注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

姉の事です。自分は実家を出ているのでたまに実家に帰った時の事なのですが、父が汚し…

回答2 + お礼0 HIT数 162 あ+ あ-

匿名さん
24/01/03 13:29(更新日時)

姉の事です。自分は実家を出ているのでたまに実家に帰った時の事なのですが、父が汚したものを汚しっぱなし、生活習慣の事などグチグチ小言を言い続けます。たまたま一緒に近所へ買い物へ行くのに出かけた際は歩きたばこやポイ捨てをしているのを見ると声に出して「ありえない」とか「終わってる」とかいいます。結構聞こえそうな声で言うのでいつかそれで絡まれたりするのでは?と心配になります。ぱっと見は別に気が強い感じでもなく、言い方悪いですが、地味な小言おばさんという感じになってしまっているので相手も別に怖がるとかも無いでしょうし、万が一絡まれたとしても相手を言い負かす事が出来るような感じでもないですし、武術や護身術でカバーできるスキルもありません。
家の中の事は父も父ですし外での件も明らかに悪いのはどちらか明確ではありますが、愚痴ばかり結構強い言葉で言っている姿を見ると色々心配になります。
正義感が強いと言うか神経質すぎるというか。どうしようもないとは思いつつ、誰かに聞いてほしかったです。

タグ

No.3951189 24/01/02 14:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/03 13:08
匿名さん1 

大変だね

No.2 24/01/03 13:29
無題 ( KL1RCd )

まぁ自立すべき❨ちゃんとすべき❩
甘えた人生いきれば自然とそれも形になる