注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

異性の友達、知人で花のプレゼントってしますか? 友達の彼氏が友達と付き合う前に…

回答2 + お礼0 HIT数 116 あ+ あ-

匿名さん
24/01/03 23:14(更新日時)

異性の友達、知人で花のプレゼントってしますか?
友達の彼氏が友達と付き合う前に、15歳年上の同僚女性にお花をプレゼントしたらしいです。誕プレやお祝いではなく、多分何かのお返しで。
花言葉もありますし多少は恋愛感情があってプレゼントするものですよね?

タグ

No.3950720 24/01/01 18:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/01 18:21
通りすがりさん1 

女性はお花が好きという固定観念はあると思います。

母の日にカーネーションを贈るのが風習にもなっていますし。

恋愛に結び付ける根拠はあるんですか?

No.2 24/01/03 23:14
匿名さん2 

15歳以上年上の同僚女性(先輩女性?)が、お花好きでお家で飾って楽しむ方ならいいのでは??

私は20代ですがお花屋さんに行くのが楽しいですし、いつもお花をお部屋に飾っておきたいです。
最近だとミモザを飾りたいのですが普段から節約もしているので、1000円という値札を見て、一度買わずに帰ってきました。

普段からいただくと嬉しいですが、
今、花瓶が一つも使われていない状況なのでミモザでなくとも人から花束とかもらったらめちゃめちゃ喜んで飾ります。

ちなみにお葬式の供花などもいただけるのであればいただきますし、彼氏が参列した結婚式の花束も喜んで飾ります。

いただいて1番嬉しいのはお花です。

というレベルの人間に対してのプレゼントなら、異性相手だとしても許してあげてほしいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧