注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

学校に行くのが辛いです。工業高校なのでクラスの女子は私だけです。私は同じクラスに…

回答5 + お礼5 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
24/01/04 22:16(更新日時)

学校に行くのが辛いです。工業高校なのでクラスの女子は私だけです。私は同じクラスに好きな人ができてその人と付き合うことができたんです。でも、それを機にだんだん私の親友だと思っていた人が冷たくしてくるようになったんです。本当に信頼をしていたのでいろんな秘密も彼にだけは言っていたんですが、そんなこともクラスの人にバラされて。私は、信頼していたのにと腹を立ててしまいその友達に距離を置こうと言ってしまいました。しかし、辛い出来事はこれだけでなくまだあります。彼氏に元々好きじゃなかったなどの理由で、振られます。しかし、振る時は私の期待に応えられないと言っていました。それだけならまだ許せますが、陰で私の悪口を言っていたんです。それに彼氏の友達も一緒になって笑っていて。私は裏で何かを言われたことに腹が立ったので、なにがそんなに面白くて笑っていたのかを聞きました。けど、みんなで目を合わせるだけで答えてくれませんでした。親友のいるグループにも、元彼のいるグループにも、私のことを笑ってきたグループにも行けなく、学年の女子が少ないのにあまり馴染めなく、なぜか知りませんが他クラスの男子からも殴る準備はできた、俺らのクラスの前の廊下通るななどよく脅迫されます。なので、学校に私の居場所がもうないようにしか感じなくてどうしたらいいかわかりません。私個人の意見としては、親友と仲直りをしたいのですが私が謝るべきなのか、もし謝るならなんて言えばいいのかがわからなくて困ってます。少しでも学校が辛くならないようにアドバイスくださると嬉しいです。長くなりましたが読んでくださりありがとうございました。

タグ

No.3949989 23/12/31 16:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/31 16:34
匿名さん1 

なぜそんなむさ苦しい♂の巣くつへ

商業行けばよかったじゃん!

まぁ商業もカーストあるだろうけど、

とりあえずタイミングを待つしか、普通科だったので参考にならず失礼m(_ _)m

No.2 23/12/31 16:56
匿名さん2 

周りに色々バラす人は、本当に親友ですか?
そんな人と仲直りをしても、また何か言われます。
どんなことをしても主さんが裏切られた事実は変わらず、もとの関係には戻れませんよね。

男子の中に女子が一人。
淋しく感じると思いますが、自分に言い訳をしてもいいんですよ。
男子の中に一人だから仕方ないよね、と。
そこそこ話せる関係を作れたら◎ですよ。
まずはそこそこを目指しましょう。

No.3 23/12/31 17:03
匿名さん3 

工業高校は、女子の比率がとんでもなく低いから、結構辞めちゃう(転学しちゃう)子が多いんだよね...自分が高専だったので、男子40人女子2人とかで女子は休み時間別の学科までお弁当食べに行ったり話に行ったりして、大変そうでした。

女子の友達を作って相談するのが1番いいかなぁ。男子より女子の方が群れると怖いってたまに聞くけど、男子も群れると結局モラル無くなるんだよな、気持ち悪いし、感じ悪いよね。

何か出来る事あるかなぁ...
考えてみますね、年末までお悩みお疲れ様

No.4 24/01/01 01:24
通りすがりさん4 

男子を親友なんて、ないない。

担任や保健室の養護教諭に相談した方がいい。

親友とは、仲良くない方がいいよ。

秘密ごとをバラすということは、それだけ最低な奴だと分かったでしょ。
信用しちゃダメ。

両親にも相談した方がいいよ。

No.5 24/01/01 09:56
ほたる ( BL8VCd )

視点が自分から出てしまい、すべてが自分外の評価になってしまっています。あくまでも自分自身を失わないでください。自分の主人は自分自身です。外からの評価だけになってしまったら、自分がなくなり、人だよりになってしまい、自分を失い、どうしていいか分からなくなってしまいます。ここは耐えてください。そしてウォーキングやランニングをして頭の思考の疲れを癒しましょう。

No.6 24/01/04 21:49
お礼

>> 1 なぜそんなむさ苦しい♂の巣くつへ 商業行けばよかったじゃん! まぁ商業もカーストあるだろうけど、 とりあえずタイミングを待… 回答ありがとうございます😭学びたいこと、進路等で工業に魅力を感じました、。タイミング待ってみます、!

No.7 24/01/04 21:51
お礼

>> 2 周りに色々バラす人は、本当に親友ですか? そんな人と仲直りをしても、また何か言われます。 どんなことをしても主さんが裏切られた事実は変わ… 回答ありがとうございます😭たしかにすごく仲良い関係を求めすぎた感じもします、。頑張ってみます!

No.8 24/01/04 22:00
お礼

>> 4 男子を親友なんて、ないない。 担任や保健室の養護教諭に相談した方がいい。 親友とは、仲良くない方がいいよ。 秘密ごとをバラ… やっぱりそうですよね、。自分なりに自分の気持ちに整理がつけれるように頑張ってみます!回答ありがとうございました😭

No.9 24/01/04 22:02
お礼

>> 5 視点が自分から出てしまい、すべてが自分外の評価になってしまっています。あくまでも自分自身を失わないでください。自分の主人は自分自身です。外か… たしかに私は人の意見をすごく気のするのでそこを改善できるようにしないとなと思いました!少し運動もしてみます!回答ありがとうございました😭

No.10 24/01/04 22:16
お礼

>> 3 工業高校は、女子の比率がとんでもなく低いから、結構辞めちゃう(転学しちゃう)子が多いんだよね...自分が高専だったので、男子40人女子2人と… 回答ありがとうございます😭心を閉ざさすにもう少し女子と仲良くなれるように頑張ってみます、!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧