注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

おすすめの精神安定剤ってありますか? 高二女子(17)です! 不安と苛立…

回答4 + お礼0 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
23/12/31 21:39(更新日時)

おすすめの精神安定剤ってありますか?

高二女子(17)です!
不安と苛立ちが常にあり、
具体的な症状は、
勉強に集中できない、突然涙が出てきて止まらなくなる、物の破壊衝動にかられものを壊す、(自傷行動もあり)、夜寝られない
などがあります。

副作用ができるだけ小さく、よく効く精神安定剤を教えて欲しいです!
初めて買うので、価格もそこまで高くないのがいいです


No.3950024 23/12/31 17:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/31 17:41
匿名さん1 

その症状に効く精神安定剤は処方箋無いと買えませんよ...医師に診断してもらわないとココロやキモチに作用する薬は手に入りません。心療内科か精神科を予約なさってください。

ストレスによるイライラに対しては『抑肝散』という漢方があります。これはAmazonでも買えますが、主様の症状とは違いそうですね。

ストレスで胃が痛いとかの理由なら、太田胃散のストレスに効くピンク色のパッケージのお薬『太田漢方胃腸薬II』があります。

No.3 23/12/31 17:46
マトイユウ ( 8WRHCd )

薬には、
①薬局で普通に買えるもの
②医者から許可(処方箋)をもらわないと買えない薬
の2種類あります。

主さんの言っている症状に当てはまる薬は②でないと出せません。

ですが、直接的な作用はありませんが、ビタミンDは、幸せホルモンを出す手助けをする栄養素だと研究結果で出ているので、飲むならビタミンDのサプリをお勧めします。
(しかも冬はビタミンDは不足しがち)

No.4 23/12/31 21:39
匿名さん4 

いちばんオススメなのは、きちんと病院に行って処方してもらうことです。

わたしは常備薬としてデプロメール、頓服にソラナックスを服用しています。どちらも精神科に通院してもらっているものです。

市販の薬はその場しのぎにはなりますが、やはり病院の薬には勝てません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧