注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

今私には付き合って2年になる彼氏がいますが、2年経つのに価値観が違うことで傷つい…

回答4 + お礼0 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん
24/01/03 22:12(更新日時)

今私には付き合って2年になる彼氏がいますが、2年経つのに価値観が違うことで傷ついたり我慢したりするのが嫌になってしまいました。

例えば私はお裁縫が得意なので彼氏ボタン付けや手直しをしていたのですが、そのボタン代や布代は私に預けていて服は使えなかったからその迷惑料ねと言われたり…
他にも私がお酒飲めない時に5杯くらい飲んでたのに完全割り勘で、それについて言ったら飲めない私が悪いと言われたりとたくさんこういうことがあります。

私ならこんなこと言わないのでどうしても合わないです。服が使えなくてもし困ったとしても、頼んだのが自分ならありがとうと感謝だけで済ませます。
友人と飲む時も自分が多く飲んだらもちろその分1000円くらい多く払います。

私はこうだから合わせろというのが違うのはわかっていますが、合わなすぎて辛いです。
こういうのが価値観が違うってことですよね?
2年経ってのこういうことが気になっているなら、変わらないですよね?
早めに別れた方がいいですかね?

タグ

No.3952236 24/01/03 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/03 21:55
匿名さん1 

はい。
次行きましょう。

No.2 24/01/03 22:00
匿名さん2 

互いに寄せていければいいですがその気配が全くないならあきらめたほうがいいかも。
結婚後にそういった本性が出て子供も出来ちゃったから離婚もできず我慢する・・・なんて人もいます。あなたはまだやり直せる段階だからまだマシかと。

No.3 24/01/03 22:08
主婦さん3 ( 40代 ♀ )

うちの義父とソックリです。

いつまでも王様気取り。
自分が間違ってるのに、正しいと信じ疑わない。
屁理屈ばっかり。
挙句、超モラハラ男です。

そうなりそうな彼ですね。
やめた方がいいですね。

No.4 24/01/03 22:12
匿名さん4 

価値観の違いというか、どこかしらにケチをつけてお金をむしり取る人間ですね。
お店とかでも理不尽なクレーム言ってサービスとか返金求めそう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧