注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

みなさんならこんなこと言われたら努力始めますか? 保険会社の受付嬢をやめる間際…

回答6 + お礼4 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
24/01/05 16:45(更新日時)

みなさんならこんなこと言われたら努力始めますか?
保険会社の受付嬢をやめる間際に、
一緒に働いてた警備員に、〇〇さんは他の受付嬢と比較して、背が小さいんだよね。本当に背が低い。と一点張り。あと、捨て台詞かのように、街中で会ったら手を振ってねーまで言われました。
もう、結婚してその土地からは引っ越しましたが、未だに引きずってます。
やめる間際に言われたことで言い返せず悔しい思いをしました。
ヨガが成長期過ぎても2センチぐらいは伸びるらしいです。
みなさんなら、私の立場なら見返すためにヨガか何か身長が少しでも伸びる努力をしますか?

タグ

No.3953370 24/01/05 13:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/05 13:51
匿名さん1 

しません
もう会うこともない、自分にとってなんの価値もない人間のために割く時間もお金もないから
見返すとかではなく、単に身長を伸ばしたいならやります

No.2 24/01/05 14:19
匿名さん2 

私も低いですが、あまり気にしてません。
しょっちゅう言われ過ぎて、疲れてしまいました。
実際に、146cmしかないので。

No.3 24/01/05 14:22
匿名さん3 

そんなこと考えずにヨガは気持ちいいし気持ちも落ち着くからおすすめ。

私は大人になってからも身長伸びました。主さんが身長伸びたら嬉しいなと思うならヨガでもなんでもやってみたらいいと思う。

もしかしたら一人だけ小さかったという事実を言っただけで低いことがおかしいとかマイナスな意味で言ったわけじゃなかったのかもよ。見たまま思ったままを何も考えずに言葉にする人っていますから。気にしていたら損しちゃうので忘れちゃいましょう。

  • << 6 大人になってから身長伸びたんですか?凄いですね! 何をされて伸びたんですか?

No.4 24/01/05 14:27
お礼

>> 3 ありがとうございます。
一応、身長は他の受付嬢163センチとか165?ぐらいに比べて、私は156なので言われたのかも知れませんね。
ヨガは脳にもいいらしいので、見返すだけじゃなくリフレッシュの観点からも頑張ります。

No.5 24/01/05 14:28
お礼

>> 1 しません もう会うこともない、自分にとってなんの価値もない人間のために割く時間もお金もないから 見返すとかではなく、単に身長を伸ばしたい… ありがとうございます😊
そう言われれば、そうですよね。
身長伸ばしたいのもあるので、
頑張ります

No.6 24/01/05 14:29
お礼

>> 3 そんなこと考えずにヨガは気持ちいいし気持ちも落ち着くからおすすめ。 私は大人になってからも身長伸びました。主さんが身長伸びたら嬉しいな… 大人になってから身長伸びたんですか?凄いですね!
何をされて伸びたんですか?

No.7 24/01/05 14:31
お礼

>> 2 私も低いですが、あまり気にしてません。 しょっちゅう言われ過ぎて、疲れてしまいました。 実際に、146cmしかないので。 私も好きだった男性、今の旦那、婚活の男性、嫌いな女同僚に言われまくりましたので、すごくコンプレックスです。
今の旦那は可愛いという意味で言ったそうですが。

No.8 24/01/05 14:37
匿名さん3 

街中であったら手を振ってねというくらいなら主さんに悪いイメージがあったわけではなくむしろ良いイメージだからそう言ったんじゃないでしょうか。

背が小さいこともその人には印象が良かったのかもですよ、他の人より小さくて可愛らしいというつもりだったのかも。

まあ、興味ない人から言われてもですけどね笑

156なら特別小さいわけじゃないし引きずる必要なんてなしなし。

ちなみにヨガの効果かどうかは分からないけど私も2センチ伸びました。ヨガやってると背骨や肋骨間が伸びる気がします。呼吸も楽になるし肩凝りもなくなるし腰が悪いとか坐骨神経痛持ちとかじゃないならお勧めします。

No.9 24/01/05 14:51
duff ( 30代 op7SCd )

しないしない
背が低いことにあまり困っていないし、言われたこともどうでも良い..
見返すとかの範疇にない

No.10 24/01/05 16:45
匿名さん10 

匿名さん3
ありがとうございます😊
ちなみに、ヨガは1日どれくらいの時間されてましたか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧