注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

学生の頃からの友人(A)の事なのですが、最近お互いに旦那の浮気が発覚しました。 …

回答1 + お礼0 HIT数 106 あ+ あ-

お姉さん
24/01/03 23:13(更新日時)

学生の頃からの友人(A)の事なのですが、最近お互いに旦那の浮気が発覚しました。
離婚すると私に言ってきて私はその時離婚まで考えていませんでした。
毎日のように相談し合ってましたが連絡がこなくなったと思ったらSNSに「(旦那)君ありがとう」と花束の写真を上げていました。

友達だったら「再構築したんだ、よかったね」となると思うのですが私は怒りが込み上げてしまいました。

一方私は逆に離婚で進んでいます。
裏切られたような気持ちになりました。私より状況悪かった癖に!とも思ってしまいました。
もしかして私は自分より下を見つけて安心したかったのかな‥下だと思ってたのに急に上に行かれた事で焦りがあるのかな‥と、よく分からなくなっています

純粋に幸せになって欲しい、不幸な姿なんて見たくないと思える友人もいます。何が違うか考えた時私はその子達に対するリスペクトがあると気付きました。性格が良い、立派な仕事をしている、頭が良いなど‥
でもその子達と並んでてもここは私の方が‥みたいな気持ちは出てきます。
ただ、リスペクトしてるところに関しては本当に尊敬しています。比べてばかりで凄く疲れます。

対してAにはリスペクトは無く、自分と同レベルという風に思ってました。
ただその分1番気が合って1番一緒にいた子でもあります

もう疎遠に‥と思っていたのですが「どうなった?大丈夫?」と連絡が来るので辛くなり相談させて貰いました。
自分より下を見て安心する為に自分より不幸かどうか確認で連絡してきてるのかなと思うようになってきてしまう程です。
純粋に心配してるだけかもしれないのに‥

歪んでいる自覚はあります。
悩みすぎて正直な気持ちを書きました。性格悪いですよね‥
こんなの友達ではないですよね
治し方とかありますかね‥

今は自分が1番絶望的な状況にあることが許せなくて悔しくてこの気持ちが辛いです。

No.3952296 24/01/03 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/03 23:13
匿名さん1 

リスペクトがどうのと書いてますが、要するに下に見てた人が幸せになっているのが許せないんですよね。

であればブロックして縁を切れば良いんじゃないでしょうか。自分より不幸な人を見て安心するなら、幸せになってる方とは縁を切り、他の寄生先を探せば良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧