注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

妊活中で悩みが尽きません。 排卵検査薬やおりものなどの体の状態で排卵日が分かり…

回答2 + お礼2 HIT数 151 あ+ あ-

匿名さん
24/01/05 15:05(更新日時)

妊活中で悩みが尽きません。
排卵検査薬やおりものなどの体の状態で排卵日が分かりタイミングを取ろうとしているのですが、旦那が仕事で疲れている時は特に射精までに至りません。月に一度は出せるかな?くらいです。
今回はどうなんだろうと不安で私自身も変なプレッシャーで仲良しが辛くなってきました。
旦那にも変な負担をかけているようでとても申し訳ないです。
妊活のプレッシャーでレスになってしまったり、旦那がもう仲良し中に射精ができなくなってしまうのでは、と心配もあります。
子供が早く欲しい気持ちと焦りもあり、これからどのようにしていけばいいのか分からないです。
アドバイスいただければ嬉しいです。

No.3953377 24/01/05 14:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/05 14:31
匿名さん1 

あなたが最初から最後まで頑張ってみては……?旦那さんはマグロ

No.2 24/01/05 14:44
匿名さん2 

「子供が早く欲しい気持ちと焦り」があると、良い時にタイミングを取ってもできなかったりしますよ。不妊治療で3人授かった私が言っているのですから、間違いないです。まず、お子さんのことは忘れて、ご主人と愛し合いたい気持ちを大事にしましょう。そしてタイミングを取る日も「今日ね」とか「明日ね」と日程を伝えるのではなく、さりげなく愛を伝えて、そういう雰囲気に持っていった方がいいです。主さんが「この日」と思っても必ずその日にタイミングを取らなければと考えるのではなく、だいたい排卵日付近なら……くらいのアバウトな気持ちでいた方がいいです。とにかくリラックスしてストレスフリーな方が授かりやすくなりますよ。
それでもダメなら人工授精や体外受精をした方がいいと思います。不妊治療も保険なことですし。

No.3 24/01/05 15:03
お礼

>> 1 あなたが最初から最後まで頑張ってみては……?旦那さんはマグロ それでうまく行ったことがありません…ありがとうございます。

No.4 24/01/05 15:05
お礼

>> 2 「子供が早く欲しい気持ちと焦り」があると、良い時にタイミングを取ってもできなかったりしますよ。不妊治療で3人授かった私が言っているのですから… よく諦めた時にできたって聞くので本当なんですね!仕事の日は仲良しはしない旦那なので、それとなく排卵日を伝えないとしてくれません。排卵日と休日が被ればいいのですが…
リラックスした気持ちで妊活したいと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧