注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

単身赴任の夫と別居中です。 子供が二人います。 夫は他県にアパートを借りて住…

回答3 + お礼3 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
24/01/02 18:08(更新日時)

単身赴任の夫と別居中です。
子供が二人います。
夫は他県にアパートを借りて住んでいるのに、月に2回ほど自宅に戻りたいと言います。その際は、私の顔を見たくないので私が外泊するのが条件として提示されます。
年末年始は子供が一人発熱したため、夫は元気な子供だけ連れて旅行に行ったのですが、旅行より帰宅して自宅にずっとおり赴任先に帰る気配がありません。
私は夫が在宅していることで精神的なストレスなのか、お腹が痛くて何度もトイレに駆け込んでいます。
さらに夫がリビングにいるため、自室から出ることも出来ずに閉じこもっています。
夫は他県にアパートがあるのに自由に自宅に帰ってきて、私は自宅したかないのに自宅で自由に過ごすことが出来ないことにストレスを感じています。
さらに婚姻費用請求をしたのですが、少し待ってほしいと言われて返答はありません。

婚姻費用については、夫が住宅ローンを支払い光熱費を支払ってますが、算定表にあてはめるとそれ以上の金額が請求可能だと弁護士からは返答をもらっています。
とはいえ、生活費については私もフルタイムで働いているのでどうにかなるのですが、とにかく家でくつろげない事がストレスです。
また、家を出る予定で賃貸物件を探し、引越しまであと1カ月といった所なのですが、そうなると婚姻費用と住宅ローンのダブル支払いとなる夫が、それを支払ってくれるかもわからず、ただ不安です。
正月早々、こんな話を身内や友達にも吐き出さず夜も眠れず悶々としています。
現状ご理不尽だと感じてしまうのですが、別居生活というものはこんなものなのでしょうか?

タグ

No.3951283 24/01/02 17:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 24-01-02 17:32
主婦さん1 ( )

削除投票

お子さんはお二人と記載されてますが
何歳ですか?

No.3 24-01-02 17:19
主婦さん1 ( )

削除投票

私もバツ2だけど
思うのが、結婚相手によって 人生が、かわること
結婚当初はこんな気持ちじゃなかった

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/02 17:12
主婦さん1 

別れたら?

No.2 24/01/02 17:16
お礼

>> 1 ありがとうございます。
もちろん離婚するつもりで話し合いをしていたのですが、あちらの言い分が無茶苦茶で話にならず協議出来ずに調停に持ち込むつもりです。
すぐに調停が始まるわけでもなく、そしてすぐに決着がつくわけでもなくストレスが溜まります。

No.3 24/01/02 17:19
主婦さん1 

私もバツ2だけど
思うのが、結婚相手によって 人生が、かわること
結婚当初はこんな気持ちじゃなかった

No.4 24/01/02 17:29
お礼

>> 3 本当にそうですね。
やりたい事をひたすら我慢して10数年、相手を思い我慢してたことがバカバカしくなら結果となりました。
結婚当初には想像もしていなかったのに。

No.5 24/01/02 17:32
主婦さん1 

お子さんはお二人と記載されてますが
何歳ですか?

No.6 24/01/02 18:08
お礼

>> 5 中学生と高校生です。
下の子はまだ注意されるため父親の理不尽さにストレスを感じてるようですが、上の子は身体が大きくなったからか怒られる事がなくなり居心地の良さを感じており、私が引越しをするつもりでいることにも反対しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧