注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

母親は、自身の機嫌が悪いと帰省してもずっとイライラしてて、弟だけには甘々ベタベタ…

回答3 + お礼1 HIT数 95 あ+ あ-

匿名さん
23/12/31 22:15(更新日時)

母親は、自身の機嫌が悪いと帰省してもずっとイライラしてて、弟だけには甘々ベタベタで、私と父が弟のお風呂中に水道使おうものなら激怒して「人への気遣いがない人たち」扱い。

私だけ入学式も卒業式も成人式も父親に丸投げで、お弁当も私だけが高校から自分で作るよう嫌な顔して言われてた。弟は高校も送り迎えにお弁当が当たり前。

そんな扱いだったくせに、何が「あなたの結婚はこの命を削って最後の関わりを」だよ。

どう思う?

タグ

No.3950224 23/12/31 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/31 22:06
匿名さん1 

別にどうも思いませんね。ちゃんと子供を育ててますし学校にも通わせてます。ちゃんとしてると思いますとても凄い事です。

No.2 23/12/31 22:08
お礼

>> 1 頭叩くのが当たり前で姉弟差別あっても大学出してれば立派なんですね。結局子育てもお金出して教育と食事与えれば「認められるべき親像」なんですね。

No.3 23/12/31 22:14
匿名さん1 

別にそこまでは言って無いですけども…。家庭それぞれなので大学…行っても行かなくてもどっちでもいいと思いますけどもそうですね。食事出して学校行かせたらそれが子育てですねその通りです。子供は物では無いので自分で育っていきます自分もそういう風に育ってきましたので貴方もそうでしょ

No.4 23/12/31 22:15
匿名さん4 

人は自分にとって都合の良いひとを味方と考えますからね。血縁だろうがなんだろうが。あなたは女性でしょうか。特に女性は母親とうまく行かない場合が多いようです。脳科学者の中野さんも同じようなことを言っています。だから、女性に「母親と馬が合わないでしょ?」と言うと多くの女性が頷くようで・・・。
なんでしょうね。女なんでしょうと思います。要は己はもう結婚もして子供もいて恋愛もできない。でも、娘はこれから恋愛もおしゃれも出来て楽しい未来が待っている。などど考えればイラつきもするのでは。年をとれば尚更女性は相手にされなくなる可能性がありますからね。そこで旦那とラブラブならまだ違うのでしょうが・・・
まぁ、あなたはあなたで幸せな家庭を築けばいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧