注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

言わなくていい事を言ってしまう。 あんまりにもデリカシー無さすぎて。 価値観…

回答3 + お礼1 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん
24/01/02 15:26(更新日時)

言わなくていい事を言ってしまう。
あんまりにもデリカシー無さすぎて。
価値観の違いて難しい。

No.3950963 24/01/02 01:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/02 01:05
匿名さん1 

私の場合思った事ってすぐ言っちゃう、んで「デリカシーなくね?」って言われる、、

No.2 24/01/02 01:08
匿名さん2 

価値観が違うのか、失礼ながら主さんがもう誰のどの価値観で聞いても明らかに不快になることを言ってしまうのか…

自分は言えばスッキリしますからそりゃ言いたくもなります。言っていいことと言わなくていいことの判別がついて、自分の気持ちと折り合いをつけて言うのを我慢できるようになると、そういうことは減りそうですよね。

No.3 24/01/02 08:59
主婦さん3 

人を見てズケズケ言う人はどうかと思います。メリットがある人には下手にでて高齢者や立場の弱い人を相手にするとズケズケデリカシー無い言葉を発する人は軽蔑します。

No.4 24/01/02 15:26
お礼

言い方違いました。
相手があまりにもデリカシーが無さすぎて、言いたくないけど意見を言ってしまうんですね。
ちょっと違うんじゃない?って。
出来れば余計な事は言いたいないんです。
他人なら言わないかもしれないけど。
常識がおかしいから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧