから、私と姉と姉の恋人と両親で過ごしました。

なんか、凄く淋しくて泣きそうになりました。あと、どこか空虚な気持ちでした。私は恋人ができたことがないし、異性にもモテませんから、これから恋愛なんて出来ないと思ってたしそれでもいいと思ってました。
だけど、今日気づいてしまったんです。あぁ、私ってこれからずっと一人なのかもって。
姉は恋人と同棲していますから、もう家族とは過ごせなくなりました。おそらく、これから一切家族とは過ごせなくなると思います。
仕方ないとわかっていても置いてきぼりになったようで、淋しいのです。
姉が結婚すれば、なおのこと‥‥

姉を取られた寂しい。なんていうふうに思えれば、可愛らしいもんですが、私はどこか自分に劣等感をかかえてしまいました。

私はこれから一人で生きてかねばならない。
姉は新しく家族ができていく。両親とは離れていく。

母にも、ふつうその年になって、クリスマスまえに実家に帰ってこないよ。と冗談ぽくですが、言われました。しょじょだといじられたりもあります。。クリスマス一人で過ごすこととか、正直淋しいとは思わないんです。だけど、私はプライドが高くて、寂しいやつと思われるのが嫌なんです‥‥

祖父母にも恋人つくらないの?と言われますし、姉の恋人の話題で、祖父母と両親で盛り上がってます。私はいつもイジられてます。
正直、傷ついてます。コンプレックスなのです。恋人がほしいとは思いません。思わないからこそ困ります。
一人が寂しいとかそういう気持ちは少なからずあります。だけど、さみしいとかはどうでも良くて、寂しいやつ、だと思われることが嫌なのです。私はどうすればいいのですか?
不安でなりません。

タグ

No.3949695 23/12/31 03:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/31 03:26
匿名さん1 

そんな大袈裟な。
別に恋人じゃなくても、友達や仲間を作って過ごせば良いかと。
それに大学生で将来を決めてしまうのは早いです。
恋人いたら出会いに制限がかかったりもあるから、大事な出会いを逃したりするよ。
異性との出会いって恋愛だけでないから、色々な可能性を消してしまう事だってある。
大学生だったら恋愛よりも大事な事は沢山あるからね。

No.2 23/12/31 03:28
お礼

>> 1 友達もみんな、恋愛の方に行ってしまって‥
仕方ないのだけど、、自分だけ恥ずかしいのです。だけど、大袈裟な‥と言っていただけたら少し安心しました。

No.3 23/12/31 03:54
匿名さん3 

今の時代はおひとり様を謳歌する方も多くいらっしゃいます。
主さんはこの先の人生を自分1人だとしても、どうすれば楽しく過ごせるかを考えてみてください。
趣味はたくさんあっても良いのです。
年越ライブ行くも良し、海外で過ごすも良し。

お姉様は家庭を持つ事になっても、それぞれ楽しさも苦しさもあります。
主さんが1人を楽しめたらお姉様もいつか心のどこかで主さんを羨むと思います。
子を持つと縛りは多くなりますから。
一方で主さんは将来不安も何かしら抱えると思われます。

現状に何も不満や不安が無い人は滅多に居ません。でもそれを受け止めて行動してこそ見える景色が必ずあるので、色々な事に目を向けてみてください。

No.4 23/12/31 04:55
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

独り身でも、幸せそうにしている人もいると思いますよ。

久本雅美、貴理子、大久保佳代子なんかは、あなたに似たタイプなんじゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧