注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

2時までに飲んできた旦那に文句言ったらテーブルひっくり返して離婚届持ってこいって…

回答6 + お礼7 HIT数 908 あ+ あ-

匿名さん
24/01/02 10:37(更新日時)

2時までに飲んできた旦那に文句言ったらテーブルひっくり返して離婚届持ってこいって怒鳴られた。友達の嫁もいて、みんなで楽しく飲んでた。私一人で待ってたのに。

悲しくて涙が止まらない
今日は子どもたちもいないから仲良く寝ようって約束して部屋掃除して待ってたのに
こんなはずじゃなかったし、けんかするつもりで言ったわけじゃないのに。
浮気してるわけでもないのにとか言い出して私が悪いって言われた。
テーブルひっくり返したのもわたしが原因作ったせいだって。

一人でどっか行っちゃおうかなって迷ってる。でも子供に会えなくなるの嫌だし、どうしよう。
でも気持ちよくおかえりって言えなかった私が悪いですか?

タグ

No.3951010 24/01/02 03:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/02 03:19
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

酔いが醒めたら旦那さんも反省すると思いますよ。

No.2 24/01/02 03:24
お礼

>> 1 ありがとうございます。
起きたらもう一度話しようという気持ちにはってきました。悔しいのか悲しいのかよくわからずずっと泣いています笑

No.3 24/01/02 03:28
お礼

私が悪いにしたってテーブルひっくり返すって昭和初期すぎませんか?やる事が馬鹿すぎて腹立ってきて感情が迷子になって涙も止まらないし笑えてきました。

No.4 24/01/02 03:33
匿名さん4 ( ♂ )

飲んでたんなら仕方ないですよ。

旦那の正月飲み会の席では置かれてる立場も違うし妻としての立場も違う。

家庭夫妻として両面の理解ができない旦那が悪い。
あなたは帰り待ってただけなのにね。

世間一般何処にでもある家族の一面だよ。

離婚したら結局旦那泣くハメになる。
何もなかったフリしてなさいよ(笑)

No.5 24/01/02 03:40
お礼

>> 4 全て理解してるつもりで、電話もかけずに待ってました。なのに帰ってきたらつい嫌味な言い方をしてしまったんです。反省もしているし、怒りも落ち着かずでいました…。

優しい言葉かけて頂いて少し心が落ち着きました。
ありがとうございました。

No.6 24/01/02 03:57
匿名さん6 

文句言いたくなるのは分かるけど、あまりグチュグチュ言うと、旦那も嫌になるよ?もちろん、テーブルひっくり返すのはあり得ないけど。朝になったら、私から話しかけないかな。

No.7 24/01/02 04:28
お礼

>> 6 ありがとうございます。
そうですよね…わかってるつもりだったのです…
もう今回の事で何も言わないにしようって思いました。そのかわり待つこともやめます。
テーブルは片付けてもらうまでそのままにするつもりです。

No.8 24/01/02 06:21
匿名さん8 

ウチも似たような事、ありましたよ。
キレて物に当たって
「しょうもない女、◯ね」とか。
飲んでるから仕方ない。
もう何も感じないようにして、言わせるだけ言わせてほっておこうと。
じゃあ次の日に、仕事帰ってきて泣いて謝ってきた。笑
今でも時々、小ネタで出している。
飲んでる時は普通でないから気にしない方がこっちも楽ですよ。

No.9 24/01/02 08:26
主婦さん9 

別れてあげたら?
本音って お酒でわかるもの
普段から思っていること
慰謝料や養育費 国からの援助で大丈夫

No.10 24/01/02 08:42
匿名さん10 

男の立場として言わせてもらいます。

飲んでるからとか関係ない!
全く関係ない!

飲んでるから粗暴な行為をするのはその人間の本心。
酒で性格が変わるんじゃない。
酒で本心が出るだけ。

酒を飲んでるからと言って許される行為など本来は一つもない。
人に迷惑掛けるなら飲むな。
酒を飲むのは自己責任。
自分の行動に責任取れないなら飲むな。

私も酒を飲みます。
若い時は失敗もしました。

だから勉強しました。
自分が飲める量、自分が酒で迷惑を掛けない量を。

それをしないのは大人として恥ずべきこと。
ましてや家族、ましてや女性に暴力的な行為をするなら、それはもう禁酒にしてもよいレベルです。

暴力を振って許される理由などない。
酒を飲んで暴力を振るうなら飲むな。

これしかないです。

テーブルをひっくり返されたら片付けてはなりません。
そのままにしておくべきです。
子供にも見せてやりましょう。
実家のご両親にも見せてやりましょう。

旦那が起きてきて、酔いが覚めてから自分がやった事をリアルに見せ付けましょう。
自分で片付けさせましょう。
もう二度とやらない様に誓わせましょう。

単なる「酒が入ってオイタをしただけ」で済ませてはダメです。
暴力行為を行ったことを明確に伝えて、しばらくは禁酒させましょう。

ペナルティーすら何も無いから罪と感じないのです。
酒を飲んでれば何をやっても酒のせいに出来ると、タカをくくってるから同じことを繰り返します。

酒のせいではありません。
酒で本心が出て暴力行為を行ったのです。
あくまで暴力行為を働いたのは自分の本心です。

それを自覚させましょう。

一方的な暴力は夫婦喧嘩ではありません。
もめ事でもありません。

犯罪行為です。

家族間であっても立派な犯罪行為です。

自覚させましょう。

No.11 24/01/02 10:28
お礼

>> 8 ウチも似たような事、ありましたよ。 キレて物に当たって 「しょうもない女、◯ね」とか。 飲んでるから仕方ない。 もう何も感じないよう… ありがとうございます。
ほっておくのが一番いいかもしれませんね。
謝るだけいいです、自分は悪くないから謝らないの一点張りです笑
子供なんですよね。本家の末っ子長男なので甘やかされて育った結果だと思います。
もう酔ったときは相手にしないようにします。

No.12 24/01/02 10:30
お礼

>> 9 別れてあげたら? 本音って お酒でわかるもの 普段から思っていること 慰謝料や養育費 国からの援助で大丈夫 別れたほうがいいのかな、と昨日はほんとに思いました。でも子供の事とか考えると涙とまらずでした。最後の選択としてとっておきます。
ありがとうございます。

No.13 24/01/02 10:37
お礼

>> 10 男の立場として言わせてもらいます。 飲んでるからとか関係ない! 全く関係ない! 飲んでるから粗暴な行為をするのはその人間の本心… ありがとうございます。

男性からの意見を聞けてよかったです。
本当、そのとおりだと思います。

火に油を注ぐような発言をした事もあり少し自分も反省しましたが、テーブルひっくり返された事は本当に納得がいかず今朝自分で片付けてもらいました。

本心、というか本性というか。
まるっきりの子供なんだなと感じました。

どうすればいいんだよ!と逆ギレしたような感じです。今朝はケロッとしていました。
どうすればいいのかよく考えさせようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧