うるさいひと「おばさん」

回答11 + お礼7 HIT数 1501 あ+ あ-


2007/06/13 08:46(更新日時)

通学バスのバス停が同じのひとで余り話をしたことない人から今朝叱られました。その人とこどもは長年学校にいってます
うちは今年からなんですよ。また…はなしも録にしたことない。名前も知らない同じ同級生やらよく話す母親もいます。いきなりあんまり話したことないのに我が家がバス停まで一番遠く6時おきであさから息子と歩いたり走ったりしながら送ってます。到着したら遅れたわけではないのにしかられました。体操服きて登校うちはきせてなく学校で先生がしてくれるんですよ。鞄の中に入ってるから忘れたわけではないのに着せて、ないこもうひとりいて、うちだけ長々叱られました😩

うちは養護学校だから担任三人います。


本番の日ではないし軽い間違いですよね。バカにしたように叱られました。世話好きかはしらないけど 「わかりました。もういいからっていってるのに説教つづけるんですよ」 そんなに悪いことでしょうか?先輩風ふかしたのか(?_?)うるさいとしか。気を悪くされたら…スイマセン。朝から 頑張って連れていき叱られるのも😩愚痴らせてもらいました。

No.395180 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

文章が分かりづらいです🙇体操服を着てないから怒られたんですか❓

No.2

愚痴るのはいいんですけど、内容がよく分かりません💧

No.3

ごめんなさい。予行練習で体操服きて登校でした。わたし朝弱いですし

バス停にようやくついたら
いきなり話を録にしたことない面識ないひとに同じバスにはのりますが

いきなり叱られたんですよ。絡みがあまりないのに。
面識ない人にいきなり叱りますかね?

乱文ですいません。

あれ 体操服は?とか
やんわり話せばいいのに 朝から元気に叱るわ 本番や忘れたわけでもないのに

面識ない人に叱りますか?何かされたわけではないのに。

いまもムカついて気分悪いです。文章力なくごめをなさいね。

そこまで叱ることかな?

No.4

その人は機嫌が悪かったのかな❓普段から他の人にも うるさく文句を言うタイプの人なのかも…私の職場にも そんなキツイ口調で怒りにくる人が居ます😠それか その人は普通に言ってるのに 他人が聞くとキツく怒られてると感じる時もあるし…あまり気にしない方がいいですが 朝から嫌な気分にさせられましたね😠

No.5

養護学校は朝夕親が送迎をバス停までしないといけないんです。

うちは下に小さいのもいるから兄をバス停に送ると次は下を保育所に送ります。

バス停からは我が家が一番遠くて

地域の小学校も毎日送迎してました。また送迎は続きます。また6年

たまには愚痴りたいので失礼します🙇

愚痴らせてもらいました。いやな人はどこにでもいますよね。

No.6

主さん 毎日お疲れ様です☺下の子が居たら送り迎えは大変ですよね😢うるさいオバサンなんて気にせず これからも頑張って下さいね

No.7

四番さんそうですね

長年きてるひとうちは初心だから 朝から叱れるほど元気なんですね(?_?)

低血圧だから元気だなって聞いてました

四番さん有り難う。

No.8

六番さん有り難う。早く
オバサンは近所みたいだし
羨ましい
有り難う

No.9

叱るとかでなく注意したのでは⁉

No.10

文章力低すぎです。
読みづらいし、内容もわかりづらい。

No.11

...6さんと同意見。あなた年齢の割には文章力ないですよ あなたが何らかの障害をお持ちなら失礼かとは思いますが、そうでないならもう少しお勉強してください。 意味不明です

No.12

10さん11さん。
本当に失礼ですね…
主さんの言いたいことは伝わってこないですか?
主さんはグチりたかっただけです…また明日から同じコトの繰り返しが待ってる。解ってるけどやり切れない気持ちでいっぱいになって 気が滅入ってるんですよ… そこ察してレスできないですか? おまけに10さんはただの文句ですよね、それ…。
最近言い逃げが多いですけど ましなレスできませんか?

冷静に読んでも主さんの文面は読みとれますよ。
最初から 読めないわかりにくい!とか言ってばかりで 他にレスするコトは無いんですよね… ってことは無用なレスですよね?
もう1さんがレスしてるんだし…追い討ちかけるのはどうかと思います。


主さん 大変ですね。
そのおばさん先輩風吹かせて 仕切ってるつもりでしょうかね…普通 面識無い人に頭ごなしにいきなり言いませんよね。
主さんは着て登校しなくていいという 正当な理由があったのなら 泣き寝入りせず、主張すれば良かったんだと思います。
そういう人には正論を言って攻撃するのが恥だと知らしめるのが一番効果あるんですよ。
もしかしたら次からも目つけられるかもしれません。気をつけて下さい。

No.13

おばさんがおばさんって言うのはどうですか…?
あたしもおばさんですが
ちょっと見苦しい、聞き苦しいです
あと朝弱いとかは主さんの都合ですよね?
文章もよくわからないしそんないい加減なところが生活や態度にでてるのでは?

No.14

13さんに同意見。 だから自分はあえて言わせてもらいました。だってわかってないんだもん主。 文章力もそうだし朝弱いのもそうだけど それが生活態度や文章力にあらわれてるんだよ

No.15

詰めてかいてよくなかったですかね。

送迎 ずっと続くんですよ。それにわたし冬場にかなり痩せてしまい 痩せたと同時に血圧も下がり⤵

うつとめまいがあります。文章力なくどうもすいません。 おばさんについてはあちらのが、かなりおばさんです。

生活態度についてわたしは時間厳守だし先週は疲れてめまいしてました。どうも、失礼しました。ここで…
うち切りにします。

どうぞ
批判してくれた方へ文章力磨いて下さい。

愚痴りにきて、余計疲れたわ。場所間違えた。

No.16

補足です。
文章力あっても心がないわね。優しい人もいますけどね。
じゃ
失礼失礼しました。 これにて

END

No.17

主さんおはようございます。今日もお疲れ様です。
朝弱いのにガミガミ言われたら響きますよね。間違ったことをしていないなら何言われても堂々としていればいいと思いますよ。みている人はみていますからね。
終わらせたかったのにレスしてごめんないね。ここには酷いことをいう人もいますけど、親身になってくれる人もいますからね。愚痴りたかったらいくらでも聞いてくれますよ。またスレを立ててくれたらお話しましょうね。失礼しました。

No.18

17番さんごめんなさいね
親切な人もいました。
他の方もごめんなさいね。今朝そのおばさまに
「昨日はどうもすいません」と謝ってきました。わたしは嫌などこにもいるし。後味悪いのいやだから。
毎朝会うからね。
17 番さん
回答批判ありカチンときましたが。時間費やし回答下さり。

皆様有り難うございました🙇

気持ちよい朝を向かえて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧