注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

男はつらいよ 幸福の青い鳥。1986年。シリーズ第37作目。マドンナは志保美悦子…

回答21 + お礼20 HIT数 843 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
24/01/06 17:49(更新日時)

男はつらいよ 幸福の青い鳥。1986年。シリーズ第37作目。マドンナは志保美悦子さん。長渕剛さんも出ています。お二人は本作で共演したのち結婚されましたね。

語りましょう【ネタバレあります】

九州は筑豊を旅する寅さん。かつては炭鉱で栄えた街も変わり、さびれた芝居小屋に立ち寄り、昔、贔屓にしていた旅芸人一座の座長が亡くなったことを聞く。線香の一本でも、と家を訪ねると、バイクに乗った若い女性に出会う。彼女は、かつて「大空小百合」の名で舞台をつとめていた座長の娘の美保(志保美悦子)であった。

寅さんが贔屓にしていた一座は、シリーズ中、OPの夢やEDのエピソードに何度となく登場しており、その座長を演じていたのは、悪役俳優として有名な吉田義夫さん。本作撮影中は病床にあり、公開2日目に亡くなったそうです。

また、「大空小百合」を演じていたのは岡本茉莉さん。こちらは声優でもあり、なんと、花の子ルンルン🌸、であり、ヤッターマン2号(アイちゃん)です🥰

JACのアクション女優・志保美悦子さんと、歌手の長渕剛さんの寅さん出演は新鮮でしたね。長渕さんは風貌など随分変わられましたが、冒頭、チンピラと喧嘩する場面があり、長渕キックや啖呵はこの頃から健在。とらやでの渥美清さんとの絡みも最高です。

ラストシーン。箱根の芦ノ湖で、青い鳥を啖呵売する寅さんに、「このおじさん、ユニーク〜」という娘役は、有森也実さん。

なんと、無名時代の出川哲郎さんと、エド・はるみさんも出演していますよ。

観ましたか。

タグ

No.3949709 23/12/31 05:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/31 07:06
匿名さん1 

サヤマさんおはようございますリナです。今年最後の寅さんでしたね。志穂美悦子さん、名前は知っていましたが、活躍されて頃は私まだ、小学生だったので余り馴染みがない女優さんですが、バイク姿は格好良くて可愛い方ですね😃👏
長渕剛さん、チンピラに蹴り入れている所と、鋭い目つきは地で行っている感じですかね~アハハハ😅
有森也実さん可愛い🥰箱根のシーンは、本当に素敵です。箱根は時々行くので、親しみ感じます。

💫〜💫〜💫〜💫〜💫〜💫〜💫
ロミオの青い空ですが、あまり観れませんでしたが、アンジェレッタはイザベラおばあさまに会いたがっていたので、ロミオは仲間に頼んで、アンジェレッタをおばあさまに会わせる計画立てましたね!

イザベラおばあさまは、ロミオの目が綺麗だと言ってましたね!周りの連中はイザベラの財産目当てだから、余計そう思うのでしょう!

アンジェレッタはロミオの事、好き♥と言ってましたね😍ドキドキ。心の美しい2人ですからね~もちろん顔も!

やっとの思いで屋敷に入れたのに、イザベラおばあさま、けんもほろろにアンジェレッタを拒否しましたね😨孫なのに!
アンジェレッタはオルゴールを置きに来たので、イザベラ婆さん(笑)にお礼言ってましたね😭

No.2 23/12/31 08:16
匿名さん2 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。なんと、昨夜はNHK のマジック番組を観ていて、寅さん観るの忘れてしまいました、失敗です。二人は結婚しましたね、当時、話題になりました。自分も、あの旅芸人一座が大好きで、寅さんと遭遇すると、なんか、ほっとしますね。今日も仕事ですが、早めに終えて、けんちん汁を作りますよ。サヤマさんは長野かな、雪かな。

No.3 23/12/31 08:20
匿名さん2 ( ♂ )

サヤマさん、訃報です。アホの坂田で有名な、坂田さん亡くなったです。あの人は楽しい人だったですね。寂しくなりました。安らかに。

No.4 23/12/31 11:36
お礼

>> 1 サヤマさんおはようございますリナです。今年最後の寅さんでしたね。志穂美悦子さん、名前は知っていましたが、活躍されて頃は私まだ、小学生だったの… リナさんおはようございます。志保美悦子さんは、千葉真一さん率いるJAC。真田広之さんとか、カッコ良いです。

長渕剛さんは、やはり渥美清さんとの絡みが良かったですね。
幸せな男がビールと団子いっしょに食うかよ、と。
ラストも。
お前はあの男が好きだし、あの男はお前に惚れてるよ。俺から見たらよくわかるんだ、
やはり、寅さんのセリフは沁みます。

イザベラ様は、佳境、クライマックスで、【ネタバレ禁止】見せ場あり、乞うご期待です。

アンジェレッタは美しい少女ですね。

ビアンカもかわいいですよ。

No.5 23/12/31 11:39
お礼

>> 2 サヤマさん、おはようございます。なんと、昨夜はNHK のマジック番組を観ていて、寅さん観るの忘れてしまいました、失敗です。二人は結婚しました… デイジーさん、通路もデッキも満員で参ります。寅さんは、ジュリーと田中裕子さんとか、志保美悦子さんと長渕剛さんとか、結婚ありますね。

旅芸人一座は、初期、中期の寅さんでしばしば登場しましたね。やはり、吉田義夫さん、岡本茉莉さんが印象的です。

No.6 23/12/31 11:41
お礼

>> 3 サヤマさん、訃報です。アホの坂田で有名な、坂田さん亡くなったです。あの人は楽しい人だったですね。寂しくなりました。安らかに。 連日、訃報が重なり悲しいですね。アホの坂田さんのギャグは鮮明に覚えています。よく笑わせてもらいました。ご冥福をお祈りします。

No.7 23/12/31 15:31
匿名さん2 ( ♂ )

サヤマさん、お疲れさまです、長野は寒いでしょう、関東の寒さとは、全然違いますね。4日、当日券とれたら、スターダムの試合観るかもです、岩谷朱里のカード、ジュリア鈴季組がみたいです。東京ドームシティホテルという所でやるみたいです、初めていく場所ですが。新日本は料金が半端なく高いし、見たいカードは清宮くらいで、テレビで見ます。

No.8 23/12/31 16:26
お礼

>> 7 デイジーさん、長野市街地なので雪も無く、日中はさほどですが、夕方になりかなり冷えてきましたね。さらに夜や朝は関東とはぜんぜん違いますね。寒い、というより冷たいという感覚です。スターダムのカードは面白そうですね。自分も一度だけ、ホテルの会場でプロレスの興行観たことありますが、独特な感じですね。

No.9 24/01/01 05:55
匿名さん1 

サヤマさん明けましておめでとうございますリナです祝🎍今日は我が家は新年会です🍣🦀😋サヤマさんは信州いかがお過ごしですか?

イザベラおばあさまは、親方とロミオの熱意で、アンジェレッタをフランスの名医に行く事になりましたね!

アルフレドの親方は酒乱ですね😣
顔が怖いです!
ビアンカ可愛いですね~🥰
悪い男女、アルフレドの叔父さんに、アルフレドの両親殺されましたね!

アルフレドは国王に会いに行く事になり、ロミオ達は勿論、オオカミ🐺軍団も応援してくれる事になりましたね~!ニキータも活躍して可愛いです♥アルフレドの事心配してましたね!

悪い男女叔父は、偽の勲章を作ってバレてしまいましたね!イザベラおばあさまが、助けてくれましたね👏😭
アルフレドが本物の勲章を持って、国王は喜んでいました!
アルフレドは煙突掃除夫に誇りを持っている!自分には、信頼出来る大切な仲間がいる!と。

アルフレドは重い病にかかっています。ニキータもオオカミ軍団のボスも心配してましたね😨

No.10 24/01/01 12:06
お礼

>> 9 リナさんあけましておめでとうございます。昨日移動に費やしただけで、昨夜からお酒飲むだけで何もせずダラダラと過ごしています。まぁ普段から毎日飲むのですが、自宅でないため、勝手が違い、手持ち無沙汰ですね。

オオカミ団のリーダー、ジョバンニは、ニヒルな感じのワルですが、カッコ良いですね。好きなキャラクターです。アルフレドは病気ですね。【ネタバレ禁止】です。

ニキータかわいいですね。ビアンカは回想シーンにチラッと映る長い髪の時の破壊力が凄いですね。お兄ちゃん(アルフレド)大好きでヤキモチ妬いているのもかわいいです。

名劇ファンがよくYouTubeなどで、名作劇場キャラクターの好きなランキング動画を作って上げていますが、やはり、金髪碧眼の女の子への憧憬がある方が多いのでしょうか。
ビアンカ(ロミオの青い空)
エイミー(愛の若草物語)
カトリ(牧場の少女カトリ)
あたりが人気ですね。

No.11 24/01/01 17:08
匿名さん2 ( ♂ )

サヤマさん、映画はグロくて、面白かったけど、帰ってきたら、大地震で、大津波警報がでていて、緊張してる。長野市もかなり揺れている、サヤマさんは大丈夫ですか。関東は、そんなに揺れてないですが。連続で、緊急地震速報は恐い。

No.12 24/01/01 17:54
お礼

>> 11 デイジーさん、自分は屋内にいました。震度は5くらい?ですが、かなり大きく揺れたように感じ怖かったですね。さいわい怪我や破損などの被害は何もなく大丈夫です。自然災害だからどうしようもないですが、元日から怖いですね。

No.13 24/01/01 20:18
匿名さん2 ( ♂ )

サヤマさん、大丈夫で、良かったですが、新幹線動いているうちに戻ってきて下さい。しかし、石川県、富山県、新潟県に帰省、観光した人はたくさんと思う、大変です。録画した、映画観ようとしてたけど、観る気分はなくなり、速報ずっと観てます、NHKの女子アナウンサーの伝えかたが、緊張感あったです。輪島市で、大きな火災もあり、明日の朝、被害状況がわかる、恐いです。

No.14 24/01/01 21:14
お礼

>> 13 デイジーさん、ありがとうございます。
3日から仕事なのでもともと明日帰る予定でいました。新幹線も動いているようなので、大丈夫だと思いますが。火災が酷いですね。消防さえ近づけないような。地震は揺れそのものだけでなく、二次的、三次的、、な被害もあり恐ろしいです。

No.15 24/01/02 06:28
匿名さん1 

サヤマさんおはようございますリナです。石川県の地震本当に驚きました。こちら東京はそれ程揺れがなく、テレビつけてビックリしました。

長野県も震度5となっていたので、サヤマさん大丈夫かなぁ?と心配していました。今日、こちらに帰って来るんですね。くれぐれもお気をつけて帰って来て下さい。

能登半島は美しい半島で、残念でたまりません。被害者がこれ以上出ない事祈るのみです。

No.16 24/01/02 06:52
お礼

>> 15 リナさんおはようございます。こちらはその後は余震もほとんど無く、何事も無かったように穏やかです。が、昨夜、特に2回目の揺れは怖かったですね。

震源に近い被災地の方々は本当に大変だと思います。被害が最小限に収まり、早く日常が取り戻せるように願います。

No.17 24/01/02 09:40
匿名さん2 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。今日は、新幹線混むと思う、気をつけて帰って下さい。自分は、地震速報みながら、3時からNOAH、Abema生中継みます、久しぶりの飯伏、清宮海野成田、拳王、心重いけど、観ます。

No.18 24/01/02 20:35
匿名さん2 ( ♂ )

NOAH生中継、すごかったですよ、飯伏は
新日本みたいな、サーカスではなく、じっくりプロレスしてた、丸藤は負けたけど、飯伏と互角でしたよ。一番面白かったのは、小川、ザック組、ザックは小川と組むと、技のオンパレード、新日本と違いますよ。

No.19 24/01/02 22:21
お礼

>> 18 デイジーさん、無事帰ってきました。NOAHすごくて良かったです。やはり、じっくりプロレスが良いですね。飯伏が新日辞めた時、揉めてるのは分かったけど、何が起きたのか分からなかった。新日フロントは選手のこと大切にしてない気がしま。棚橋が社長になり良くなれば良いけども。

No.20 24/01/03 05:53
匿名さん1 

サヤマさんおはようございますリナです。地震と飛行機の事故とお正月早々悲報が続きますね😥

ロミオの青い空でも、アルフレドが天に召されましたね😭
ロミオと仲間達はショックで中々立ち直れません。特にロミオは仕事も手につかない状況でしたね。

ビアンカや仲間達の応援&励ましで、やっと元気になり、黒い仲間達のリーダーになりましたね。

ロミオの心にはいつもアルフレドがいます!💫
ロミオ足をケガして暫く教授の家に居る事になり、ビアンカが介護する事になりました😃🥰

No.21 24/01/03 17:16
お礼

>> 20 リナさんこんにちは。ロミオの青い空、あっという間に終盤ですね。全33話しかない。スポーツ中継やくだらない特番の影響をかなり受けて、日本アニメーションの方々や制作スタッフはかなり振り回されたそうです。

それでこの作品の素晴らしさ。もし、80年代の名作劇場作品のように、十分な話数があり、急遽の放送予定変更などに振り回されていなければ、いったいどれだけ、更に素晴らしい名作になっていてかと思うと、惜しい気もしますが、やはり、それ以上に、日アニの皆様に頭が下がる思いです。

神作品でしょう。

アルフレドが亡くなったあとの、
ロミオ、
ダンテ、
ビアンカ、
それに
ジョバンニ🐺
ニキータ🌸
のそれぞれが印象的です。

No.22 24/01/03 17:52
匿名さん1 

サヤマさんこんにちはリナです。
観終わりました😃
素晴らしい作品としか言葉が見つかりません💫💫

教授にいろいろ教えて貰い、将来学校の先生になると!夢叶いましたね!ビアンカと結婚して、子供の名前をアルフレドにしました!

オオカミ🐺軍団と黒い仲間達も仲良しになり、アルフレドの志しを皆守る約束しました✨

仰る通り、下らないバラエティーやお笑い辞めて、こういう名作劇場を増やすと、子供達のイジメも少し減るのでは?

しつこいですが、世界名作劇場は素晴らしいです✨✨

で、リナはつぎ何観ようかなぁ~🤔(笑)

No.23 24/01/03 19:17
お礼

>> 22 何度かお話していますが、アマプラで観られる作品でまだ観ていないものだと、
●「家なき子レミ」
がおすすめです。今までの名劇作品と比べても遜色ないと思います。

原作はご存知のフランス文学の「家なき子」です。主人公のレミが女の子と、原作との乖離はありますが、まったく問題ありません。

天使の歌声のレミを演じるのは、もちろん我等がミッチー、堀江美都子さんです。主題歌は、さだまさしさんが歌っています。

当初、さだまさしさん、楽曲だけ提供して堀江美都子さんに歌わせてよー、と自分は不満に思っていましたが、いやいや、素晴らしい、聴いているうちに、さだまさしさんの術中にはまり、主題歌「愛について」を聴くと涙します。

ちなみに自分は名作劇場まったく関係なく、さだまさしさんの大ファンです。

なお、これもアマプラで観られますが(レンタルで400円くらいかかりますが)、フランス🇫🇷の実写映画
●「家なき子 希望の歌声」
もかなりおすすめです。あまり有名でないですが、すごく良い映画で、観る価値アリです。

No.24 24/01/04 07:43
匿名さん1 

サヤマさんおはようございますリナです。今日で冬休み終わりです。ロミオの青い空はとても良かったです!今迄観た世界名作劇場みんな好きなので、甲乙つけがたいですし、順番をつける必要もないですね😃

夏からたくさん観て来ましたが、まだみんな一回しか観てないので、もう1度観ようかなぁ、でも家なき子レミも早く観たいです。

トム・ソーヤの冒険もランキングに出て来ますが、サヤマさん観られましたか?
さだまさしさんの歌いいですね🎶

私は小田和正さんが好きなので、コンサートに以前行きました。
堀江美都子さんの歌は、飾りがなくて、心に響く歌ですね!

No.25 24/01/04 08:38
お礼

>> 24 リナさんおはようございます。

●トム・ソーヤの冒険
は、もちろん観ました。すごく面白いですよ。原作も時代設定も古く、男の子が主人公ということで(ロミオもそうですが)、名劇アニメとしては、今までご覧になったものと少し趣きが異なると思います。
一口に言うと、極めて叙事的、という感じでしょうか。ストーリー性は薄くエピソードで構成されていますが、それらのエピソードが一つひとつ強烈なインパクトがあります。

よく作品評で、トム・ソーヤのことを「わんぱく少年」とか「いたずら好き」などと表現しているものが多いですが、これはちょっと違くて、トムは、そんな陳腐な言葉では言い表せない、秀逸なキャラクターです。演じるのは、もちろん野沢雅子さん😆

●愛の若草物語
で、ジョオのことを「おてんば」「男まさり」などと表現する人が多いですが、それが違うのと同じです。ジョオは、そんな薄っぺらい言葉で表せないですね。もっと繊細です。そして、遠くを見ている。

話それましたが、
●トム・ソーヤの冒険
には、ベッキー(レベッカ・サッチャー)というかわいい女の子が登場しますが、
これが、潘恵子さん🥰のデビュー作です。あまりのかわいいキャラクターと潘恵子さんの美声に当時の視聴者の少年たちは瞬殺され、ベッキーにガチ恋でした😍

恋愛と呼ぶにはあまりに幼いトムとベッキーの交流は、「稚拙」極まりなく、それが逆に素晴らしい作品の表現となっています。

主題歌は、当時まだ中学生?か高校生?の、日下まろんさんが歌っていますが、オープニング、エンディングともに、スーパー神曲です。あの歌声はちょっと他にいませんね。

ちなみに、
●愛の若草物語、
で、ジョオの書いた小説を、ブーンさんが、厳しく批評する場面があったと思いますが、その際に、マーク・トウェインのことに言及していますね、なにげない日常を叙事的に書いた素晴らしい作品だ、と。

●私のあしながおじさん、
にも、マーク・トウェインに言及する場面があった記憶がありますが、詳細は思い出せません😞が、おそらく、ジュディの書く小説に関しての会話の中だと思います。

マーク・トウェインのトム・ソーヤの冒険は、

名作の中に登場する名作、

ということですね。

No.26 24/01/04 16:22
匿名さん2 ( ♂ )

サヤマさん、お疲れさまです。新日本東京ドームは、試合前、並んでましたよ、12時40分くらいだから、当日券かな?スターダムは、ドームシティホテルは満員、岩谷と朱里は壮絶な死闘で、岩谷がフォール勝ちしました、たいしたものです。上谷は、まだ、本調子でないような動きでした。鈴季、ジュリアは強かった、ジュリアはチームを解散するといってました。なつぽい、中野、は長期欠場ですね、コグマもいなかったですよ。ドームは内藤が勝つのかな?自分的には、SANADA に勝ってほしいけど。

No.27 24/01/04 16:31
匿名さん1 

サヤマさんリナですこんにちは。トムソーヤの冒険見始めました。中々いいです😃
今迄とはタイプが違いますが、箸休めと言うと軽く伝わりますが、楽しいけれど、ドタバタ喜劇とは違います。

挿入歌に、フォスター作曲のケンタッキーの我が家が流れているのには、感動しました。
温かいアニメですね~ペンキ塗りの場面や豚に追い回されるシーンとか、ゲラゲラ笑ってしまいました。

ベッキー可愛いですね😊

No.28 24/01/04 17:00
お礼

>> 26 サヤマさん、お疲れさまです。新日本東京ドームは、試合前、並んでましたよ、12時40分くらいだから、当日券かな?スターダムは、ドームシティホテ… デイジーさん、お疲れ様です。岩谷、朱里にフォール勝ちとは、たいしたものですね。スターダム、ドームシティホテル大会、新日本のドームより面白そうです。複数の人気選手の欠場は残念ですね。犬の散歩していますが、陽が落ちて急に寒くなってきました。風邪などひかぬようにお気をつけて。

No.29 24/01/04 17:18
お礼

>> 27 サヤマさんリナですこんにちは。トムソーヤの冒険見始めました。中々いいです😃 今迄とはタイプが違いますが、箸休めと言うと軽く伝わりますが、楽… トム・ソーヤの冒険にしたのですね。原作でも有名ですが、ペンキ塗り、カエル跳ばし、真鍮磨き、ポリーおばさんに数字を間違えさせるイタズラ等、楽しいエピソードがたくさんでこのあとも楽しめるでしょう。さきほど触れませんでしたが、やはり、ハックが素晴らしいキャラクターでしょう。リゼット・ジャン、という女の子が登場しますが、ハックとリゼットは、神エピソードでしょう。

No.30 24/01/05 05:51
匿名さん1 

サヤマさんおはようございますリナです。トムは窓越しで、ベッキーに逆立ちしたり、変顔して受けて喜んだのも束の間です。

教会にベッキーが来ると思い、正装して行ったのに、無視されてしまいました。ベッキーが独り言で、あの子どっかで見た事あるナ~と。多分、正装して行ったから分からなかったんでしょうね(笑)
トムの表情はいいですね~!癒やされます。ハックもいいですね!

No.31 24/01/05 06:50
お礼

>> 30 リナさんおはようございます。

ベッキーはかわいい女の子ですが、何か特別に良い子とか、優しい子、というわけじゃない、気分屋。トムのことは意識しているようですが、ツンな態度が常になっています。

一方、トムはかわいいベッキーに一目惚れし、メロメロではありますが、ベッキーのことを忘れて、ハックとの遊びを優先したりする。

恋愛と呼ぶにはあまりに幼い、ままごとのような児戯。

ハックは、現代で言えば、虐待で親と一緒に暮らせない児童。今のように保護施設も福士支援も無い。森の中のツリーハウスで暮らしている浮浪児。
ただ、本人はその辛いはずの生い立ちをあまり意に介さず、いたって穏やかな性格。森での生活も意外と気に入っているようす。

トムは、学校の勉強も無く、口うるさい家族もいない自由で気ままなハックを羨ましがっています。

普通なら、「俺だって大変なんだよ、気楽で恵まれているのはトムの方じゃねぇか」となるところですが、それが無い。奔放で遊びの才能に長けたトムに一目置いている。

というか、トムもそもそも両親を亡くした孤児。ポリーおばさんとは実の母子、メアリー姉さんとも実の姉弟のように暮らし、トムも遠慮も負い目も微塵も無く、あまりに自由に振る舞っているので、そのことを忘れがちです。

そんな二人が一番の親友。

そんな単純にして、どこか複雑?な、トムとベッキー、トムとハックのキャラクターや関係性が秀逸です。

No.32 24/01/05 08:13
匿名さん2 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。早朝、新日本、東京ドーム、IWGP観ましたよ、予想通り、内藤が、勝って、イービルが挑戦表明、なんか、新鮮味ない、前回も内藤にイービルが挑戦しましたね。SANADA がリターンマッチした方がよいや。オカダはコスチューム変えて、黒から白にしましたよ。高橋ヒロムは負けたですよ。今日、7時から新日本BS生中継、みる予定です。清宮はもう出ないと思いますが、オカダともう一度やらせたいな。カードは本日発表みたいです。

No.33 24/01/05 10:51
お礼

>> 32 デイジーさんおはようございます。かつて、実力はあるけど地味でくすぶっていたレスラーやヒールが、急激にその存在を変化させ、エースの選手に挑戦し、一気にスターダムに、というドラマがあったりしましたが、イービルはどうですかね。また、変な反則でお茶を濁さないと良いけど。

No.34 24/01/05 19:34
匿名さん2 ( ♂ )

サヤマさん、新日本生中継みてるけど、最悪の、2試合ですよ。棚橋は解説してるけど、反則、何でもあり、イービルも、外人も、最悪ですよ。

No.35 24/01/06 06:33
お礼

>> 34 デイジーさんおはようございます。自分は諸々業務がありまだ観てないですが、何でもアリの反則、最悪ですね。もはや、ヒールの矜持も消え、ファンの望むものも変わってしまったのでしょうか。

No.36 24/01/06 07:14
匿名さん1 

サヤマさんおはようございますリナです。もう土曜日ですね!早いです。
トムはベッキーに、窓越しで逆立ちしたり、面白い事やった少年が、トムだと言う事理解して貰い、ベッキーも友達いないから仲良しになってと言われ、🌳木の下でお弁当食べたりして、トムは有頂天ですね😀

ハックからは木屋🛖を作る手伝いしてくれと言われたり、ベッキーにはポリーおばさんが病気だと言って、ハックの木屋作ってバレて、ベッキーは怒ってしまいました(笑)

でも、仲直りしてまた2人で🌳の下で🥪お弁当食べてましたね(笑)
何か、素朴でいいですね!友達の太った少年がえっちらおっちら走っでいる姿も和やかですね!メガネ👓の先生もトムをムチで打つ光景も、物語によって笑って見てられるという不思議な気持ちです✨

今日は寅さんですね~

No.37 24/01/06 12:33
匿名さん2 ( ♂ )

サヤマさん、お疲れさまです。昨夜の新日本は、8人タッグ、10人タッグとかばかりで、4人で10分勝負とか、まるで、お祭り?サーカス?のような試合で、なんだか、観ていて疲れてしまった、昭和プロレス好きの自分には合わないな。棚橋社長は、イービルや外人たち、好き勝手にやらせるのかな?成田も悪にそまり、凶器攻撃してましたよ。棚橋社長は、昨日解説席にいて、どう感じたのかな?会場は満員札止め、今のプロレスファンは何でもあり、が好きなのかな?棚橋、中邑、柴田の時代が懐かしい。昨夜は、プロレスおわり、録画した、ドラマ観ました、誰が犯人か?推理すり展開で面白かったです。

No.38 24/01/06 13:00
お礼

>> 36 サヤマさんおはようございますリナです。もう土曜日ですね!早いです。 トムはベッキーに、窓越しで逆立ちしたり、面白い事やった少年が、トムだと… リナさんこんにちは。トム・ソーヤおもしろくて良かったです。ベッキーはやはり潘恵子さんかわいいです。今は、潘めぐみさんも声優で活躍され、母娘ともにハマってガチ恋です。

今日は知床慕情。去年?は、知床遊覧船の事故のため放送されなかったのです。

No.39 24/01/06 13:04
お礼

>> 37 サヤマさん、お疲れさまです。昨夜の新日本は、8人タッグ、10人タッグとかばかりで、4人で10分勝負とか、まるで、お祭り?サーカス?のような試… デイジーさん、棚橋社長は大変そう。迷走しないように頑張ってほしい。タッグはせいぜい6人タッグまで、8人、10人はもはやお遊びになってしまいますね。

今日は寅さん知床慕情、楽しみです。竹下景子さん3回目のマドンナ登場。三船敏郎さんと渥美清さんの共演も豪華。世界のミフネと柴又の寅さん、最高です。

No.40 24/01/06 13:22
匿名さん2 ( ♂ )

サヤマさん、今日、スターダムは、後楽園で、岩谷ジュリアVS舞華安納サオリのチャンピオンが組んで試合しますよ、自分的には岩谷と安納の絡みがみたいな。ちなみに渡辺桃が欠場した様子です。渥美清さんと三船さんは豪華な共演でしたね。二人とも昭和を代表する大スターですね。

No.41 24/01/06 17:49
お礼

>> 40 デイジーさん、スターダムは選手の層も厚いし豊富で、カードも魅力的で楽しそうです。怪我なく身体大切に頑張ってほしい。調べたら、三船敏郎さんは1920年生まれ。渥美清さんは1928年生まれ。8歳差なのですね。寅さんが歳上の俳優と「おじさんよぉ」などと絡むのは大好物です。ちなみに、竹下景子さん&淡路恵子さんのタッグも、ウィーンの心の旅路に続き2回目でこちらも楽しみです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧