注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

交際している彼氏のことを母親が影が薄いと言ってきた事にイラッとしました。 今日…

回答5 + お礼0 HIT数 149 あ+ あ-

匿名( yK6UCd )
24/01/03 19:23(更新日時)

交際している彼氏のことを母親が影が薄いと言ってきた事にイラッとしました。
今日彼氏と初詣に行く予定で、それぞれめいめいに夕食を済ませてから会おうとなりました。
今から会いに行くのですが、親から◯◯君は影が薄いと言われて地味にショックです。
交際2年なのですが、家に挨拶しにきたのが一度ほどで、お互いにいい年齢なのにきちんと挨拶する事がないからだと思います。
私は実家暮らしなので、デートする際は迎えにきてもらうのですが親がいても挨拶するとかそういった事がないので、親があまり良い印象をもってません。
どうすれば良いでしょうか?

タグ

No.3952077 24/01/03 18:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/03 18:34
第三臓器 ( 30代 ♂ SYPTCd )

どうもこうも挨拶しない彼氏が悪いやろ
君のお母さんのよく思ってない気持ちも分かるわ
とりあえずせめて挨拶くらいはするようにと彼氏に言った方がいいぞ

No.2 24/01/03 18:36
匿名さん2 

毎回は挨拶しなくてもたまには挨拶して欲しいと伝えてみては?新年のあいさつとか節目の挨拶はするとかそれ位でいいと思うけど。主さんは親にあいさつしない事どうおもってるの?
相手に求めるなら主さんも彼の親に挨拶した方がいいよ。

No.3 24/01/03 18:49
匿名さん3 

毎回迎えに来させるの凄いですね。
家に入ってないなら挨拶してなくてもおかしくはないけど、入っててしてないならダメすぎ。

No.4 24/01/03 18:49
匿名さん4 

事実だから仕方ないのでは?
主さんも彼氏も共に印象が悪くなる行動を取っているので自業自得だと思います。
少なくとも現時点で印象が悪い理由が分かっているのなら行動するだけの話。ここで質問する必要すら無いと思いますよ。

No.5 24/01/03 19:23
通りすがりさん5 

>親から◯◯君は影が薄いと言われて地味にショックです。

何故ショックなのですか?
彼のダメ出しをされたから?
親を心配させているから?
彼から大事にされてないと暗に指摘されたから?

結婚したいのに気配がないから?
遠回しに結婚をせっついているから?

今だけ楽しければいい刹那的な恋愛だからお互いの家族と深く関わらないんだよ、影が薄くて当然!

と言えば納得してくれますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧