注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

ピルの副作用がキツいです、こんなものなのでしょうか?高校二年生です。一週間前から…

回答4 + お礼0 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
24/01/04 09:47(更新日時)

ピルの副作用がキツいです、こんなものなのでしょうか?高校二年生です。一週間前から低容量ピルを服用しています。ピルは今回が初めてで、トリキュラー28を処方されました。寝る前や食後に飲むと良いと書かれていたので、寝る前に飲んでいます。
食欲増加やだるさもあらわれるのですが、吐き気が一番辛いです。症状が深夜に現れるうえに吐き気がしんどくて目が覚め、眠れなくなります。どうしても辛い時は市販の吐き気止めをのんでます。ピルの副作用がこれほどキツいとは思ってなかったのですが、最初は我慢してた方がいいでしょうか?

タグ

No.3952488 24/01/04 06:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 24/01/04 08:22
マトイユウ ( ♀ 8WRHCd )

ピルは体に合うものと合わないものがあり、個人差が激しいです。
医者に相談して別のピルに変えてもらった方がいいです。

No.3 24/01/04 08:28
匿名さん3 

最初は多少副作用出る事あるけど、慣れない状態なら薬を変えてみる方が良いですよ。
そのピルは多分、生理不順とかの目的でしょ?それなら沢山種類あるから、処方してくれた医師に相談してみな。
また慣れるまで吐き気止めを一緒に飲んでって事も出来るから、やっぱり処方してくれた医師に相談してみな。
ピルはシートで処方で、返金とかないから、取り敢えず1シート飲んでってなる事が多いからさ。
種類を変えるにしても、吐き気止めにしても、処方してくれた先生に相談した方が良いですよ。

No.4 24/01/04 09:47
匿名さん4 

同じものを服用していました。
3ヶ月ぐらいで治まりましたね。
副作用がきついのもシートの最初の7錠ぐらいの含有量が一番多い期間で、徐々に和らいで生理が来てまた新しいシートになると強く出て、て感じでした。

私はpmsがとにかく重かったことと、副作用はそのうち治まると聞いていたので、ここを我慢すれば楽になる、と思い耐えてました。

でも、相談すれば種類を変えて貰えるかもしれませんね。
胃薬も市販のだと高いから、処方された婦人科に相談して処方して貰った方が良いと思いますよ。
お大事に。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧