注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

心の底からなんでも話せる友達が欲しいです。今大学2年生です。大学には、一緒に課題…

回答2 + お礼2 HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん
23/12/31 13:20(更新日時)

心の底からなんでも話せる友達が欲しいです。今大学2年生です。大学には、一緒に課題したり、サポートしあえる友達はたくさんいますし、普通にご飯とかも行きます。でも、悩みを相談出来る人が一人もいないです。1人だけ、結構共通点が多くて話しやすいなって子がいたんですが、学校に来なくなってしまい、音信不通の状態です。些細な愚痴とか悩みとかを直接話せる友達がいなくて、私は元々誰にでも愚痴れるタイプの人間では無いし、結構抱え込んでしまうので、困ってます。サークルに入ってみたりしたのですが、サークルにも自分と合うなと思う人はいませんでした。偏見だとか思う人がいると思うんですが、私がいう「合う」って、境遇的なもので、例えば、親の経済環境とか、今までどういうふうに生きてきたのかとか、そういうのです。それが似てないと、どうしても話しにくくて、共感されないんじゃないかと思ってしまうんです。実際、何人かに軽く話してみたのですが、やっぱり経済的な面で、感覚が違ったりすると、共感されないし、自分の悩みを相談しても解決にも至らないし、むしろ自分が傷つくことが多いです。私の周りおそらく裕福な人が多いんです。だから、必死で生きてきた人たちのこと知らないし、そういうのをバカにするというか、配慮が足りなくて、軽はずみ
な発言をして、ちょっとぎょっとすることがあります。高齢者などに対して汚いとか臭いとか言ったり、大学にいるちょっと変わった人(おそらく発達障害を抱えてる)に対して近寄りたくない気持ち悪いとか、留年して今大学に真面目に授業受けに来てる何個か上の先輩を見て「なんでいるの?頭おかしくない?w」とか言ったりするのが普通なんですかね?、めちゃめちゃ頭のいい大学というわけではないですが、一応国立大学です。。自分とは違うバックグラウンドを抱えてる人に対して、その偏見だけでものをいうというか、存在を否定するような発言は正直見るに堪えないです。そのような人たちに自分の悩みなんて話せるわけないし、話してみると大体そういう人ばかりです。大学で友達を見つけるのはこんなに難しいことなんでしょうか。。

No.3949705 23/12/31 04:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/31 06:06
匿名さん1 

私は今ならFラン扱いの大卒ですが大学に
通う位のレベルの子で他人に愚痴や相談
する子は誰一人いませんでした。
愚痴って結局は悪口になるのですよ。
愚痴は自分に都合良い解釈で文句を
言いたいだけですから愚痴を吐くクセの
人は必ず他人の悪口を話します。
ですから、まともな人は離れて行きますね。それから相談出来るって何を相談
する気ですか。
大学生なら自分で考えて解決出来無いと、
そもそも課題のレポートすら書けませんよ。最初から愚痴と相談要員の為の
友人が欲しいとは自己中、甚だしいしいし
幼稚過ぎます。
家庭環境良い人しか周りにいないのでは
無く、あなたが勝手に家庭環境良い人の
側に行きたがってるだけです。
それをまた悪口にするのも、なんとも
幼稚ですよ。
大学生ならもっとしっかりして下さい。

No.2 23/12/31 06:32
匿名さん2 

学校で探すとなると似たりよったりになりがちですが、バイト先やネットで探せば色んな人が山程居ますよ。

No.3 23/12/31 13:16
お礼

>> 1 私は今ならFラン扱いの大卒ですが大学に 通う位のレベルの子で他人に愚痴や相談 する子は誰一人いませんでした。 愚痴って結局は悪口になる… 多分私が話したいのは愚痴では無いと思います。心を開ける相手が欲しいということです。表面上でしか関われない相手ばかりで、高校のときみたいな本気で笑いあえる友達がいないってだけです。大学で一人暮らししているため、高校の友達にはなかなか会えないからそういう友達が欲しい。ただそれだけです。
表現が間違っていました。失礼しました。

No.4

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧